Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



こんな『わんちゃん&猫ちゃん』のアクセサリー見つけちゃいました。

1063818550_106s.jpg

最近、お気に入りサイトから、こんな素敵なアクセサリーを見つけちゃいました。この作品は、いつも感謝の気持ちを忘れない『mayu-mayuさん』が作られたものです。今月は、1日(日)六甲アイランド:22日(日)【マザーズシティ★ファミリーフェスティバル】 大阪南港ATCと出展されますので、お近くの方は覗かれては如何でしょうか?

■2月1日(日)六甲アイランドにて手作り市
場所:六甲アイランド 神戸ファッションプラザRink サン広場(入場無料)
http://www.kfp.co.jp/square/index.html
100ブースのお店が並びます。 (屋内会場)
室内会場なのでお天気の心配はありません♪
お買いものがてら立ち寄って楽しんでください。
開催時間: AM10:00~PM6:00 (※1時間延長致しました)
アクセス:JR神戸線住吉駅、阪神魚崎駅より
   六甲ライナーアイランドセンター駅下車徒歩1分
   
【マザーズシティ★ファミリーフェスティバル】
 2月22日(日)大阪南港ATC
        11~18時  (100ブース)

   場所:南港ATC1階
      http://www.atc-co.com/s_access/index.html

  *親子向けのイベントです。お子さんがいる方はぜひ
   いかれてはどうでしょうか?

   (手作りクラフト・パフォーマンス・絵本読み聞かせ
    子供向けの遊びなど)

mayu-mayuさんの作品は通販も行っております。『mayu-mayuさん』のhp

P1270017.jpg

では、私の家では、当然『れお&りぼん』は大事な家族であり居なくなると困ります。この看板、でも、何かおかしい?『猛犬注意!』ではなく『猫犬注意!』である。だって、我が家の宅急便の相手を玄関で最初にするのは猫の『れお君』。いつも、いつも、玄関を開けると宅急便のお兄さんに『おっ!』と驚かれます。だから、やっぱり、玄関開けると『猫犬注意!』なのである。玄関あけた瞬間に目にする猫『れお君』には驚かれることかと思います。

P1270015.jpg

今週は、私事で親戚の不幸があり、遠出致しました。しかし、運転未熟により事故に巻き込まれ、運が悪ければこの世の人でなかったのかも知れません。そう思うと、まだこの世に生かされ、ブログを見て笑って貰えてる事実は幸せかと思っております。(車:助手席側全面破損するも走行に支障なし)

『れお&りぼん』の成人式

21923813_150833688s.jpg

祝成人おめでとうございます。
この度、『平成生まれ』の方が初めて大人の仲間入りをした事になります。私はと言うと先日、誕生日を迎え更に『おじさん』を極める事となりました。いつも、訪問、コメントおよびメッセージありがとうございました。

この写真は、今朝、私の家の裏窓から見えた景色です。今年始まって初の雪です。しかし、なにせ京都ですので積もりもせず昼過ぎには跡形もなく、無くなりました。

21923813_335172689s.jpg

猫や犬だって成人式がやりたい。近くなら私も参加したいのですが、市谷亀岡八幡宮(新宿区市谷八幡町)で本日、ペットフード「サイエンス・ダイエット」の販売事業を展開する日本ヒルズ・コルゲート(江東区)が主催し「祝成人!?『成犬・成猫おめでとう!』イベント」として行われたそうです。(写真=初詣に着物姿で参列したペットの様子)犬猫年齢は、1歳半で人の20才にあたり本日は一般の参列も可能で、生後6カ月~18カ月の犬猫と飼い主20組を先着順で受け付け、招待されたペットと飼い主のほか、愛犬家セレブリティーゲストとして3匹の犬を飼う梅宮アンナさん、梅宮クラウディアさん親子がペットと一緒に参列されたとの事です。

200812061345000.jpg

『りぼん』にも、私事ながら先日、デジカメを誕生プレゼントに戴き同封されていた“スタジオ撮影無料券”で記念に『れお&りぼん』をお願いしたところ、「当スタジオはペットは撮影出来ません。」とあっけない返事。

21923813_3218945753s.jpg

では、形だけでもお祝いしようとコロッケ定食でお祝い。ケチャップによる“にくきゅう”のデコレーションがいいでしょ?この、ペットカフェはマイミクさんに教えていただきました『ninnananna(ニンナナンナ)』です。住所:〒611-0002 京都府宇治市木幡御園69-2 電話:(0774)32-2256 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/ninna/

21923813_2101767133s.jpg

成人式を迎えた『りぼん』を祝福する『れお君』でした。
続きを読む
