Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



生んでくれてありがとう~母の日

P5090002.jpg

こんばんは!『れお&りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!
また、ブログランキングのクリック応援ありがとうございます!
皆さんのコメントや応援に返事がなかなか出来ないので申し訳なく思ってます!

今日5月9日は、『母の日』です!
先週末、百貨店でチョコレートを買う小学生の女の子がギフト包装を頼まれていました!
『母の日』だから、普段、恥ずかしくて言えなくても
贈り物の代わりに『ありがとう!』と言葉だけでも掛けてあげてください!

言われると、嬉しいものですよ!
私は、掛けたことがありませんでしたが、、、。

P5090003.jpg

『れお君』お気に入りのホームセンターでも、
このように"母の日に花を贈ろう!”のキャッチコピーで
花が飾られていました!

わが国、日本での『母の日』はアメリカ人のアンナ・ジャービスが母の死後、その墓に白いカーネーションを飾ったことに由来する。カーネーションは母性愛のシンボルとされ、1949年(昭和24年)に初めて行われたと言うことです!

P1010005.jpg

この写真は『れお君(2008年3月6日生)』の生後1、2ヶ月位のものです!
今日は母の日なので特別掲載いたしました!

P1010267.jpg

そして、このマダムこそ『れお君のママ』です!

おかあさん、れお君を生んでくれてありがとう!

まだ、里帰りしていないので、挨拶が出来ず申し訳なく思ってます!

おかげさまで元気に育っております!
ブログの窓からですが感謝の言葉を贈らせていただきます!

『おかあさん、生んでくれてありがとう!byれお』

P1010155.jpg

この写真は『りぼん(2007年9月30日生)』の同じく生後2ヶ月位のものです!
ただし、ペットショップで購入のため、母犬とは対面しておりません!

二人、『れお&りぼん』はとても仲がよく、
写真は撮られ専門で、silverbellsfamilyは撮るほうです!
『りぼん』は自分の事を『れお君』のお守り役もしくはお母さんのように感じているようです!
まだまだ、甘ったれの二人ですがブログ応援よろしくお願いいたします!

P5010010.jpg
(りぼん、ペット王国2010にて 5月1日撮影)

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




■京都精華町■ けいはんな記念公園~ペットランドミクニ

P5030010.jpg

こんばんは、『れお』です!
最近、僕の出番が少なくて僕のファンの方、すみませんでした!
また、平素はsilverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!

皆さんは、コタツは片付けたでしょうか?
それどころか30度近い気温になり、扇風機を出そうか思ったくらいです!
皆さん、気温の変化に体調がおかしくなりそうです!

私『れお君』は、今日は、

P5030003.jpg

『 けいはんな記念公園』に来ています!

『 けいはんな記念公園』は、一部を除きペット可で、

P5030004.jpg

アスレチックで子供さんと楽しんだり、

P5030022.jpg

広々とした芝の上で、ペットとかけっこしたり(ノーリードは、駄目!)出来ます!

P5030005.jpg

暑い日は、小川で

P5030009.jpg

水遊びや魚釣りを楽しんだり、カニを取ってる方も居られました!

楽しんだのは人やワンちゃん、猫ちゃんばかりでなく、

P5030013.jpg

かわいいウサギ(名前を聞いたんだけど忘れました!ごめんなさい!)が、

P5030019.jpg

2匹も来園しておられました!

偶然、お会いできてラッキーでした!

P5030002.jpg

『りぼんちゃん』が写っているのは、この一枚だけ!

『けいはんな記念公園』:〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地

P5030023.jpg width="438" height="329" />

次に向かったのが、『ペットランドミクニ』京都精華店です!

P5030026.jpg

ドッグランも併設されている落ち着いたお店です!

P5030024.jpg

ユーモアたっぷりのスタッフに、(変身帽?と言うのか)
『似合うよ!』って言われて
『れお君』ご満悦でした!

