Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



わんちゃんと、すごろくゲーム

皆さん、こんばんわ。『りぼん』です。
私は、あまり芸が出来ません。

P1010346.jpg


そんな時、

『Wan Little Party』
こう銘打った小型犬限定のペットの集いを見つけました。

日時:9月97日(土)午前の部 10:15~12:00am
午後の部 14:15~16:00pm
場所:長岡京ドッグスクール2F教室
参加費:¥1000-(一組 2名+わんちゃん1頭)
協賛:長岡京ドッグスクール
主催:長岡京ドッグトレーナーアカデミー
長岡京ドッグスクール&長岡京ドッグトレーナーアカデミーの場所:
〒617-0843
 京都府長岡京市友岡西畑25
TEL:075-953-1884 

この案内を見た時、感激しました。
何しろ、我が家の『りぼん』は「お手!」と言うと(お座り、お手、お変わり)をセットで1度に行ってしまう犬なのです。
正直、参加費が¥1000なので、あまり期待せず午前の部に参加させて頂きました。ところが、終わってみると、【感激】の一言。同伴者は、お友達の『チャーリー』(パピヨン♀犬7歳)です。
P1010448.jpg


『Wan Little Party』の内容は、なんでもない【すごろくゲーム】。でも、これがまた、はまってしまいます。

【すごろくゲーム】なので、最初にゴールした方が良いのですが、飼い主さんが、サイコロを転がし出た目の所々で各々のゲームが待っている。しかも、ゴール順及び各々のゲームで、骨の形で作られた架空コイン【ボーン】が与えられる。

例えば、飼い主さんへのクイズで【犬のシルエット】を見て、犬名を答える。正解→1ボーンゲット
出た目の所で、わんちゃんが池に落ちたので 1ボーン没収など。

また、みんなでゲームと言う箇所もあり、
餌、おもちゃを使わず30秒以内で、わんちゃんが飼い主さんのところへ戻ると言うゲームが興味深かった。

コースの途中には、おもちゃ。おやつ2箇所。と3つの誘惑物があり、
【おやつ】や【おもちゃ】に夢中になると30秒以内に飼い主さんの元には返れない。戻った秒数で獲得ボーン数が3ボーン、2ボーン、1ボーンと違う。
P1010449.jpg


最終順位は、決してゴール順位ではなく、獲得ボーンにより決まるのである。
自慢ではありませんが、参加4組の中で『りぼん』が33ボーン獲得で1位になりました。しかも、【ボーン】は、ただの【ボーン】ではなかったのです。景品との引き換え【ボーン】だったのです。
【ボーン】で、れお君のお土産、Tシャツ、わんちゃんマフラーと獲得。
最後に写真撮影。
2時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
有難うございました。

また、このようなイベント、『りぼん』のために参加したいと思います。

『りぼん』も、今月30日で1才になります。
ちょっと可愛くて、賢くなったかしら?

長岡京ドッグトレーナーアカデミーURL: http://www.kyoto-caredog.com
長岡京ドッグスクールURL:http://www.trackerhouse.com/

猫たちにとってのペットカフェと言う存在。

休日の日、私たち(ペットの飼い主)は外食、外出、買い物に悩まされてしまう。週末は、少しばかりの資金で競馬を楽しむこともある。散歩がてら、『競馬場周辺の芝で散歩もいいな!』の発想で自転車でかごにリボン(チワワ)を乗せて、いざ競馬場に入場。P1010349.jpg
すると、係りの人から、『ペットは入場できないんですよ!』の一言。『えっ?知らなかった。』とにかく、ホームセンター等、入れないところが多い。当然、食事となると当然、無理。それゆえ、ペットカフェは有難い。パソコン、情報誌などでペットカフェを見つけると嬉しくなってしまう。P1010345.jpg
この写真は、喫茶パレッタの看板犬さくらちゃんです。料理もから揚げ定食:¥680と安くて美味しい。常連さんが仕切りなしに入ってきます。とにかく、大満足。ちょっとした、ペットたちの隠れ家といったところです。
余談ですが、こんなに可愛い子猫や子犬なのに近寄れない、苦手な友人が居る。かわいそう。
P1010443.jpg


喫茶パレッタの連絡先:
京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目141-1 シティレジデンスソフィア1階
(075)643-2537
http://paletta.okoshi-yasu.net/
