Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の投票立会人?

P1010101.jpg

こんにちわ、『silverbellsfamily』です。
今日は「第45回衆院選投票日」です。
皆さんも、思い思いの党に投票されることと思います。

わが街、『長岡京市」の投票立会人は2年前は『猫』でした。

名前は『Silver Bell’s Berno らいと』と言います。
白血病で亡くなり今は普通に投票立会人は『人間』です。

でも、『猫の投票立会人?』だと、投票率も上がるかな?

管理人名『silverbellsfamily』は、【らいと(2006年5月16日~2008年3月11日没)】の家族の証とこの思いを私たちと他のペットの飼い主さんに二度とさせたくないと言う思いでつけました。

いつも、『silverbellsfamily』のブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます。皆さんのブログへのコメントができないことや遅くなることがありますが必ず訪問致しますのでお許し下さい!

P8140016.jpg

このように、お互い感知せず!の『れお君』と『りぼんちゃん』ですが、

先日からの謹慎中の『れお君』の謹慎が、ようやく解除されました。
その『れお君』から、一言がございます。
ニャーゴ!
ニャーゴ!
ニャーゴ!

人間語に訳しますと、
解雇されず『silverbellsfamilyさん』には感謝しております。
安易な行動に反省し、引き続き専属モデルとして頑張りますので宜しくお願い致します。
との事。

まあ、そう言うことですのでお許し下さい!

尚、野生化した際は宜しくお願いします。

この写真は、『町屋カフエNESTさん』の前での写真です。

P8140013.jpg

町屋を改装し、タヌキがお出迎えしてくれたり、

P8140014.jpg

竹の中から『かぐや姫』ではなく『抹茶パフェ』が現れたり、

P8140015.jpg

ペット服の販売も行っているので、楽しく時間が過ごせそうです。

『町屋カフエNESTさん』
住所:京都市中京区富小路お池下る松下町130 ℡:075(212)0417

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

本当に、松本君ですか?

FC2 トラックバックテーマ:「気まずい状況・・・どうする?」



P8230006.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます。

皆さん、今日は『れお君』は、お休みです。

咋日の朝の事になりますが、窓から外へ、

なんと、逃亡したのです。
その為、芸能人Sと同じく職務質問中で現在、謹慎中のため、昨日より2~3日のお休みとさせて戴きます。

本人は、事実を否定しております。正に、『れお君』にとっては、「気まずい状況?」であり、

今は反省しておりますので、お許し下さい!

『れお君』のショットもいいけど、私のこんな『呆れ顔ショット』もいいでしょ?

P8230002.jpg

ところで、『この写真』。他府県の方には何を意味するのか?分からないと思います。

昭和29年、中山修一(1915~1997)氏は長岡京の発掘調査に初めて着手した。
翌年に会昌門跡(朝堂院中門)を発見し、それまで「幻の都」として文献上の存在だった長岡京が実在したことを証明した。

その後、宅地開発が急激に進む中で、長岡京市では、このような発掘調査の風景を度々、目にすることがあります。

今回の発掘調査は、名神大山崎ICと京都縦貫自動車道大枝IC(仮)を結ぶ京都第二外環状道路(以下、「にそと」の工事に起因されるものである。

京都都市圏の環状機能を生み出し、新たな交通の流れを作り出すほか、京都府西南部
の慢性的な交通渋滞を緩和するとともに、乙訓・洛西地域の生活環境の向上に貢献す
ることが期待されている。
来年末の完成を目指し、工事と並行しての発掘調査が行われている。

A50_T1.jpg

最近の事ですが、mixi(sns)にてブログ友達になったのが、テレビ東京系列「ペット大集合!ポチたま」で ラブラドールレトリーバーの“だいすけ君”と全国を旅している 浅井企画所属ピン芸人!『松本 秀樹さん 』です。

先日、『松本君監修で、ペットカフェの紹介本出せないかな?しかも、」紹介者とペットとブログ紹介入りで?』ってメッセージを送ったところ、

『松本秀樹です。』と返事が届きました。

『本当に松本君?』って感じで感激でした。

今回、≪8月31日までにご予約・ご入金いただいた方先着100名様に、直筆メッセージカードを書きます!≫ との事。しかも、全ての本が直筆サイン入り!ご希望の方は、お名前も書きます!との事。

ご自身用に、プレゼント用に、いかがですか?

pcサイト

img101-119x150.jpg

ペット達は、その時その時に素敵な表情をするものです。

『貴方のペットの笑顔が一番!』です。

ぜひ、その一番の笑顔を記念に『マグカップ』にしませんか?

