Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『写真コンテスト』結果報告!

P3290001.jpg

こんばんわ、『れお&りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問、及びコメントありがとうございます。

タイトルの『写真コンテスト』結果報告!
やりました。念願の金賞受賞です。先日、電話で結果を聞かされておりましたが、本日、掲示中のアヤハディオHC吉祥院八条店にお邪魔し改めて感激いたしました。(掲示は本日まで。)

ブログ友達の皆さん、また、実際に投票して頂いた方、ありがとうございました。ちなみに副賞は金券¥5000を頂きました。

200805251259000.jpg

ところで、皆さん。
『NEKO』と言う隔月刊誌(¥980)をご存知でしょうか?
株式会社ネコ・パブリッシングより奇数月12日頃、発刊される猫情報誌です。

我が家の猫『れお自慢』になりますが、ほんのチョイひとコマですが『NEKO』4月号(♯69)に掲載されました。
たとえ、立ち読みでも、チェックしてください。
宜しければ、購入の上、貴方の猫も投稿しましょう!
私の投稿写真はこの写真です。掲載ページは69ページ上段左から二枚目です。

見てください。

P3280005.jpg

この写真は、昨日の『れお&りぼん』です。

なんて事のない写真ですが、いつか年賀状に使える写真や、偶然の写真が撮れるだろうと休日はカメラを片手に出掛けます。
気の早いと思うかも知れませんが『カレンダー』に掲載されるペットを羨ましく思ったことはありませんか?
今年は、『カレンダー』を狙ってみたくなり、締め切りは今月中ですが、下記でチェックの上、応募しませんか?

『カレンダー写真の件』
問い合わせ先:株式会社カミン
住所: 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-12-4-203
http://www.comin.co.jp/にても閲覧可能です。

1:写真募集内容:2010年のカレンダーを飾る写真を募集
猫部門、犬部門、ハムスター、うさぎ の4部門にて募集。

2:猫部門(猫めくり・こねこめくり)犬部門(犬めくり・こいぬめくり)の採用写真の中から、
下記の各賞を決定する写真コンテストを実施いたします。
皆さんの腕の見せ所です、ふるってご応募してみてください!

猫めくり大賞・犬めくり大賞(各1名)・・・・・10万円
金賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 5万円
銀賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 3万円
銅賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 2万円
特別賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・ 1万円

3:応募方法
郵送もしくはサイトからの応募

4:応募締め切り:2009年3月31日消印有効。

では、皆さん、猫&犬ライフを楽しみましょう!
スポンサーサイト

『喫茶パレッタ』へ行こう!

第697回「○○から卒業します!」



P3210007.jpg

皆さん、こんにちわ。
『れお』です。

いつも、当ブログへの沢山のコメント及び訪問有難うございます。
私、ペット可のカフェが大好きで新しいお店を見つけると感激するのですが何度、行っても落ち着いた空間と寛ぎを与えてくれる。

それが、昨日、お邪魔いたしました、
私の№1のお店。『喫茶パレッタ』さんです。

喫茶パレッタの連絡先:
京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目141-1 シティレジデンスソフィア1階
(075)643-2537

P1010345.jpg

知る人ぞ知る『タクシー運転手の隠れ家』。
料理は太鼓判。

何しろ、「マスター夫婦のおもてなしが心地よい」

しかし、この写真の看板娘『さくらちゃん』。
今月1日に、星になられました。

『虫の知らせだったのかな?』
この日は、『今日は「喫茶パレッタさん」に行くんだ!』と決めたのです。

残念です。2歳での永眠。
事故に遭われてからも、亡くなられるまで『喫茶パレッタ』さんの訪れる人たちを癒してくれました。

『さくらちゃん』。
『ご冥福をお祈りいたします。』と言う『さよなら!』の言葉ではなく
『ありがとう!』と言わせていただきます。

P3210002.jpg

この写真のように沢山の猫(猫の訪問は少ない!)や犬の友達が集う。

だから、『さくらちゃん』には『ありがとう!』と。

P3210004.jpg

このように寛いだり、

P3210005.jpg


『りぼん』が、安心して行けるカフェって、そんなにあるようでないんですよね!

