Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



『怪獣リゴン』~松本君命名~ ペット博2009【大阪会場】

P9060006.jpg

こんにちわ、『怪獣リゴン』。
いやいや、『りぼん』です。
いつも、『silverbellsfamily』のブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます。

『怪獣リゴン』
酷いでしょう?

ペット博2009【大阪会場】9月20日のこと。
「松本さん!【りぼん&れお】君へとサイン御願いします。」
「はい!」と松本君。
しかし、確認してみると『怪獣リゴン』

「GYAO! ギャオース!」

しっかり、訂正していただきました!

松本君、ユーモア有るなーっ!

P9270002.jpg

その証拠サインです。

判りますか?

しっかり、『ゴ』を『ボ』に訂正したのが!

松本君!ごめんなさい!

折角、サインして頂いたのに笑いネタにして。

『ポチたま』見るから、許してください!

P9270001.jpg

3枚目は、何でもない『センサーライト』です。

前から気になっていて、ようやく購入しました。

暗い夕方、明け方に人や物が近づくと、ライトが光ると言うものです。

仕様は、灯数は、1灯~2灯など、電源は、電池式、AC電源、ソーラーと様々です。

人や物が近づくと、ライトが光ると言う事で『防犯』にも一躍かっています。

『防犯』と言えば、先日、知人の防犯カメラに迷惑犬の糞放置が映され、知人と知人の隣人にて犯人を御用致しました。

犯人は『もう、しません!』と言って反省しております。

しかし、飼い主として散歩中の糞の始末は、きちんとして欲しいですね!

それでなくても、『ペット』のイメージが悪いのだから!

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット博2009【大阪会場】~猫の手を借りました!~

1286041749_103s.jpg

こんにちわ!
『silverbellsfamily』です!
いつも、れお君と、りぼんちゃんの拙いブログへの沢山の訪問およびコメントをして頂き感謝しております!

「猫の手も借りたい」
そう言う訳で今日は、ブロ友の『ぶぅこさんのしろたん』の許可を頂き『猫の手』を借りました!

でも、『猫の手』って何処でしょうか?
全部、足では?そう、思いません?
肉球が多いのが手、少ないのが足だそうです!(ぶぅこさん提供の情報です!)
勉強になります。
因みに、32本(16対)の歯をもつ人に比べ、犬の歯は42本(21対)、猫は28-30本と、ワンちゃんは、あごが長い分、歯の数も多い。

役に立たない『猫の手』は私達を今日も癒してくれる!

P9200030.jpg

このワンちゃん達は、毎回『ペット博【大阪会場】』を盛り上げてくれる名物わんちゃんです。グラサンを身に着けた様は、来場者の目を引きつけます。次回、来場時に会えるかも知れませんね?

P9200029.jpg

販売即売会にて記念撮影していると、「写真を撮っても宜しいですか?」と声を掛けられました。偶然にも、その方が【らいと(先猫)】の『ペット博CM』を強く押して頂いたTV大阪のカメラマンでした。【らいと(先猫)】が亡くなった事を伝えると、驚きで思わず涙していただきました。

P1010124.jpg

参考までに、この子が【らいと(先猫)】シャルトリュー♂猫2006年5月16日生(2008年3月11日没)です。

~生きとし生けるもの~
『ハチ』も『カイ君』も同じはず!

でも、『野良猫』は迷惑ですよね?

『1+1+18=54』
これ、何の算式だと思いますか?
実は、♂猫と♀猫が1年半で繁殖する匹数だそうです!

むやみやたらと『野良猫』に餌を与えてはいけないと言うことです。

P9200031.jpg

これは今年の『ペット博【大阪会場】』の日本アニマルトラストさんの様子です。
活動内容は、1:飼い主のいない動物達の保護、新しい飼い主さん探し、相談、2:命の啓蒙活動、地域猫の相談、3:犬のしつけ訓練、4:動物病院 です。

もし、自分の猫や犬が迷子になった時は、保健所に迷子の報告をすること。事前防止には首輪をし放し飼いにしない、虚勢手術で繁殖を防ぐ。

また、収容動物データ検索サイトもありますので利用するのも一つの方法だと思います。

また、迷子猫や迷子犬を見つけられた殆どの方は保健所に電話されていると思います。
しかし自治体に保護された飼い主不明の猫や犬は連絡がなければ、3~7日で殺処分となります。
日本アニマルトラストさんのような保護団体に相談してみるのも良いかもしれません!

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット博2009【大阪会場】~ペット達の熱い休暇~

P9200017.jpg

こんばんわ、『りぼん&れお』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問、およびコメント有難うございます。
世間は、swの真っ最中ですが、関西のペット達にとっても正に熱い休暇を過ごしたようです。

P9200035.jpg

今年もインテックス大阪にて『ペット博』が盛況に開催され沢山の協賛店やステージが行われました。

P9200009.jpg

人間だけでなく、わがままなペット達の誘導を支える『スタッフ』に、

ただ、

ただ、感謝です!

P9200015.jpg

今回の『ペット博2009』の一つ目の楽しみは、
『りぼん』が着用の、この『P・Jオーダー☆カントリーパッチのバルーンワンピ♪(プル・ジャムさん作)』での『ドッグ・ファッションショー(午後1時より)』への『れお君』との参加です。

事前申し込みは、パソコンで終了しているのですが、
私たちは午前11時前に着き、まず、『ドッグ・ファッションショー』の受付を12時までと言う事で済ませました。

P9200012.jpg

画像がよくありませんが受付横では、『松本秀樹 トークショー(11~12時)』が開催されておりました。

『松本秀樹 トークショー』では、松本君の質問に正解すると、漏れなくキス?とサイン色紙のプレゼントが、されていました。

松本君の質問は、
例えば、『チワワの犬種名の由来は?』と言ったようなものです!

質問に答えるチビッコに愛嬌たっぷりに振舞う『松本君』はテレビで見ていた、そのまんまの素敵な人でした。

貴方も、難問に挑戦し、お宝に松本君のサインを加えませんか!


楽しい松本君のトークショーも終わり、
私たちは少しの空き時間でお昼を取り、12時半にはステージ袖下で集合しました。

P9200020.jpg

その時、撮っていただいたのが、この2ショットです。

P9200023.jpg

『ドッグ・ファッションショー』には、約10組の参加者が居られ、猫は流石に『れお君』だけと言う事で、(犬のファッションショーです!)『特別賞』を戴きました。

P9200024.jpg

受賞後にステージに集合したときも、松本君に『れお君』は今回、ものすごく可愛がって戴きました。

P9200027.jpg

又、3時からの販売およびサイン会では、このようにサインは勿論、

素敵なメッセージを

P9200040.jpg

このようにしていただき、ペットの飼い主としては大切に
今後も『バイブル』とさせていただきます。

見たら、お分かりのように表彰状が『特別賞』には無くて色紙に書いていただきました。

P9200028.jpg

今度は、この3ショットを撮影。

『松本君、ありがとうございました!』

ペット博2009
日時 :9月19日(土)~9月21日(月・祝)
会場 :インテックス大阪
〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102
開場時間 :午前10時 ~ 午後5時
入場料 :大人(中学生以上) 1,200円 (前売1,000円)
こども(4歳~小学生) 800円 (前売500円)

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
