Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



京都嵐山に行こうよ!~ペットカフェ編cafe sora

P9260021.jpg

こんばんは!『れお&りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの訪問ありがとうございます!
あたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングに参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

160288923.jpg

名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


迷子になり一ヶ月になります!
管理人『ねねさん』にも、あたらしい情報がありません!
このブログを拝見の京都の方、
引き続き黒猫Kを探しています!への情報お待ちしております!

P9260001.jpg

今日(9月26日)は、京都嵐山に行ってまいりました!
ここ、『cafe soraさん』嵐山にはやや遠いですが、私のベスト3に入るお店なので外すことが出来ません!


P9260010.jpg

看板犬のうみちゃん!
sora(そら)と海(うみ)
ゆったりとした時間が流れる、ここ衣笠の地で”京都の空”を感じる事ができる、
そんなオーナーの想いが凝縮された命名なのかもしれません!

P9260012.jpg

我が家の『れお君』も普段、外出時は外で水を飲まないのだが、
どういう訳か、soraさんでは飲んでました!

P9260007.jpg

今回オーダーしたのはシーフードパスタ!
初めて来店するとびっくりするのですが、
このように4種類のおばんざいが付くのです!
刺身もです!

お得~っ!

P9260008.jpg

メインの、シーフードパスタ¥1050

P9190028.jpg

さらに『わんにゃんトラベル』で京都版を購入の上パスポートを掲示すれば、
わんドリンクサービスなので、
またまた、お得ですよ!

ちなみに私は、コーヒーはそのときそのときでブラックだったりミルク&砂糖を入れたりします!
皆さんは、どうでしょうか?

P9260002.jpg

店内は、前回来店時よりも広く明るく改装され
更なるバージョンアップを遂げていました!

P9260004.jpg

写真には判り辛いですが、
『れお&りぼん』もすっかり寛ぎ、

P9260015.jpg

帰り際、他のお客さんと
すっかり仲良くなった『れお君』たちでした!

P9260003.jpg

soraのこの席から見える、グラスと裏が大好きです!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『ペット博2010』~ドッグファッションショー

P9190011.jpg
(写真は、後方 松本秀樹さん、
ribbonママの生徒で左 れなちゃん、右 同じくほのかちゃん
前方 我が家のりぼんちゃん)

こんばんは、りぼんです!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの訪問ありがとうございます!
あたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングに参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

引き続き黒猫Kを探しています!ので情報お待ちしております!

P9190016.jpg

毎回、『ペット博』に花をそえるドックファッションショーですが、

今回は、『れお&りぼん』のナビゲート役に、
ribbonママの生徒で れなちゃんほのかちゃんの二人に協力して頂きました!

偶然、二人には会場でお会いしお願いしたところ、快く引き受けていただき、

去年は『松本秀樹さんの特別賞』だったので、

今年は優勝か?と淡い夢も抱きましたが、

残念、来年こそはと言う結果に、、、。

P9190025.jpg

左、仲良しのチャーリーちゃん
と今年は来場でき(去年は、チャーリーの都合が付かず)

P9190014.jpg

れお君も、ドックファッションショーにてりぼんwithれお君で参加させて頂きました!

しっかり、フルハイビジョンにも対応のこ高画質1000万画素の
ムービーで、ドックファッションショー
最前列で松本君れお君りぼんちゃんを録画!

バッチリ!

P9190019.jpg

イベント会場には、こんな看板を手にしたお姉さんに、

しっかり誘われて

P9190020.jpg

ペットフード各社のサンプル品持ち帰れないくらい戴きました!

得したな~っ!



P9190022.jpg

何だろう?と覗いてみると、

P9190021.jpg

写真ではいかついお兄さん風ですが、

P9190028.jpg

わんにゃんトラベルと言う全国のペット可の施設を紹介する会社なのです!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】と共感できるものがありました!


楽しかった~っ!

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
twitterにも気軽にフォローしてください!

『ペット博2010』~松本秀樹さんはほんま、いい男やね!