これもまた、お友達の『わくわくさん』の企画の紹介です。

第1回 犬とネコのフォトコンテスト
○募集テーマ

・わが家のかわいいワンちゃん、ネコちゃんの普段の姿、毎日の暮らしの中で撮影した写真を投稿してください。

・ワンちゃん、ネコちゃんが言葉を話せるとしたら、そのときに話していたと思われる言葉をみなさんが想像して、メッセージとして記入してください。

・元気がない、すねている、おバカな態度、ペットと家族旅行に行ったときの思い出の写真などもOKです。飼い主だけがわかる自分のペットの気持ちを、言葉にしてあげてメッセージにしてください。

賞・賞品

優勝者には、優勝作品をプリントしたオリジナルマグカップ、2位、3位の方には、投稿作品をプリントしたオリジナルストラップを進呈します。


投票期間および応募期間:2009年9月1日(火)~同年10月31日(土)
応募方法:応募先hp
運営会社概要:マルベリフーズ株式会社
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区竹田町2-14-403 電話番号:052-871-4179

わたしも、『りぼん』のこの写真で応募致します。
兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

京都の空を感じて!『cafe sora(ペットok!)』

P8140002.jpg

こんばんわ、『れお』です。
いつも、『silverbellsfamily』のブログへの沢山の訪問及びコメントありがとうございます。

今日は籠の中から失礼します。

ここはと言うと、

P8140011.jpg

『cafe soraさん』です。

我が家の『れお君』。最初はウロチョロしてましたが、籠が気に入り、ご覧のように、、落ち着いた様子、、(1枚目の写真)。

P8140003.jpg

まず私が煮込みハンバーグ(ライス付)とコーヒー、家内がカルボナーラとアイスミルクティーオーダーし、席に着く。

『れお君』は落ち着くが、その間も『りぼんちゃん』は、そわそわ。

P8140004.jpg

そうです。
Cafe Sora(カフェ ソラ)さんのご飯には前菜(4種)が付くんです。

憧れの『刺身!』  感激でしょ!

そして、メインの

P8140007.jpg
『煮込みハンバーグ(ライス付)』
時間を掛けて煮込んだ濃厚なスープ by silverbellsfamily夫婦の感想1

P8140008.jpg
『カルボナーラ』
優しくまろやかな味 by silverbellsfamily夫婦の感想2

2人でランチのドリンク割引¥200もあり、¥3000で、おつりありました!

お得!

P8140006.jpg

『美味しかった!』と京都の空を感じて!の『cafe soraさん』から見えるこの景色がまた、素敵でしょう?!

運が良ければ、このVIP席に座れるかも知れませんね!

P8140010.jpg

最後は、このように『cafe soraさん』が気に入った『れお君』でした。

『cafe soraさん』
連絡先:京都市北区衣笠天神森町17 『レストラン思風都2F』 電話:(075)464-1888
営業時間:10~18時 駐車場:7台

★「大文字ナイト営業」:来る8月16日(日)cafe soraは夜10時まで営業いたします。
注意:ペットはリードを付け、猫ちゃんはゲージに入れ入店してください!


宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




猫は足元で踊る!


FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」



P8110027.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。
いつも、『silverbellsfamily』への沢山の訪問およびコメント有難うございます。
今夜は『れお君』には休んで頂いて私が主役です。

皆さんにとって『夏の歌』は、どのような歌でしょうか?

『silverbellsfamily』にとって「夏の歌と言えば?」は、
井上陽水さんの分かりやすいところで『少年時代』『ダンスはうまく踊れない』をあげます。
他には永井龍雲さんの『星月夜』なんかも好きです。

10日(月曜日)の事になりますが、ネット友達(短縮した呼称はワカンナイ!)と『陽カラin京都』なるものにも参加!
感想として、参加者の年齢も幅広く、皆さん歌いこまれ『陽水ライブを見ているようでした。』
陽水さんが好きで気になる方は、メッセージで連絡をお待ちしております。
当日は、コアな歌が歌え、とても楽しかったです。

今日の『りぼんのバック』、なかなか素敵な夕暮れでしょう?
わが街『長岡京市』の『勝龍寺城跡公園』です。
1578年に細川忠興(ただおき)のもとへ明智光秀の娘「玉」
(後の「細川ガラシャ」)が16歳で輿入れした所であります。また明智光秀自身が
1582年の山崎の合戦で本拠地として利用した所でもあります。

明智光秀氏についても『本能寺の変』後、『実は生きていた!』
天海=明智光秀氏と言う説などもあり『歴史は実にミステリー!』だと思います。

『勝龍寺城跡公園』
場所:京都府長岡京市勝竜寺13-1 問合わせ先:長岡京市都市管理課 075-951-2121

P8110017.jpg

夏と言えば蝉、思い出の中だけのように『十年はひとむかし uh! 暑い夏 お祭りはふた昔 uh! 蝉の声』と井上陽水は(夏祭り)の中で歌っている。

蝉は、気にしなければうるさいだけで、じっくり見ることも無く、蝉もカブトムシもスーパーの商品の一つなのかも知れない!

