Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



粋だね!って言われたい!




ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!


(2010年大晦日の雪)

れお&りぼんです!
雪見って知ってる?
中世以降の日本に見られる風俗の一つで葛飾北斎 冨嶽三十六景礫川雪ノ且(こいしかわゆきのあした)にも、その様子が描かれています!
当時の人々は、厳しい雪の寒さにも楽しさを求めたのでしょうか?

粋ですよね?

今年から、雪見と洒落て見ませんか?




飼い主さんの紹介もしたいけど、顔が出てしまう、、、。
そんな時に、たまたま訪問して戴いたブロガー(今は、大切なブロ友さんの一人です!)が使用していた「マジカルメーカー」のシンプルで可愛い表現に興味を持ち今回から、このように使用させて戴きました!

勿論、許可をとりますが、あなたも私のブログに登場するかも?
知れませんよ!

えっ、あまり隠れてないって?
全部、隠れたら犯罪者みたいで、余計におかしいでしょ?




れお君は、何を待ってるのかな?
準備は、いつでもokなんです!

leohpapaが、猫じゃらしをもったらキャットタワー頂上へと、すぐ登るよ!
遊んであげなきゃ!
leohpapaが可哀想だから、、、。

この表情で、いちころでしょ?



れお君が、猫じゃらしで遊んでくれてます!
その模様を動画で楽しんでください!

今週の、愛のワンニャンタイムで放映されるかと楽しみにしていましたが採用されなかたのかな?

諦めず、今週も投稿したいと思います!

皆さん、楽しみに待っててね!




美味しいビールの注ぎ方知ってる?
長岡京市には、かのサントリー京都ビール工場があります!
工場見学とビールの試飲が出来ます!

泡とビールの美味しい注ぎ方を、このように教えていただけます!
予約優先ですが、空きがあれば、当日も工場見学が出来ます!

缶ビールでも、美味しく注げますので、是非、工場見学で学んでみてはどうでしょうか?




バレンタインに特別なチョコをあげてみては?
工場には、工場にしか買えないグッズが、いっぱいです!

バレンタインに特別なチョコが時期的に今のお勧めです!
他には、ビールを美味しく飲むためのグラスなど、、。

中でも、直送便は出来たての新鮮なビールが2,3日で届くのが嬉しいですね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



カウンター





明日は愛妻家!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1290003.jpg

りぼんです!
火災報知機は既存住宅の場合、遅くても平成23年5月31日までの間で設置完了しなければならない日にちが市町村条例で定められます。
長岡京市の場合、平成23年5月31日までに台所と寝室各部屋と台所および寝室のある廊下、階段に取り付けが義務付けられています!
種類は、熱および煙式の2種類があるので消防署などに相談の上、取り付けてください!

1P129000.jpg

れおです!
私達が訪れたムサシホームセンター京都八幡店でも防災イベントが行われていました!

震度体験トラックブースでは、震度2から6になるとドキッとしました!
りぼんちゃんとleohpapaの1人1匹のふたりで体験したのですが、
りぼんちゃんは足を広げて、ビビリまくっていました!

1995年(平成7年)1月17日に起こった『阪神大震災』から16年。
これを機会に、防災の意識を高めてみたいものですね!

P1090142.jpg

結局買ったお買い特袋!
皆さん、私同様たいしたものが入っていないのではと、思っていませんか?

その答えを自分で確かめることと、
時にはペットへのご褒美をの感謝の気持ちで買いました!

さて、どうでしょうか?
2100円のお買い得、小型犬用の福袋です!

P1090043.jpg

ジャーキーやガムなど7点、これでも2千円を超えてます!
1枚の写真で撮影を試みましたが納まりきれません!

仕方なく餌だけでもご覧のとおりのボリュームです!
買って良かったと思いました!

贅沢の甲斐がありました!

えっ、贅沢の意味が分からない!
普段、餌にグルメじゃなく、グッズも度々、買わないものですから、、、。

P1090044.jpg

グッズの写真撮りにりぼんが反応してました!
左下方にりぼんちゃんの、いきなりの登場です!
我慢出来ないくらい喜んでくれました!

余計なコメントは不必要なようです!
買って正解ですね!

P1050025.jpg

正月ご褒美の猫じゃらしは、どうなったのだろう?
もう、写真での撮影不能の状態になってしまいました!
消耗品とはいえ、2、3週間の命でした!

