Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」


FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」



200902181421000.jpg

こんにちわ、『れお&りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの訪問及びコメント有難うございます。

貴方にとって「7と言えば?」は、何を想像しますか?
色んな事象を想像するかと思いますが、
やはり、『ウルトラセブン』ですね!私たちにとってのヒーローの一人です。
『れお』の命名の由来も『ジャングル大帝レオ:手塚治虫』と言うジャングルのヒーローから取っており書道塾の生徒から愛されて欲しいと言う想いをこめています。
これからも、『れお&りぼん』を宜しくお願いいたします。

さて、今日はある母子のバスでの会話を聴かれた知人Aの話から、
母:「silverbellsfamily家の『れお&りぼん』が新聞に載っているよ!」
息子:「、、、。」
知人A:何と言う新聞なのだろう?
知人Aは気になって仕方がなかったが、偶然スーパーにて共通の知人Bと会い新聞名を知る。
この話を後日、知人Aから聞き世間の狭いことを知人共々、感じました。

この写真またまた、自慢の掲載報告です。
『猫生活7月号(緑書房 ペットライフ社) P66 ニャメール写真館掲載』にて、“うちの2匹(毎日楽しいです。2匹ともいないと捜し回ります。)”とコメントつきにて販売されています。
『猫生活』は全国書店にて¥890で隔月出版されています。良ければ購入の上、皆さん自慢のペットの投稿をしませんか?
見られた方、感想のコメントが戴けると嬉しいです。
『れおのパパ』は『猫生活』には2回目の掲載です。しかし、同掲載の方で33回目と言うのは尊敬としか言いようがない。

P7190001.jpg

いつもの事ですが、れおが『ショッピングカート』で飛び出しもせず乗っているので驚かれます。
今日は近所まで自転車の籠で、散歩がてら野菜を買いに、、

P7190002.jpg

実はこれ、『野菜の無人販売店』です。
京都ではこのような無人販売店をよく見かけます。
価格も\100から獲れたての新鮮な野菜が購入でき、料金は備え付けの缶に入れてくと言うものです。
中には、料金を支払わず商品を持ってく者も居るらしいが、
くれぐれも、それは犯罪ですよ!

P7190005.jpg

『silverbellsfamilyの住む街』にも来月1日に、このように夏祭りが開催されます。
この『夏祭り』と言う文字は数年前に家内が頼まれて書いたものです。
その年から毎年、コピーされて使用されています。
見る人が見れば、silverbellsfamilyの奥様が書かれたということは、直ぐに分かります。

夏まっさかり。
季節が野菜に感じられなくなったといいますが、『夏ばて』にも、夏野菜をしっかり取り乗り切っていきましょう!代表的な夏野菜には、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニなどがあり、カロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多く、夏ばてなどに効果が高いと言われます。

しかし、“暑い!”












スポンサーサイト

第773回「愛ってなんだ?」

P1010085.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付・..
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」



こんにちわ、『れお&りぼん』です。
いつも、沢山の方のブログへの訪問およびコメント有難うございます。

まだ、関西は梅雨明けとはゆきませんが“暑中お見舞い申し上げます。”

実は、この写真、、ローカル無料配布紙『りビング京都西南2009年7月11号(ペットギャラリー:11面)』にて、「二匹で仲良く生活しています。カートに乗ってお買い物。人を驚かせてます。」とコメント付きで掲載されました。

ローカルであるけれど感激しました。全国の方に喜びの自慢報告です。
京都の見ておられない方、捨てずに確認して下さい。

『りビング京都西南』の問い合わせ先:電話(075)212-2122
配布地域は、京都府 右京区、南区、西京区、伏見区、長岡京市、向日市、大山崎町です。

P7110001.jpg

他意は無いけれど、『りビング京都西南』掲載写真を見られた方より、

「りぼん(チワワ)ちゃんが殆ど写っていません。れお君のほうが可愛いの?」との感想と抗議がありました。

ペットの写真は人のスナップと違い、ジッとしていないので2ショットは偶然と奇跡です。

2人?『れお&りぼん』共、大好きなのでご心配なく。

P7110002.jpg

こんな感じで、れおがこっちを意識しても『りぼん』が別を見てるとか、何枚かの別ボツテイクがあるのです。

餌で興味を向けたりと大変なんですよ!

また、写真のテクニックも追いついてないので、良いアドバイスなどコメントお待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。