Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のひまわり

081204fuyuno-himawari20012[1]
いつも、沢山のコメント及び訪問有難うございます。
冬だから、仕方が無いとは言え、やはり寒いです。
先日、外出の際、何気なしにハンドルを握っていると休耕田一面に向日葵が見事に咲いていました。(場所:京都府向日市。写真:http://www.chikuwano.net/blog/2008/12/post-351.htmlより転載)
向日市は、向日葵がシンボルであり毎年、夏になると休耕田にひまわりを植えるのが習わしだった。しかし、この夏はスッポかした。そしてなんと冬に植えるという暴挙に出た。なんで咲くのと思いきや、どうやらこれは、品種改良により日照時間が少ない冬でも咲くソレらしい。寒い冬も『夏』の代名詞の向日葵が咲いているとなぜか、温かみを感じさせられます。
P1010386.jpg

本日は、アヤハディオ吉祥院八条店(住所 京都市南区吉祥院宮の西町11番地 TEL:075-326-6700 http://www.ayahadio.com/cgi-bin/Tenpo/tenpo.pl?ID=kissyoin)に買い物に行ってきました。
この子は、『ダイヤ&パール(♀:イングリッシュコッカー)です。買い物をしているとペットを飼われている色々な方と知り合いに成ります。また、色々、教えていただきます。日本には、25匹位しか居られないとの事です。ペットレスに耐え切れず飼われたとのこと。
P1010402.jpg
我が家のれお君も冬支度。

このドームで、この冬も完璧です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。