お役目ご苦労様です!
れお君は、とても喜んで遊んでくれました!

メーカーさん、できれば、もっと丈夫に作ってください!
れお君の遊びに耐えれるくらいに!(笑い!)

タイトルの『明日は愛妻家!」は何だって?
明日1月31日は愛妻の日と言うことで、チョコレートなどバレンタインに先駆けて送られるの良いのでは?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ワンニャフルムービーに出るぞ!



ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1090041.jpg

れお&りぼんです!
愛のワンニャンタイムって番組観たことありますか?
愛のワンニャンタイムとはbs朝日にて毎週土曜日5~5時半放送の番組です!

何気なく見ていて、ビックリ!
なんと、ブロ友『内弁慶 ミロ』が出ているではありませんか?
もう、嬉しくて嬉しくて紹介させてくださいね!

bs朝日では1月22日と29日の放送のため映像は見れませんが見逃した方、
ミロ君とモン吉の動画は上記ブログにて見てくださいね!



ワンニャンムービーに出るぞ!
れお君&りぼんちゃんも全国デビューを目指し?投稿してみることにしました1
投稿したのが、この動画です!
選ばれて、グランプリに輝けば『ワンニャフルバッグ』が貰えます!

皆さんも、一緒に応募しませんか?
詳細は、愛のワンニャンタイムにて確認のうえ、メール等にて応募してみましょう!

れおりぼんの出演に期待してくださいね!

P1160051.jpg

今年も新しい出会いが待ってます!
ペット達が過ごしやすい街になるために、同じ思いやペット友達との、
出会いや交流の中で意見交換を今まで以上に出来ればと思います!

今年は、そんな仲間とのオフ会も企画出来ればと思います!

P1160046.jpg

お年玉年賀状何枚当たりましたか?
賞品も、1等液晶テレビから始まり4等切手シートとあります!
皆さんの結果は如何でしたか?

私は切手シート1枚でした!
確率からすれば100枚で下二桁2番号なので2枚の筈が、
100枚くらいの年賀状に1枚。

確率、悪すぎやしないか?

P1160045.jpg

悪い事ばかりじゃないさ!
その年賀状で,『petboxさん』主催の年賀状フォトコンテストにて、見事、クローゼット賞を戴きました!

受賞理由は「沢山、服を持ってそうだから」との事。
そんなにもないけどね(笑い!)

『petbox』スタッフのみなさん、ありがとうございました!

P1310002.jpg

今年は南南東が恵方です!
2月3日は節分の日、恵方巻きを恵方の方角を見て食べたり、豆まきをしましょう!

鬼は外!福は内!が普通ですが、
鬼の付く家庭や地方では、「鬼は内」の掛け声がされるそうです!

間違っても、パパは外!なんて言わないでね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





玄関に、毎日、れお君?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1050023.jpg

こんばんは!
れおです!
leohpapaがめずらしく競馬を当てたので猫じゃらしを正月のご褒美に貰いました!
でも、可哀想だけど現在は競馬連敗中!
ギャンブルだからお遊び程度、程ほどにね!

P1050024.jpg

遊んでよ!
会社出勤前であっても催促されます!
れお君には敵わない!
1分でも猫じゃらしで遊んで上げます!

急がなきゃ、毎日、その繰り返しです!

P1050031.jpg

りぼんです!
ポン!と飛ばすボールは噛んだり握ったりすると
音がします!

その音を聞くと落ち着きます!

まだ、ボールバックが出来ないけど、出来ない振りしてるだけだよ!

P1050032.jpg

leohpapaからかうと楽しいもん!
少しでも一緒に私も遊んで欲しいから!

皆さん、ペットとのスキンシップしてますか?
ペットも大事な家族です!

P1090040.jpg

正月は福袋が店頭に並んでました!
ペット達に感謝のプレゼントを、

たまには、、、ね?

えっ、いつも、してるって、

それは失礼しました!

P1060033.jpg

玄関の顔に、れお君が!
今年はれお君が画材・野の花のギャラリーサカモトさんによりカレンダーにして戴き今月(1月)の顔になってます!
お求め安い価格¥1050ですので、在庫確認のうえ、是非、この機会に!

イラストは、坂本祐子さんが書かれたものです!

