Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



『22222』~猫だらけの日!

P2230019.jpg

こんばんは!
『れお』です!

いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます!

最近、私『れお』の出番が減ってきた気がしますので、
いきなりのアップです!

だって、昨日22日は「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定された
【猫(れお)の日】なんです!

因みに毎日のように『記念日』は制定されておるわけですが、
昨日、『22(ふうふの日)』で入籍された方も知人もおり、
幸せになって欲しいと思います!

P2210013.jpg

我が家の『れお君』のお気に入りの場所のひとつ!

パソコンのプリンター!

「誰か、パソコンプリンターの積載重量をご存知でしょうか?」

我が家の『れお君』は5kgです!
大丈夫なのかな?

P2210016.jpg

とにかく、
我が家の『れお君』
とても、甘ったれです!

朝、
起きるのも早いのですが、

夜、
8時を過ぎるとご覧の通り、
目がふさがります!
それでも、皆のそばが好きなようで、そのときの1枚です!

P2230020.jpg

先日も、あるホームセンターのエレベーター内で『れお君』
【う、ん、こ】と
人間の発音に似た声でもよおしを訴えるから、
エレベーター内の他の人たち、ビックリ!

我が家の『れお君&りぼんちゃん』
もし、どこかのお店であったら、宜しく御願い致します!

写真は京都の【にそと】の現在の様子です!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

春がきた!春がきた!

P2210010.jpg

こんばんは!
『りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!

タイトルの【春がきた!春がきた!】をみて、
遂に、silverbellsfamilyも可笑しくなられたと思われたことと思います!

しかし、立春(2月4日)が過ぎて、陽の光が日増しに強くなり、余寒厳しい中にもどこか春の訪れを感じる-こういう季節を「光の春」と呼ぶそうです。
(「空の名前」高橋健司著・光琳社出版より)

また、
梅の花は、
まだ空気の冷たい季節に咲くことから「春告花」
芳しい香りととも咲くことから「匂花」とも、呼ばれています。
ステキな呼び名ですよね。

まさに、本当の春も近いのかな!

(写真は、長岡公園にて)

P2210008.jpg

今では「お花見」といえば桜ですが、
奈良時代のお花見は梅が主流でした。
万葉集の中では、桜の花より梅の花の方がたくさん詠まれています。

香りとともに、梅の花見を楽しんでみるのも良いですね。

京都も20日、21日と天気も良く気持のよい『お陽様』が顔を覗かせていました!

『長岡天満宮』前の八条ヶ池の梅も3分咲き!

P2210009.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、

八条ヶ池では、
この写真のような、ラジコンボートを楽しまれている方もおられました!

しかも、このラジコンボートは自分で作られたとの事!

持ち主にお伺いすると、浮かべるだけでなく、
『作るのも楽しんだよ!』との事!

P2210011.jpg

長岡天満宮裏の長岡公園では、

デジカメ、携帯カメラを駆使して
梅を撮影されている方!

公園で、テニスで汗する人!

ゲートボールなど、さまざまな春を待っているかのようでした!

貴方も週末は、素敵な春を見つけにお出掛けしてはどうでしょうか?

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

チョコレートは、好きですか?

P1310009.jpg

こんばんは、『りぼん』です!

久し振りの更新です!

写真も節分のときの物ですみません!

いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます!

P1310010.jpg

こんばんは、『れお』です!

今日は、『バレンタインデー』でしたね!
愛する人からチョコレートを貰いましたか?

でも、チョコレートをあげる習慣や、
そのお返しに、ホワイトデーがあるのは日本だけのようで、
他国では、『バレンタインデー』の捉え方も違うようです!

P2140020.jpg

私達はと言うと、
今日の『バレンタインデー』を素敵な笑顔のスタッフ(写真は川本君)の
『ベーカリーレストランサンマルク』京都桂店で過ごさせて戴きました!

焼きたてのパンと、美味しいコースメニューは素敵な時間を約束してくれます!

『ベーカリーレストランサンマルク』京都桂店
京都府京都市西京区川島調子町14 075-381-0309

P2140017.jpg

JR長岡京の西口も雰囲気が変わり、
今日の『バレンタインデー』は乙訓フェスタをやっておりました!

P2070004.jpg

先週2月7日は珍しく、北陸や北海道の人には』申し訳ありませんが、
珍しく、これでも積もった雪を窓から見ることが
京都、長岡京市でも出来ました!

P2070011.jpg

同じく先週2月7日、『りぼん』もお気に入りの蛍生息地の小泉川で
『白鷺』が見れ、喜んでいました!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