P9190008.jpg

こんにちは、『れお&りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの訪問ありがとうございます!
あたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングに参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

また、黒猫Kを探しています!のサイトリンクを張って戴いた方、コメントをしていただいた方にも『ねねさん』に代わりましてお礼申し上げます!
引き続き、情報を求めておりますのでよろしくお願いいたします!

P9190026.jpg

「皆さん、畳は好きですか?」
畳など、イ草には脱臭効果がありペットの飼い主さんにはお勧めアイテムのひとつですね!

では、今日は、
今更ですが、インテックス大阪にて9月18日~20日にて開催された『ペット博2010』をレポート致します!

P9190018.jpg

毎回、犬や猫ばかりでなく、
魚や昆虫などと飼い主を楽しませてくれる『ペット博』。
今回は、ご覧のように、なんと、「ヤギさん」の来場。

我が家のペット達『れお&りぼん』もナビを駆使し早目、早目の出発。

会場『インテックス大坂』までは、何事も問題なく、、
の筈が、
会場近くなるや否や、

P9190004.jpg

れお君、(夏の疲れ?)
嘔吐(毛玉入り)および、しばらくしてからの緩い便で
グッタリ

入場や今回、目的のファッションショーの受付等あるのだが、
それ所でなく、便と嘔吐物の処理、お尻のトイレでの洗浄(ビル管理者さん、ごめんなさい!)と、
大変でした!

P9190003.jpg

そんなれお君松本秀樹さん

『大丈夫か?猫は家でしか、水飲まへんしな!』

と脱水症状のれお君に声を掛けていただきました!

松本秀樹さんはほんま、いい男やね!

松本秀樹さんのトークショーでは、
飼い主さんと、松本君手作りの餌とどちらに反応するかと言うゲームで、
餌に見向きもせず飼い主さんの元へ行けば飼い主さんの勝ち!
餌の食い気に負けて松本君の餌に走れば、松本君の勝ち!

このタオルは『車だん吉さん』がイラストされ、飼い主さんが、このゲームに勝つと貰えるものです!
しかも、非売品なので、欲しい!



他には、ご覧のような『鳥のサーカス』と言うイベントも行われていました!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
気軽にブロ友申請してください!


最後まで、読んでいただきありがとうございました!
twitterにも気軽にフォローしてください!

【京都乙訓】黒猫Kを探しています!

P9200028.jpg

こんにちは、『れお&りぼん』です!
いつも、皆さんのブログ訪問や暖かいコメントに勇気づけられて感謝しております!
今日は、大阪インテックスにて『ペット博2010』が開催されております!
開催予定は本日より20日(月)までです!

さて、今日は皆さんにお願いがあります!
京都乙訓のねねさんより、黒猫Kを探しています!と言うメッセージが届きました!
詳しくはサイトにて紹介されておりますので心あたりの方は連絡お待ちしております!

160288923.jpg


(以下は、サイトよりの記事転載です!記事転載許可を戴いております!)

9月1日水曜日の夜、
家に帰ると、小窓が開いていて 完全室内飼いの、黒猫のKが脱走していました。
6日経ちますが今だ帰ってきません。
毎晩近所を名前を呼びながら探しています。
以前脱走した時は、家から100Mほどの場所で私の声に反応して、
鳴きながら出てきた事があります。
保健所・警察には連絡済みです。
昨日から近所にチラシを貼りだしましたが、いい情報はありません。
近隣のみなさん、黒猫を見かけた、鈴の音を聞いたなどありましたら
お手数ですが連絡をお願いします。
保護してくださった方には謝礼もお渡しします。
大事な猫なので、ぜひよろしくお願いします。


名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


尻尾の長い中くらいの黒猫です。
赤い首輪に金の鈴と迷子札を付けています。(動くとチリンチリンいいます)
甘えん坊で人見知りな性格で、大きい声でなーおと鳴きます。

事故にあったり、親切な方に保護されていなければ
おそらく、南円明寺ヶ丘団地、第二大山崎小学校、小倉神社の付近に
潜んでいると思われます…。
毎晩捜索し、聞き込み、チラシ貼り、ネットの掲示板などで探していますが一向に見つかりません。

最近になってから黒猫を見かけるようになった、
鈴の音が聞こえる、猫の鳴き声がするようになったなど、
なんでもいいので、心当たりのある方は、
右サイドのメールフォームよりメッセージください。
~以上

との事ですので、心あたりのある方、黒猫Kを探しています!および当方のメールフォームにて『黒猫kさん』の情報お待ちしております!


コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
3つのランキングに参加しておりますので
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
twitterにも気軽にフォローしてください!

猫が犬を産む?~親子ですか?

こんばんは!『れお&りぼん』です!
今日は、まず最初に、先日のブロ友紹介の記事についてお詫びさせていただきます!
自分の認識不足によりブロ友さんの動画を転載、転記したこと、本当に申し訳ございません!
32cloverさん、すみませんでした!
他のブログ投稿者の皆さんもたとえ、何であれ、ブログ記事には肖像権、著作権があることを認識していただきたいと思います!

P9120016.jpg

いつも、仲の良い『れお&りぼん』のsilverbellsfamilyのブログに
今日も訪問していただきありがとうございます!

あんずミャミャさん、 トイプードルのふぅさん、 衛生班長さん、
コメントありがとうございます!
いつも、励まされています!

[広告] VPS


写真だけみると喧嘩かと思いますが、

動画をご覧のように、とても仲がいいんですよ!

後ろ姿だけ見て、『親子ですか?』と聞く人も、

さすがに、猫に犬は産めません!

P9120014.jpg

私が犬(チワワ)の、可愛い『りぼんちゃん』

P9120015.jpg

僕が猫(ノルウェージャン)の、好い男『れお君』

覚えて欲しいな!



でも、まだ暑いので

ホームセンターのクーラーが気持ちよくて

ちょっと眠くて、
初めて写真にも、文字入れて見ました!

P9120004.jpg

最近、TWITTERにも挑戦してみました!

宜しければフォローしてください!

P9120010.jpg

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
3つのランキングに参加しておりますので
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

最後まで、読んでいただきありがとうございました!



ペット博2010に行きませんか?~先猫のコマーシャル出演

P8280029.jpg

こんばんは、『れお&りぼん』です!
先日はsilverbellsfamilyにとっての初めての動画に沢山の訪問、

および

衛生班長さん
トイプードルのふぅさん
えりてぃんさん
32cloverさん
★タッチ★さん
あんずミャミャさん
ミロタさん

たちの暖かいコメントありがとうございました!

中には、れお君の事、「中身もいい男」と褒めていただき嬉しくて照れちゃいます!

P8150001.jpg

買い物に今日も行く予定でしたが
お寺の法事や知人の不幸などから以前の写真で未投稿のものをアップいたしました!

この写真は、あるホームセンターで休憩用のベンチで寛ぐ『れお君』

でも、畳で作成されたベンチなので『猫やペットは駄目!』と言われました!

ベンチなのに、、、と思いつつ『すみません!』と謝りました!
猫は窮屈だな!


いつも、こんな風に仲良く買い物に出かける二人(?)ですが、
皆さんはお出かけに「ハンカチ、ティッシュは常備してますか?」

犬の散歩にも糞の処理に袋やウェットティッシュは欠かせません!

どんなに福山雅治さんのようないい男でも
トイレ後の自然乾燥は引いてしまいますよね?

さて最近のニュースはと言うと『100歳以上の老人の所在不明!』と言う悲しい報道ばかりですが、
来る9月18日~20日(敬老の日)はインテックス大阪で『ペット博2010』が開催されます!
予定の決まられてないペットの飼い主の皆さん、一度は出かけてませんか?

P9200020.jpg

今年も、三度の飯より犬が大好きな松本秀樹さんのトークショーやクイズなど
イベントがもりだくさんです!
これは、去年(2009)の松本君と『れお君』の2ショットです!

そして、こちらはペット博2008の先猫(らいと、シャルトリュー)のCM出演の模様です!
偉大やし、自慢でしょ?



コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
3つのランキングに参加しておりますので
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