その原画を、玄関に飾り雰囲気ががらりと変わり満足してます!
ありがとう、坂本さん。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


れお君とりぼんちゃんへのお年玉!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1030001.jpg

お久しぶりです!
れお&りぼんです!
おとしだま!
皆さんは、なん才まで貰ってました?
そして、何才からあげ始めました?
いくつになっても嬉しいおとしだま。

両親に感謝のつもりで来年こそあげてみては?と思うのですが、
毎年、そう思うleohapapaでした。

皆さんの訪問やコメントに答えられず久しぶりの更新となり申し訳ございません!

P1050005.jpg

宝くじは、買いますか?
購入するなら、いくら買うのだろう?
¥3000?、¥300?それとも¥10000くらい?

私の今年の運試しはこれです!
1月5日京都中山競馬場開催の金杯レースから始まりました!

馬券は¥100から買えるですよ!
くれぐれも、ギャンブルで稼ごうなんて思わないでくださいね!

P1050022.jpg

結果はいかに?
第60回中山金杯 1着 4コスモファントム(松岡) 2着 3キョウエイストーム(石橋) 3着 12成田クリスタル(幸)となり
私が購入した三連単1、3着固定流しと、三連複2等軸流しが見事的中!
三連単¥58100、三連複¥10770の
文字どおりleohapapaへのおとしだま(金杯)となりました!

携帯からでも簡単に馬券は買えるので、
パチンコするより競馬を楽しみましょう!

P3220003_20110123145737.jpg

れお君とりぼんちゃんのおとしだまは?
昨年3月に『石清水八幡宮』の中腹の展望台にて撮影した写真が、
この度、『ふう庵 Hwanブログ』にて“猫の絵 れお&りぼんちゃん”と題しふう庵さんにより生まれ変わりました!

当ブログや『れお&りぼん』の事も丁寧に紹介して戴き嬉しさ半面、恥ずかしい限りです!

素敵なブロ友さんのお一人ですので
これを機会に訪問してください!

また、この場をかりまして『ふう庵 Hwanブログ』にて沢山のコメントをして戴き御礼申し上げます!

reoribonchan.jpg

実物より素敵かな?
とても、仲の良い二人の?特徴や性格が見えるような
イラストに仕上がり感謝してます!
忙しい中、個展をはじめとした創作活動のかたわら
書いていただき、申し訳ございません!

少しは、ゆっくりしてください!
また、足を運び会いに行きますね!

ありがとうございました!

P1030003.jpg

みんな行きたくなる!
そんな場所を少しでも紹介していきますので、
皆さん、訪問して楽しみにブログ見てくださいね!

感想コメントも楽しみにしてます!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


れおとりぼんの抱負!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1020020.jpg

あけましておめでとうございます!
れお&りぼんです!
皆さん、良いお正月をお迎えの事と思います!
皆さんの今年の抱負は何でしょうか?

れおとりぼんの今年の抱負は、『笑』です!
健康でなければ笑えないし、人の出会いが無ければ笑えない!
皆さんの一年が幸多い一年でありますように、、!

PC310004.jpg

雪の降らない街、京都
スノータイヤを履いた記憶の無いわが街、長岡京市ですが、
2010年、大晦日に雪が降り北陸や北海道からすれば雪とは言えないのですが
雪が降りました。
その雪も、翌日には埃とともに融けていたのですが、、。

P1020008_20110102154237.jpg

初詣に行く途中で
正月らしい装いにコーデネートされた『れい君(♂シーズー)』にご対面。
季節の節目、節目に合わせて正装する。
こう言う姿勢は、いつもパジャマやジャージでうろつく若者(私も20代の時は正にそれでしたが、)見習って欲しいですね!(私には言う資格はありませんが、、。)

P1020017.jpg

2日の長岡天満宮
元旦を避けたら人も少ないだろう!と、勝手な思い込みで
天神さんにれお君、りぼんちゃん、leohpapaとribbonmamaの4人?で繰り出したのですが、
不景気の払拭でも願うのか?「人が多いね!」と言う感想。

P1020018.jpg

庭園を散策
普段は閉め切ってあり入れないのですが、
偶然、特別の日でもあり天神さんの庭園を散策し、記念撮影。
これも、正月の情緒ですね!

P1020019.jpg

フランクフルト300円

主婦感覚なら高いのですが正月の屋台は贅沢気分で、
屋外でペロリと美味しかったです!
屋台のお姉さんやお兄さんに可愛いと沢山言っていただきました!
ありがとう!寒いのにお疲れ様でした!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

