Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭り!~全国に『れお君』出没?~

PA180010.jpg

こんばんは、『れお』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問、およびコメント有難うございます。
ナカナカ、皆さんのブログへの訪問やコメントが出来ず、申し訳なく思っております。
中には、去っていかれた方もいらっしゃいますが、何れ、皆さんと情報誌を発刊したいと思っております。
皆さんは、私にとっての大切な友達ですので末永く宜しく御願い致します。

ところで皆さんは、『猫生活』と言う雑誌をご存知でしょうか?
『猫生活11月号ニャメール写真館(67ページ)』最下段右一つ目「なんてキレイ」にて、小さいコマながら『れお君』が出ています。現在、販売中です。

宜しければ、見てください!

【猫生活】
奇数月1日発行 ペットライフ社発行 定価¥890

PA180007.jpg

本日、わが長岡京市奥海印寺ではお祭りが執り行われていました。

「神輿は、担ぐもの」

と言う概念も時代とともに、

「引くもの」
と変わってきたようです。

PA180002.jpg

それでも、お祭りが行われる街は、幸せですよね!

太鼓を一生懸命、叩く子供達の姿。

ビデオカメラ片手に、追いかける親。

街をこだまする、『祭りばやし』

その音に、大人は子供の頃や故郷を思い出すのかも知れません。

PA180009.jpg

『りぼんちゃん』も追いかけた一人?です。

写真は、「萌ちゃん(右)」との3ショット。

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

こんな人が飼い主なら?~大阪駅からの電車内にて~

P9300005.jpg

こんばんは、『れお&りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます。

先週は、強い勢力を保ったまま本州を縦断した台風18号は8日、各地に深いつめ跡を残しました。台風による倒木などで死傷者が出たほか、交通機関も乱れて早朝の通勤ラッシュを直撃。休校も相次ぎ、お陰様でわが社は8日が休日。
12日(体育の日)が『振り替え出勤』。

PA080001.jpg

近所でも、このようにアンテナが倒れたり、緩んだりと、
電話掛けようと思って受話器をとると、
『あれっ?』 掛からない。
『光電話』も大した事がないな!
早速、携帯から『NTT』に連絡。
結局、通話回復までに6時間。緊急電話の意味を成さない。
以前のように、プロバイダーが駄目なら、直での接続と言う訳にはいかない。

和歌山県みなべ町では8日午前3時55分ごろ、新聞配達員のミニバイクが、台風で倒れたとみられる木に衝突し転倒し死亡の悲しい事故もありました。

P9300001.jpg

私『りぼん』も遅ればせながら先月『9月30日』に2歳に成りました。人年齢で言えば『23歳』。LADYです。
1枚目の写真のように『れお君と家族』で、誕生日のその日に祝って頂きました。
(報告が遅れましたが、、。)
ケーキもクリームをひと舐めだけ、させて戴きました。


『こんな人が飼い主なら?~大阪駅からの電車内にて~』

これは、先週の金曜日(10月10日)の帰りの電車内での話。

19時8分大阪発 野州行きの快速。
電車は、ほぼ満員状態。
母子2人は、その時乗り合わせ、母親は優先座席を背に立ち、ベビーカーを携えていました。
ベビーカーには1歳前後の坊やが座っていました。
坊やも眠かったのでしょうか?

19時11分頃には次駅『新大阪駅』です。
その前後から足をバタバタさせたり、坊やは愚図り始めました。
次第に、『ギャーッ、ギャーッ!』と泣き始めました。

母親は抱き上げ、あやしていました
『赤ちゃんだから仕方ないよね!』
周りの皆、そのように感じお母さんに対して大変だと思っていたに違いありません。
しかし、泣き声は止むわけでもなく続いていたのです。

すると、『坊主に、喚(わめ)かすだけじゃなく言い聞かせろ!』
と、近くのおっさん。
母親『言い聞かせてますけど、、、。』
坊やも何故かガラの悪いおっさんに泣き止み、
『言い聞かせたら、坊主も分かるんじゃ!』『ほら!泣き止んだやろ?』

PA110006.jpg

しかし、その母子はいたたまれなく次駅『茨木駅』で下車。
ガラの悪いおっさんも下車。
ホームの方を覗くと、、電車内の気丈な母はオンオンと泣いてました。

私の前のおばあさんは『可哀想に、、、』
みんな、同じように感じていた筈です。
坊やに向ってバーッをする人。
『席を替わりましょうか?』といってあげた人。
母親は断っていました。
文句をおっさんに言ってやりたかったけど止めて良かった。
もし、そうしていたら、
母親のいたたまれない気持ちを、更に増幅させてしまったことだろう!
当事者なら殴るかもしれないけど、

もうすぐ、『ハロウィン』ですね!
この服が、私『りぼん』の戴いた誕生プレゼントです。

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

まつりの後のペットカフェ【大阪浪速区】VS京都の『これも、ペットカフェ?』

PA040011.jpg

こんばんは、『れお&りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます。
本来ならば、お礼および更新もマメに行わなければ、いけないのですが、それも出来ず申し訳なく思っております。

今回は、題名の通り、大阪のペットカフェと、京都の意外なペットカフェの紹介を致します。

私達、『れお&りぼん』は、その投票立会人を致します。
写真は長岡京市市議会員選挙より提供(2009年10月4日撮影)



ペットカフェ【大阪浪速区】

P9200036.jpg

ここは9月20日、折角の車でのドライブで『ペット博』への来場。

それだけでは、勿体無いと言う事でネット検索で辿り着いたお店『isoraさん』です。

P9200037.jpg

私が頼んだのは、チキンカツプレート(¥850ー)。
ボリュームもあり、味も納得できるものでした。

P9200038.jpg

相変わらず、『れお君』は、リラックスでした(笑)

店内には、トリミングも併設され、リードや服の販売も行っております。

ペットカフェ『isoraさん
住所:〒556-0021 大阪市浪速区幸町2-2-1 ドエル堀江南1F 
℡&fax:(06)6568-0339
営業時間:Cafe/10:30~22:30 Trimming/11:30~19:00
駐車場:近隣のコインパーク




京都の『これも、ペットカフェ?』

PA040015.jpg

誰もが、利用する『モスバーガー』

勿論、ペットカフェでは、ありません。
ペットの入場も出来ません。

でも、ペットと一緒に食事を楽しむ方法があるのです。

『テラスは、ペットokでしょうか?』
と、一言クルーさんに声を掛けて確認してください!

PA040014.jpg

2人、『れお&りぼん』も、このように楽しんで参りました。

モスバーガー桂物集女店
住所:〒615-8186 京都府京都市西京区樫原佃18
℡:075-382-1231 営業時間:午前9:00(平日8:00)~午後11:00


どのペットカフェも素敵なお店でした。

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。