Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



れおとりぼんのハロウィンカウントダウン~あと3日!

P9190014.jpg

こんばんは、れおです!

PA110009.jpg

りぼんです!

あと3日でハロウィンですね?!


皆さんのクレープの中身は何が良いですか?


ハロウィンのときはパンプキンがいいですね?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

今回は、以前の写真でハロウィンでの写真を掲載いたしました!どうですか?


皆さんのあたたかいコメントを励みにこれからもがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA250003.jpg

ここからは、最近の写真です!

キャットタワーからのはみ出す毛がおかしい『れお君』や

PA190001.jpg

ムササビみたいな『れお君』に

まぁ!笑ってくださいませ!

PA270005.jpg

ちょっぴり、こんなケーキで

PA250002.jpg

『りぼんちゃん』と一緒にハロウィン気分を!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました

犬川~犬達の川

PA190016.jpg
(10月19日撮影、別バージョン)

こんばんは!『りぼん』です!

PA100012.jpg

こんばんは、『れお』です!

先日の『チームにょろん』の参加の結果は、残念ながら、趣旨と合わず不可でした!
陰ながら、今後は『チームにょろん』を応援したいとおもいます!


ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みにこれからもがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

ところで、『皆さんは毎日どんな運動をしてますか?』

私は、自転車乗りと犬の散歩くらいで会社と家との往復の毎日です!

PA190009.jpg

今日のタイトルは、『犬川』

どうでもいいけど、京都長岡京市に『犬川』があります!

犬川の名の由来は分かりませんが、犬ブログの管理人としては紹介しなきゃと思いました!

犬川は『長岡京』の都があった約1200年前、西市(神足付近)への物資運搬の水運として利用。
一方、上流地域の水を集め小畑川へ合流する農業用排水路としても利用されてきた。
昭和28年の豪雨では水害に見舞われるなど地元住民は水害対策に心血を注いできた。
平成8年より市民が水辺に親しめる河川として整備されたものである!

(案内板より抜粋)

PA190012.jpg

ベンチに座り弁当食べても、

PA190013.jpg

散歩コースにも、
いいでしょ?

PA190006.jpg

さて、ここはと言うと
明智光秀の娘『玉』の嫁ぎ先である『勝龍寺城』です!
ここ、長岡京市では、来る11月3日~14日にて『長岡京ガラシャ祭』が行われます!
11月14日では、行列巡行がありますので、是非、来訪お待ちしております!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました







『チームにょろん』に参加したい!

PA190014.jpg

こんにちわ、『りぼん』です!

P9260040.jpg

こんにちわ、『れお』です!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!


皆さんのあたたかいコメントを励みにこれからもがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

ところで、皆さんの好きな冷凍食品は何ですか?

私は、これからの季節『肉まん』かな?

160288923.jpg

皆さんに嬉しいお知らせがあります!

先日より、黒猫Kを探しています!にてリンクお願いをした努力や応援により

黒猫Kさんが見つかりました!

以下はねねさんのメッセージです!

この度、おかげ様で無事にKを隣の市で保護しましたのでご報告します!
どれだけ自宅周りを捜索しても目撃情報すらなかったので、近くにはいない気はしていましたが…。
猫の足で行ける距離ではないので、どなたかに一度は保護されていたようです。
発見時は首輪も無く、駅前をうろついていました。
40日の間に何があったかはKにしかわかりませんが、諦めずに探し続けて本当によかったです。


協力ありがとうございました!


PA180005.jpg

さて、今日は以前から気になっていた『よんきちさん』の『チームにょろん』ですが、趣旨は〝手足も長いが胴も長い。何だか、イタチや鰻っぽく、
表現として、にゅるん、にょろんが似合うわ~家の子ったら・・・″(ブログ「よんきち」より抜粋)
 な猫のチームです! とのことで、

この写真では、どうだろう?


どうか、参加させてください!

PA190018.jpg

我が家のりぼんちゃん、
1枚目もこの写真も10月19日(本日)、撮影しました!

コスモス、秋のさくら!

道に咲いてたら一瞬でも季節を感じてください!

PA190021.jpg

こんな風に、電鉄とコスモスもいいでしょ?


犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました

石川は好い所!~消えた旅行写真

P9300008.jpg

こんにちわ、『りぼん』です!
ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
また、私『りぼん』へのお祝いコメントありがとうございました!
皆さんのあたたかいコメントを励みにこれからもがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA090003.jpg

消えた旅行写真?

本当は、石川県の良いところの紹介ブログになるはずだった?!
でも、
石川来訪の10月9日はあいにくの雨!

PA090001.jpg

『れお』です!
その変わり、服選びのコツをレポート致します!

PA090005.jpg

いつも、当ブログをチェックされている方が居られるようで
まず、犬種、猫種

2に体重、首周り、胴周り
次に試着、サイズ表と比較

質問された方が居られましたので参考にして下さい!

PA090006.jpg

2~4枚目が旅行ベンチ写真でした!


PA100010.jpg

れお君は、れおパパのリストバンドがお好きなようで、

何か、高みの見物状態?

160288923.jpg

迷子になり1ヶ月半になります!
迷い猫で検索し掲示されてないサイトにも投稿してみましたが
管理人『ねねさん』にも、
私にも、依然としてあたらしい情報がありません!

