Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



“れお君の大脱走!”事件の検証

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P3190058.jpg

れおです。こんばんは!
今日は、3月25日に我が家で起きた“れお君の大脱走!”事件の検証を致します!

このポスターは、我が家の玄関に飾ってある自慢のポスターです!
もし、れお君が見つからなかったら、これは、遺影に成っていたかと思うと、
ぞっと、します!

P3270007.jpg

写真は、昼に撮影したものですので明るいですが、
脱走時は、深夜0時で、暗く、
まず、懐中電灯を探すことから始まりました!

皆さんは、懐中電灯が、すぐ、手元に用意できますか?
私達は、懐中電灯はありましたが、電池がなく、予備電池と交換撮った具合でした。
それひとつとっても、被災地の方が、どれだけ窮屈な生活をされているのか?
応援せずには、いられません。

P3270006.jpg


1時間に1度か2度の鳴き声。

深さ2メートル弱の川に落ちたのか?とも、心配もしました。

P3270004.jpg

ようやく、この木の下で“れお君”を発見!
感動とは、このようなことではないかと思います。

P4190002.jpg

普段の生活が出来ることに感謝です!

この食事写真は、りぼんママがれおパパに愛情込めた、
ヘルシーで、健康を意識した
玄米にエビフライと言った、感激の晩ご飯です!

満点!

P4190001.jpg

なんとなく、駅改札前で販売していた“いちご大福”
黄色いのが、カスタードあんで
白いのが、こしあん
ピンクが、こしあん。
こんなに、“いちご大福”にバリエーションがあるとは、
まさに、饅頭と言うより、デザートですね!

れおパパの今日のお土産、
衝動買いするのが分かるでしょ?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


我が家の“れお君”、見掛けませんでしたか?!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
おかげさまでランキングも最高7位になりました。応援ありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050042.jpg

りぼんです。
現在、3月25日午前0時ですが、“れお君が見当たりません!”
どんな猫かって?
種類は、ノルウェージャンと言って寒い国の出身の猫です。
名前は、『れお』と言って手塚治虫作『ジャングル大帝レオ』からとって勇敢な男のイメージを
理想としたのだが、

何か違う?

おとぼけキャラでしょうか?

慌てて、キャットタワーに登ろうとして、こけています!
こけた後は、恥ずかしいのかションボリしています。

P2200035.jpg

私の横に写っているのが“れお君”です!
お出かけが好きな変わった猫です!

なくのはご飯が欲しいときだけです。
それも、一日一回でしょうか?

出てこなければ、ブログタイトルは、
今日から、
『京チワワりぼんの街角発見記』になります!

でも、わたし『りぼん』は、散歩が実は嫌いなんです!

P3190062.jpg

さっきまで、ナイロン袋で遊んでいたから●△boonで運ばれたんだろうか?
家のどこかに、居るかも知れないし、
もう一度、探してみよう!

よく、隠れん坊して見つけても驚いてやると、喜んでいたから、、、。
どこかで、身を潜めて楽しいんでいるのかも?

二階の『れおパパ』の部屋から見える景色が、“れお君お気に入りの景色”のようだし、、。
窓の所に、居るのかも?

da! da! da!(階段を駆け上がる音)  、、、いない!



あっ!水の音がする。れお君は、台所かな?
きっと、蛇口から、直接、口をつけ水を飲んでいるのかも?
手を出したりして、手を器に、水をすくっているのかな?

気のせいだった!
蛇口は、しっかり閉まっているし、水も出ていない!

では、他の子供の部屋?稽古部屋?物干し場?
、、、。いない!

どこへ、行ったのか?れお君


P3190059.jpg
(写真は、先日のポスター撮影会で出来上がったポスター)

懸賞金¥105-れお君、出てきて欲しい!
あっ、リビング隅の戸がすこし開いてる!

もしかして、外に出たのか?

れおーっ!れおーっ!

ニャーっ!ニャーっ!(れお君の声)

裏の畑?田んぼ?のほうから声はするけど、
夜中だから、姿が見えない。
それらしく、すべてのものがれお君の形に見え、懐中電灯片手に探しに行くけど、その後、声がしない。

P3140055.jpg

午前2時、れおパパ、りぼんママ、そして息子と探すが、声もせず、
誰かに捕獲されたのかな?河で、息絶えたのだろうか?とか考えたり、、。


もう、あきらめて、寝ようか?でも、車に轢かれたのかも?
れお君の声がしなくなってから、時間が随分、経過している。

そろそろ、近所からも『うるさい!』の非難の声が、、。(ごめんなさい!)

午前3時、諦めかけた時、また、ニャーゴとれお君の声。
向かいの田んぼ。あぜ道、川沿い。もう一度歩きながら、探す。
声は、するけど、、。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れお君、3歳の誕生日は、”れおった-”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3050055.jpg

れおです!
今日3月6日は僕の3歳の誕生日なんですよ!
昨日、家族で2日遅れのひな祭りと、
1日早い誕生日をお祝いしました!


幸せって、どういうこと?って
当たり前の事を同じように出来ることですよね?

れお君、3歳おめでとう!
これからも、私達、
silverbellsfamily(れおぱぱ、りぼんまま、れお、りぼんと、それを取巻くブロ友、知人その他の総称)を
楽しませ、癒してください!

れおパパは、管理人でsilverbellsfamilyの総称でコメントや投稿してますが、ただの書いてる人です。

P3050057.jpg

形だけのケーキですが、。

ケーキには、興味を示さないれお君ですが、
お祝いですから、
形だけでもと、、。

主が、ドライフードですので歯も健康そのもので、”れお君は、元気!”
後の、ケーキの処分は、leohpapaの胃袋へとされました。

3歳の記念に、遊び道具でも、あげなきゃね?

