Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は『猫(れお)の日』

第678回「理想のデート」



P2220005.jpg

こんばんわ、『れお』です。
いつも、ブログへの沢山の訪問及びコメントありがとうございます。
なかなか、皆さんのブログへコメント出来なかったりしておりますが『足跡』だけは残すよう心掛けておりますので、更新出来ずにおられる方も近況など投稿していただければ有り難いです。

ところで、タイトルの通り、今日は『猫(れお)の日』です。
1987年4月に英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」の呼びかけで全国に公募し(9000通の応募があり、3割以上がこの日であったという。)、ペット関連6団体の協議を経て制定されたようです。
2(にゃん)、2(にゃん)、2(にゃん)の語呂合わせも良いですね!
各地では『猫の日』にちなんで沢山のイベントが行われたのではないでしょうか?

また『goo』による「ネコのモチーフのキャラクターといえば?」というアンケートがおこなわれ、1位=キティちゃんこと《キティ・ホワイト》。2位=《クロネコヤマト》。3位=《ドラえもん》。以下略と言う結果に、、、。
 
《ドラえもん》は、1969年にマンガの連載が開始されてから40年、テレビアニメの放送も今年で30周年と長年に渡り愛されている国民的ネコキャラクターです。
 耳がないせいでついネコということを忘れそうな《ドラえもん》。ネコ型ロボットなのに、耳をネズミにかじられてネズミが嫌いというエピソードは有名ですよね。 また、その時のショックにより身体の色が『青ざめた=青』に変わったとの事。
 ロボットなのにと言う変なエピソードだけど理由付けが面白いし純粋な子供向けには、よく出来てますよね!

P2220004.jpg

ここは何処かと言うと、いつも素敵な家具を提供、提案してくれる『インテリアハーツ Manabeさん』です。

1枚目の写真の通り、猫も犬もリラックスさせてくれます。犬と猫の理想のデートと言えば、このようなデートコースかと思います。
貴方も、近所の来られた際は立ち寄ってみたは如何ですか?
どのような家具を選ぶか?『Manabeさん』のコーヒーを飲みながら考えてみるのもよいと思います。
組み立て家具から、高級家具まで幅広く扱っているお気に入りのお店です。
インテリアハーツ Manabeさん』住所:大阪府三島郡島本町高浜3-5-7 電話:(075)963-4433 営業時間(年中無休):午前10時(平日11時)~午後8時 

P2220007.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。

今日は『猫(れお)の日』なので、犬の私は寂しい限りです。

でも、今日も『れお君』と仲良く買い物に行きました。
また毎月22日は「2(ふう)2(ふ)」の語呂合わせで、夫婦の日です。毎日新聞や味の素などが、夫婦の対話を増やして明るく健全なマイホームをということで、1987(昭和62)年に制定しました。また11月22日は、やはり語呂合わせで「いい夫婦の日」となっています。

皆さん、楽しい夫婦の会話をしましょうね!
スポンサーサイト

ホントに2月?!

P2150005.jpg

いつも、沢山の訪問、コメントありがとうございます。

世の男性の皆さん、昨日は、『バレンタインデー』でしたが“チョコレート”は貰えましたでしょうか?

昨日は関西=和歌山では24度を記録し『ホントに2月?!』って言う位、全国的には7月上旬並みの気温となった所もあったようです。
そのお陰で今週、梅が見頃の所も多かったのではないでしょうか?この写真は、近所『長岡八条ヶ池』で本日、撮影したものです。『長岡八条ヶ池』は、長岡天満宮参道にあり、今日は、沢山のカメラ片手の方にお会いしました。思えば、昨年は先猫『らいと』が闘病中であり『梅見』を楽しんだのは何年ぶりだろう?皆さんも、近所の『梅』を見に出かけませんか?

P2150013.jpg

今日は天気も良いので嵐山まで足を運び『ペットカフェアニカさん』でお昼をとりました。他府県からの来訪に、是非お勧めのお店です。店内の『ほのぼの』とした雰囲気と、素敵なスタッフ。料理が美味しくて『安い』。

P2150009.jpg

何しろ、Bランチ【メイン+デザートorスープ+ドリンク+ライスorパン】で¥1000ってお得で感激です。嵐山のペットカフェ『アニカ』住所:京都市右京区嵯峨広沢池下町76-1 電話:(075)882-9111 営業時間:8:00~21:00 定休日:火曜日 

P2150014.jpg

食後は、車で渡月橋へと移り観光気分。
嵐山には、写真後方に見えるとおり『人力車(えびす屋總本店)』が名物です。記念に乗られるのも良いかと思います。料金 は、一区間料金 (約1キロメートル) 1人 2,000円  2人 3,000円です。『研修を積んだ車夫さんに見所を案内してもらえる。』と言うことですが『れお&りぼん』は乗車できるのだろうか?
出来れば、乗って2ショットが撮ってみたい!
今度、聞いてみようかな?
えびす屋總(ソウ)本店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-24 電話:(075)864-4444 

P2150017.jpg

嵐山渡月橋を挟み観光客の多い事。多い事。
渡月橋の南側では『五月茶屋』があり近辺は、犬の散歩の絶好のコース巣なので、ペットの飼い主にとっては寛げるスペースであり、他の『愛犬家、愛猫家』さんからの良い情報収集の場にもなります。

この写真は、其処でお会いした『十(てん)君』3歳(トイプードル♂)です。


猫と飼い主が癒される時。

P1310008.jpg

こんばんわ、今日は私のお友達のブログトイプードルFhuが語るトイプードル・ブログを参考にお邪魔したお店『Soran Berry(ソランべりー)』さんを紹介致します。白いお洒落な外観と清潔感溢れる、Dogcafe&salon。所狭しとディスプレーされたペット服とアクセサリー。本物かと思わせる『水槽のクラゲ』。思わず「本物ですか?」と聞くまで家内は信じない有様です。料理も美味しく、看板犬や気さくなスタッフは素敵な時をお約束してくれます。salonとの併設ですので皆さん、足を運ばれてはいかがですか?
Dogcafe&salon『Soran Berry(ソランべりー)』住所:京都市南区九条東比永城町74-13 電話:(075)950-0005 営業時間:10:00~20:00 定休日:木曜日と第4金曜日

P1310003.jpg

『れお&りぼん』が、飼い主より癒されるのは安心して買い物や落ち着けるこのようなお店なんでしょうね!きっと。

P2080021.jpg

今日も、仲良く買い物です。

P2010001.jpg

私が『癒される時。』はと言うと、懸賞で送られ来た、この『発泡酒』と久しぶりに競馬で『東京11R共同通信杯 3連複:3-5-9 5,670円 』を獲得した事でしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。