名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


このブログを拝見の京都の方、お願いできるならば次回ブログ更新時に
リンクを張っていただけないでしょうか?

連絡先は当サイトでも、『ねねさん』の
黒猫Kを探しています!でも構いませんので協力できる方、よろしくお願いします!
実は犬のかかりつけの病院も同じで何かの縁も感じます!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『りぼん』は、まだ3歳だから!

P9260043.jpg

こんばんは、『れお&りぼん』です!
ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
皆さんのあたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

ところで、皆さんはおみくじやお守りは持ちますか?
私は数珠を持ち歩いています!(変ですよね?)

P9300003.jpg

わが家のりぼんちゃん

9月30日、3歳になりました!

人年齢の28歳だそうで、、、。

P9300006.jpg

3本のローソクケーキでお祝い

P9300004.jpg

ケーキを横目で見るりぼんちゃん

P9300007.jpg

一口、

ペロリ、、。

P1010377.jpg

ところで皆さん、このイラスト素敵でしょ?


知人のたかがおっさんの作品で、詳しくはたかが猫されど猫にて観てください!

京都在住の方、11月6日~9日長岡京市バンビオ1号館2階市民ギャラリー『たかが猫されど猫展』を行いますので足をお運びください!

160288923.jpg

迷子になり一ヶ月になります!
迷い猫で検索し掲示されてないサイトにも投稿してみましたが
管理人『ねねさん』にも、
私にも、依然としてあたらしい情報がありません!

名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


このブログを拝見の京都の方、お願いできるならば次回ブログ更新時に
リンクを張っていただけないでしょうか?

連絡先は当サイトでも、『ねねさん』の
黒猫Kを探しています!でも構いませんので協力できる方、よろしくお願いします!
実は犬のかかりつけの病院も同じで何かの縁も感じます!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

京都嵐山に行こうよ!~素敵な頒布みつけたよ!

P9260020.jpg

こんばんは、『れお&りぼん』です!
ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
皆さんのあたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

ところで、皆さんはアイデアに困った時、どうされますか?

160288923.jpg

私にとっては、これです!
迷子になり一ヶ月になります!
迷い猫で検索し掲示されてないサイトにも投稿してみましたが
管理人『ねねさん』にも、
私にも、あたらしい情報がありません!

名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


このブログを拝見の京都の方、お願いできるならば次回ブログ更新時に
リンクを張っていただけないでしょうか?
連絡先は当サイトでも、『ねねさん』の
黒猫Kを探しています!でも構いませんので協力できる方、よろしくお願いします!
また、良いアイデアがあればコメントよろしくお願いします!

P9260039.jpg

今日も先日(26日)の嵐山の模様をレポート致します!
渡月橋は、こんな感じで
近県の兵庫県からの観光客や地元の方などで、賑わってました!

P9260028.jpg

嵐山には、『美空ひばり館』があり、お決まりのように、
ありえないれおりぼん美空ひばりさんとの3ショットを、、、。

どうですか?嵐山に行きたい気持ちになったでしょ?

P9260033.jpg

今回、私が気に入ったのがこのお店、株式会社寺子屋 布遊舎さんです!

P9260038.jpg

お店の人気no1は高そうで¥580~の
このがま口小銭入れです!

P9260034.jpg

携帯ケースも和風で素敵です!
が、

P9260037.jpg

でも、私が購入の衝動に駆られるのはこの頒布\4000だったかな?です

P9260035.jpg

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

京都嵐山に行こうよ!~街ぶらり編

P9260041.jpg

こんにちは、『れお&りぼん』です!
ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
皆さんのあたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9260044.jpg

皆さん、国勢調査の用紙は提出されたでしょうか?
一時、非実在老人のニュースが世間の注目を浴びましたが、わが長岡京市でも戸籍上16人の確認のよれて居ない方が居られるとのこと!
過去の国勢調査は何だったのでしょうか?

さて、今日は先日(26日)の嵐山来訪の続編をレポート致します!
『cafe soraさん』を後にして、嵐山渡月橋はこのような感じ!
夏も、やっと終わり紅葉は、まだ先、
今年の京都の紅葉は12月になるのかな?

P9260018.jpg

嵐山は観光地なので、
いつも、人が多いのですが、

でも、渡月橋のある桂川、
いつもと、様子が違う

何?
この人だかりは?


P9260016.jpg

どうやら、
稚魚の放流をされているようです!

「なんですか?これ」と尋ねると
嵐山地区の魚やさんたちによる魚の鎮魂祭らしい!
家内安全や商売繁盛など祈念されておられるんでしょうね?きっと!

私も、ついでに
ペットの行ける場所が、どんどん増えますように!っと、、。

P9260030.jpg

嵐山ではおなじみの人力車 えびす屋さんとお客さんとの風景!
私はトライしていませんが、
ペットさんとの人力車での観光も良い思い出になりますね?

P9260032.jpg

人力車 えびす屋さんのイケメン君と、『れお君』との2ショット!
あなたも、京都嵐山来訪の際は、是非チャレンジしてみてくださいね!

160288923.jpg

迷子になり一ヶ月になります!
管理人『ねねさん』にも、あたらしい情報がありません!

名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


このブログを拝見の京都の方、
引き続き黒猫Kを探しています!への情報お待ちしております!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