末筆ですが、
『喫茶パレッタ』さんのご紹介で、もしかしたら『ロイヤルクイーン料理教室』の冊子に『れお』が載るかも知れません。

記載されましたら、後日にて報告いたします。

『喫茶パレッタさん』の後継看板娘もご期待してください。

夢のコンテストは、『誰がNO1?!』



第694回「春といえば・・・?」



P3150003.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。
いつも、沢山のコメント及び訪問有難うございます。

春と言えば写真コンテストですね!
今日は、私『りぼん』と『れお』が参加している京都のイベントの紹介を致します。

P3140001.jpg

アヤハディオHC(大津店・瀬田店・水口店・小浜店・ビバシティ店・八日市店・吉祥院八条店)では『我が家のペット写真コンテスト』と題しまして3月29日(日)まで(※投票期間は、3月22日(日)まで)
作品展示中 です。

P1010951.jpg

『18番』にて現在、吉祥院八条店にて掲示されていますので、お近くの方、投票お願いします。

先日も『わあ!本物だーっ!』『写真の時より(れお君)大きくなってる!』と有りがたいほどの一票を戴きました。

P3150004.jpg

洗濯籠に入ったりして飼い主の気を引こうとしている今日の『れお君』。確かに写真撮影当時(2008年10月撮影)より、『りぼん』との体格差、体重差は広がっています。

今年もまた、GWに京セラドームにて『ペット王国』が開催されるので今から楽しみです。

ところで、『SW(シルバーウィーク)』って9月に有るんですよね!
聞きなれない言葉。休みが増えても『お金』が無いとね?!

第684回「タイムスリップするならどの時代?」

第684回「タイムスリップするならどの時代?」



P3010001.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。
いつも、当ブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます。

わたし『りぼん』と『れお』が棲む街は『長岡京市』と言い、京都盆地の西南部に位置し、人口総数79,380人の街です。その昔、『長岡京』がその場所に在った事から名付けられた歴史ある街です。

また、平成19年3月2日(金)に東京で開催されました選定記念フォーラムで「古の都・長岡京の西山地域」が「美しい日本の歴史的風土100選」の準100選に選定されました。

「古の都・長岡京の西山地域」とは、①八条ケ池ときりしまつつじ② 西山と孟宗竹③ 光明寺と紅葉④ 観音さまと独鈷水⑤乙訓寺と牡丹⑥西山の緑と市民憲章⑦さらに・・・かっては日本の都だったとの内容で応募し選ばれたとの事です。
『りぼん』がバックにしているこの景色こそ長岡天満宮八条ケ池であります。

P3010002.jpg

景勝の地として『八条ケ池』は1780年に刊行された「都名所図絵」にも紹介されており、3月~5月は『梅』『桜』『つつじ』と犬の散歩コースに是非お薦めです。(くれぐれも糞の始末で近隣の方に迷惑、掛けないように!)

⑦の・・・かっては日本の都だった(②~⑥は、いずれご紹介いたします。)。

『長岡京(784~794)』は近年まで「幻の都」とされていました。
1954年(昭和29年)より、高校教員であった中山修一により発掘調査が進み平城京の地理的弱点を巧みに克服しようとした都市であった事、平城京、平安京と並ぶ京域を持つ都であった事などが,わかっております。
『長岡京』は、桂川・宇治川・木津川の合流地点で水上交通の要。そして、渡来人・秦氏の本拠地にも近い。ヨーロッパで言う『ベニス』と言ったところでしょうか?
『長岡京域』は現在の向日(むこう)市・長岡京市・京都市にまたがっている。

P3010004.jpg

この写真は『長岡京跡』の大極殿跡場所です。

ところが、わずか10年で長岡京を棄ててしまう。平安京に遷ったのはなぜか?

『長岡京』が“わずか10年”で終わる原因は、長岡京造営の中心人物だった藤原種嗣が、反対派に暗殺された。桓武天皇は、ただちに実行犯を斬首し、謀反の疑いがある弟の早良親王を幽閉した。早良親王は無罪を訴えたが、淡路に流される途中で亡くなった。早良親王の死後、桓武天皇の夫人・聖母・皇后が相次いで亡くなり、息子も重病にかかった。洪水や疫病の災難もあった。

P3010005.jpg

『れお』です。
『れお』が見ているこの景色が『⑥西山の緑』です。

引き続き回答をつなぎます。

これら災難が、早良親王の怨霊によると思いこんだ桓武天皇は、「怨霊から逃れるには、新しい都に遷ったほうがいい」という和気清麻呂の進言を受け入れた。怨霊を恐れるぐらいなら、罪がはっきりしない弟を殺さなくてもいいと思うが、日本の歴史上、兄が弟を、弟が兄を殺す例は他にもたくさんあります。

『大極殿』とは、即位の大礼や国家的儀式が行われた皇居宮殿の中心となる殿舎で、長岡京市民は長岡京市にその場所があったと思っていましたが、その場所は、『向日市』(阪急西向日駅から約1キロ)にあります。

一度、歴史に興味のある方はお立ち寄り下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。