P5030025.jpg

人なつっこい『ナナちゃん』、こんな無理な体勢で写真を撮ってごめんね!

『ペットランドミクニ』京都精華店:〒619-0007 京都府相楽郡精華町精華台1-37-1 TEL 0774-98-0392

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

派遣猫『れお』の品格~ペット王国2010~

P5010011.jpg

こんばんは!『れお』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!

ところで、皆さんの冷蔵庫に必ず入っているものは何でしょうか?
我が家は、ペット達『れお&りぼん』の食べ物(ウェットフード)です!

学生さんも昨日は授業が平日通りだった方や、
お仕事のサラリーマンの方、サービス業の人も居られたのかもしれませんね?
皆さんのゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
そういえば、ゴールデンウィークはgw『GW』と略されたりしますが、
『ie8』、『ie7』とか、『ie6』って何のこと?
実は、『インターネットエクスプローラー』の略記。はじめて見た時はびっくりでした!

『れお君』のGWはと言うと、

P5010027.jpg

京セラドームに来ています!

京セラドームでは、『みんな大好き ペット王国2010』が5月1日~3日まで行われています!

P5010028.jpg

私たちは、JRで環状線というオレンジのこの車両にに乗り込んで、

P5010001.jpg

『大正駅』に降りイベントのある、この会場へと入場しました!

当日券¥1500ですが、

P5010007.jpg

目玉は、とにかくサンプル品が貰えるんです!
¥1500円の元は、すぐ取れちゃいます!

サンプル品配布の時間に、とにかく並んでください!

P5010004.jpg

イベントステージでは『ドッグダンスデモンストレーション』として、
プロのドッグトレーナーによる華麗なドッグダンスを披露しています。
音楽に合わせて優雅に舞う、犬とトレーナーとの華麗なコンビネーション、華麗なステップには驚かされます。
マイケルジャクソンなみのバックステップやトレーナーの股の下を前から後ろから潜り抜ける姿は見ものです!

P5010018.jpg

今日も、一緒に待ち合わせた私のお友達を紹介いたします!

P5010025.jpg

チャーリー(8歳♀犬:パピオン):写真右
同じ犬とは思えないスマートな女性?です!

P5010017.jpg

ももちゃん(1歳9ヶ月♀犬:ミニダックス)
今日も、ドレスアップしてきていました!

2人とも素敵な女性です!

P5010012.jpg

そして、我が家のプリンセス『りぼんちゃん(2歳♀犬:チワワ)』
デブだけど、チワワです!
街角で『チワワですか?』と聞かないでね(笑い)

皆さん、この写真を見て気付かれたでしょうか?
バックに写っているミニチュアホースは、

P5010009.jpg

説明がなければ通り過ぎてしまいますが、
某テレビ『いきなり黄金伝説』で、よゐこ濱口の相棒となっている『ハマちゃん』です!
話の種に見てやってください!

P5010013.jpg

そして、我が家の王子『れお君(2歳♂猫:ノルウェージャン)』
キャリーカートに『りぼんちゃん』に押し潰されながら、
こんな所や、

P5010021.jpg
(写真はドギーマン製キャットタワー)

こんなところで、

P5010019.jpg

猫じゃらしに遊ばれて、派遣猫『れお君』として各ブースの宣伝をしていました!

P5010023.jpg

最後は、
キャットタワーの最上階からおろすのに椅子を借り、
遊び足りないらしくふかれてしまいました!

ドギーマンのスタッフから宣伝の謝礼をしっかりいただきました!
ありがとうございました!

P5010015.jpg

イベントには、サングラスをした巷で有名なチワワに会え、
写真には紹介できませんでしたが、猫カフェ、カブトムシ、熱帯魚、写真撮影などいろんなブースがあります!

セミナーでは『肥満と歯の健康』と題して、
肥満=食べすぎと考えがちですが、供給に対して消費のバランス『運動』が足りないのです!
勉強になりました!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