一生懸命、生きている蝉。

『勝龍寺城跡公園』の塔に張り付いて健気な気もしたけど、間抜けにも見えた。
手に届く位置に居る『蝉』がイメージと、どうしても結びつかない!

最近の蝉は誰にも関心がもたれず『間抜けになったのかな?』

誰にも捕まらないところで鳴いてくれ!

1252580377_7s.jpg

私の友人、『Mayu-Mayuさん』(左)です。私のブログ内にて問い合わせもあり紹介させて頂きます。

Mayu-Mayuさん』はブログ中で以下のように挨拶されています。

♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪

私のライフワークは「ものづくり」です。
自分の好きなものを表現して人に喜んでもらうことが何よりの幸せです!

多くの人や作品と出会い刺激をうけ、楽しさを共有させていただいています。
イベントに出展して販売したり、オーダーを受けたり、アクセサリー教室をひらいたりしています。

きっかけをあたえてくれた方・はげましてくれた方・作品をほめてくれた方、皆さんに感謝・・・☆

私の作品は、アートフラワー・ガラス・ワイヤー、ビーズをベースにアレンジしたオリジナルのアクセサリーと雑貨を作っています。

人が優しい気持ちになれるアクセサリーづくりを目指します♪
どうぞよろしくお願いします♪

♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪

0804-02.jpg
このワンちゃんみたいに寝ころびたいな~

0804-03.jpg
スパンコールをプラスしてみました。 光にあてるとキレイなんですよ。

0804-04.jpg
更に押し花もプラスしてみました。ちょっとリアルさがでたかな?

毎回同じものを作れば大量生産できるのでしょうが・・・
1点限りのものをお届けしたいと言う気持ちがあります。
と言われる通り同じものがありません。


今後の活動予定!

11/7(日) 11:00~18:00(名古屋)
名古屋「クリエイターズマーケット」
中部地区最大級のアート&デザイン&手作りイベントです。

9/23(水・祝日) 9:00~16:00(兵庫県)
神戸市立相楽園「相楽市」
神戸の日本庭園にて手作り市に出展します。
当日は入園料無料開放デー

通販も行っていますので覗いてみてください!

『Mayu-Mayuさん』
外部ブログ
mixiの方

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







Make-up 三重奏

FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」



P7310011.jpg

こんばんわ、『れお&りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の方の訪問およびコメント有難うございます。

例えば、我が家のペット達、
「写真うつりはいいですか?」このテーマについての答えは、どうでしょうか?

お気付きでしょうか?
“夏”なので、初めて『れお君』もペットトータルサロンを体験。
バッサリ、『ライオン(れお?)カット』致しました。私たちのカットより数倍、時間(約4時間)も料金(私の2回から4回分)も掛かっています。
4時間ですよ!もう、びっくりでしょ?
その分、いつもと雰囲気が違うでしょう?男前が、あがったでしょうか?

ペットトータルサロン『k’s wanさん』にて丁寧にカットして頂き『夏はショートだね!byれお』と本人?共々、感謝しております。
『k’s wanさん』。今後とも宜しくお願いいたします。
『k’s wan』住所:〒617-0005 京都府向日市向日町北山50-5 ℡:075-950-5155 
営業時間:am10~pm7 定休日:木曜日  駐車場:3台

P8010012.jpg

二つ目のMake-up 『りぼん』です。

今日のドレス、素敵でしょ?

『何処のメーカーかって?』
実は『アベルの洋服屋さん』の“手作り”。
どれも素敵で心の込もった作品です。

既製品には無い、皆と違う『本当のおしゃれ』を、手にしませんか?

また一つ、ネットの楽しみが増えました。

090722-01-eclipse-totality-sun-moon-solar_big.jpg

三つ目のMake-upは、『皆既日食』です。

もう、このネタも、どうかと思いましたが、日本では46年振りでもあり併記いたします。

46年前と言えば『1963年(うさぎ年)』。
やはり、『うさぎさん』。
月で餅つきをしていたのかな?月をついたので『月』が欠けたのかな?
今回の『皆既日食』2009年7月22日11時23~28分(約6分の皆既状態)。
次回の皆既日食は、2010年7月にイースター島などで観測することができる。また、26年後には再び日本で観測することが可能だ。との事。
今回、残念ながら皆既日食を見ることができなかった観測者にも、もう一度見るチャンスが訪れるかもしれない。

22日、丁度『皆既日食帯』にあたる那覇市で1.5度、奄美半島の名瀬で1.1度気温が下がり、
日食効果で『ちょこっと ヒンヤリ』を、恵んでくれたものの、
日食状態が終わった午後1時には再び気温が上昇。
ほんと、つかの間ですね!

私はと言うと『曇り空』で今回の『皆既日食』は、見る事が出来ませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。