P3050059.jpg

お祝いのケーキのアップです。

サービスの誕生日カードで、味気ないけど気持ちだけはと、、
3本のローソクで、、。

来年は、もっと大きいケーキでお祝いするぞ!
(去年も、そう言ってたかな?)

皆さんの沢山の応援や訪問と、暖かいコメントが何よりのプレゼントだよね?
開き直りの管理人でした、、。

P1010022.jpg

“れお君、大きくなったなと一緒に懐かしんでください!”

最近は、
この前も、お会いしましたね?とか、

れお君とりぼんちゃんと、色んなところで声を掛けられます。
呼び止められたり、写真を撮られたり、

お出かけに行く途中で、愛想がなく気付かない時もあり、
気を悪くされた方もいるかもしれませんが、

これが、れおとりぼんだよと、
どんどん、写真を撮ってください!

連絡いただければ、youtubeも、紹介いて頂いて自慢したり、宣伝していただければ嬉しいです!



最近は、twitterでつぶやくらしいけど、
れお君も、つぶやいたら“れおったー”

ホントに、れお君が、しゃべるのか?
動画にて確認してみてください!

”ごはん!”って聞こえませんか?
気のせいかな?

私には、そう聞こえます!
さて、あなたは、証言者です。

”れおったー”信じますか?

P2260009.jpg

れお君が興味を持ったものの正体は天井の鏡に映るれお君自身!
予想通りでしたか?


これからも、色んな二人?を楽しんでください!
誕生日を一緒にお祝いしていただきありがとうございました。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


今日は、れお君の日!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120042.jpg

れお&りぼんです!
今日は、猫の日!我が家のれお君の日です!
猫の日は、1987(昭和62)年に英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が2制定し、ペットフード工業会が主催。
2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることからとの事!

なんで、そんな理由で思いますが、
猫の飼い主には、365日の1年に猫の日が1日でもあれば嬉しくなります!

皆さんは、自慢の猫ちゃんたちに何か特別な事をされたのかな?

P2050052.jpg

我が家のれお君は来る26日に★愛犬ポスター撮影会に参加します!★
★愛犬ポスター撮影会の詳細は以下のとおりです★

日時:2月26日 参加人数:先着24名 参加費:¥4800-
企画:HarnessDog京都ヨドバシ店さん  住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2ヨドバシ4階420
電話:075-351-3555 

¥4800円でB2サイズのポスターが1枚とポストカード10枚がセットになっています!

参加者若干ですが余裕があるとの事ですのでれお君とりぼんちゃんと一緒に参加しませんか?

れお君のように愛犬ポスター撮影会ですが、お出かけできれば猫でもok!ですよ!
りぼんちゃんも当然、参加します!

でも、どちらが主役?

P2180014.jpg

今更ですがペットにもバレンタインは在ったのかな?

れお君に沢山のチョコありがとうございました!
なんて、チョコは、流石に猫にはないよね?
でも、ペットショップでは、バレンタインに便乗した商戦が展開されギフトコーナーが設けられていたような気がします!

きちんと、写真におさめておくんでしたね?残念!

シカゴの友人曰く、日本では百貨店扱いですがゴディバチョコがスーパーで並んでいるとの事!
leohpapaには、さっぱり判りませんが、、、、。

P2200036.jpg

お出かけの得意ポーズ?
お出かけが好きなんですね?


カート乗りには参りました!
出来れば、再度、この写真を投稿できる機会があれば動画も頑張ってみますね!

そんな、お出かけ好きな、我が家のアイドル!れお君ですが、
来る3月6日で3歳になります!

誕生日を迎えるたび、感激しております!

080420.jpg

面影があるかな?
もうすぐ、誕生日なので一緒に懐かしんでください!

思えば、家族として迎えに行ったときに、すぐにゲージに入ってきたのを思い出します!
賢い、オットリした性格は今も変わらず、皆に愛されています!

この独特の角度で見つめる表情!

やっぱり、れお君でしょ?

P2010009.jpg

僕の説明は、leohpapaより皆さんが知ってるから、早く遊んでよ!
そうだよね!これからも、れお君&りぼんちゃんの応援宜しくお願いいたします!


犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2010.03.06 れお君!happybirthday

P3060004.jpg
(2010年3月6日撮影)

こんにちわ!
『れお&りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!

折角の心優しいコメントにも返しが出来ず申し訳なく思っております!

考えた結果、時間も取れそうになく、
勝手ではございますが、この日記をもちましてパソコンサイトでの一括管理に変更したいと思いますので、宜しければ、パソコンにて見て頂き応援宜しく御願いいたします!

先日(3月6日)の事でありますが、
『れお君』も2歳を迎えました!
ささやかですが、このようにお祝いいたしました!

『れお君』は、シュークリームは食べませんけどね!

形だけでも、誕生日気分!

P2280002.jpg

ディーラーのショールームには、
赤ちゃん用の歩行器があるのですが、

人間の年齢では、20歳と成人式も終わるのに、
『歩行器』がお好きなようです!

P2280003.jpg

世間では、『天下のT社のハイブリット車』が話題の中心ですが、
それもまた、派遣やアルバイトで安く上げた結果でしょうか?

国産の製品も危ない限りです!

安全で安心できる国産は過去の話なのでしょうか?

『りぼん』のショールームでの、この写真のように
癒しを提供する製造業で在って欲しい!

P3190033.jpg

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
