Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



スーパーモデル、れお&りぼん来たる?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120045.jpg
(写真は2月12日来店時のもの)

れお&りぼんです!
今日は26日に行なわれた愛犬ポスター撮影会についてレポート致します!

と言うことで今日は、愛犬ポスター撮影会が行なわれるHarnessDog京都ヨドバシ店さんに来ております。

HarnessDog京都ヨドバシ店さん
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2ヨドバシ4階420
電話:075-351-3555 

はたして、れお君&りぼんちゃんの二人は、表題とおりの活躍は出来たのでしょうか?

れお君が来店と言うことで出社前に覗かれたスタッフの方も居られありがとうございました!

P2120044.jpg
(写真は2月12日来店時のもの)

いつもの店内の販売スペースは撮影モードに切り替わり、
れおとりぼんも衣装を替え、スタンバイ!


店舗販売スペースの一角にセットされた撮影セット。

いよいよ、スーパーモデルの階段を登れるのか?
その実力が試される時です。

まずは、二人の衣装がセットに合うのか?
照明の露出などの入念なチェックなど、カメラマンとの打ち合わせ。(ほんまかいな?)

”ok!”のサイン。撮影会スタート。

P2260001.jpg

「いいよ!」「いいよ!れお君、りぼんちゃん。」
「その感じ!」


一人?一匹ならベストショットでもぺアとなれば、なかなか、揃うものではありません!

西と東の様に違う方向を向いてしまう。
横で見ていて、それはまるで、
カメラマンをあしらっているようでした。

確か、猫じゃらしがカバンの中にあったはず、、。
でも、それは、新調の猫じゃらし。れお君の反応はいまひとつ。

やはり、猫じゃらしは、古くても、いつもの猫じゃらしを携帯すべきだった。(反省と教訓)

P2260003.jpg

なかなかいいんじゃない?
でも、れお君の目が閉じてる、、、。


仕方なく、ないよりましの猫じゃらしや呼びかけをしながら、

撮れたと思ったベストショットが、これ。

後で他の撮影会の模様を見ていましたが、
ゆうに、2倍、3倍の時間と、
2倍、3倍のこま数を撮影されたのではと思います。

P2260004.jpg

素敵なカレンダーとポスターが完成されるのを楽しみにしてます!
撮影お疲れ様でした!


沢山のデータから、自分達も知らない
どんな新しい二人の作品が出来るのか?
いまから、楽しみにしてます。

プロのカメラマンによる撮影会に参加して、撮影の難しさ、
人間を撮るよりペットを撮影するのが、
むしろ、大変なんじゃないかと感じました。

ベストショットに撮れてるでしょうか?
ポスターは完成後、ブログにて紹介致しますので、、、。楽しみに。

P2260008.jpg

近鉄商店街にて、れお君は何に反応しているのでしょうか?

近鉄京都駅は、JR京都駅に隣接しており、私達はイオン京都駅前店を目指す途中、
このように、れお君が反応しておりました!

何に反応したのかは、次の記事にて回答しております!
予想は、当たったでしょうか?コメント楽しみにしてますね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


役立たずの滑り台?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2200025.jpg

れお&りぼんです!
今日は、【大阪高槻】萩谷総合公園~なおせない時?の続編です!
皆さんにとってやめたくてもやめれないものってなんですか?

煙草?パチンコ?それとも、お酒? leohpapaは、競馬かな?

れお君とりぼんちゃんは、やっぱりお出かけですね!
今日もしっかり、レポートしていきたいと思います。
この写真も、わんぱく広場の遊戯です。とにかく、紹介しきれないくらいの遊戯があります。

その意味では、どの年齢層にも楽しめる広場かもしれませんね?

P2200028.jpg

運動ゾーンには、土俵もありました!
最近は、八百長のニュースで話題になり相撲もスポーツではなく、
ギャンブルと変わらないイメージですが八百長は八百長として認め、
早く、フアンの期待に応え再起を誓って欲しいですね!
テレビが各部屋に1台が当たり前の時代になった今、
まだ一家に1台しかテレビがなく、相撲と裏番組が重なり、チャンネルを相撲に取られていた北の海や、輪島、貴乃花の全盛期の人気と情熱は、何一つ受継がれていないのでしょうか?

八百長なら、八百長でいいけど、例えば場外乱闘や試合放棄とか
ショービジネスとしてファンを楽しませてください。
国技なんて言われるとあほらしいけど、、。



某番組で滑り台をすべるわんちゃんとか見るけど、
りぼんちゃんは、滑るのだろうか?

結果は、動画にて確認してみてください!

りぼんちゃん、ズルズルと落ちていくだけで、滑っているって格好ではないようです。

練習すれば、滑れるのかな?
単なるいじめのようなので今日は、これくらいで、、、。



れお君は、どうでしょう?
なぜか、れお君らしいというか?
相変わらず、鈍くさい!

我が家のペット達は、滑り台は課題を残したようです。
いずれ、いろんなことに挑戦し、芸を紹介できればと思います。

気長にお待ちくださいませ。(期待はずれ大かも?)

P2200029.jpg

モリアオガエルは高槻市の保護動物です。
多目的広場には土俵の他、モリアオガエルの産卵池も在ります。
自然学習の場としても活用していただけます。

どんなに、良いところか?分かって頂けたでしょうか?
以前も紹介したのですが、ribbonmamaとは、初めて来援しました。
楽しかったと最後に連発していました。
摂津峡も近くにあり、桜の花見など、まさに自然満喫の公園です。

P2200033.jpg

れお君とりぼんちゃんの顔が写っていませんが、、、。
最高のお譲ちゃんのハグに勝るものがなく、この写真をアップしました。
猫やわんちゃんが好きなんだと誰が見ても分かるでしょ?

今日は、この一枚で癒された方、多いんじゃないでしょうか?

萩谷総合公園
問い合わせ先:(072)674-7516
駐車場 利用料金 : 普通自動車 1日1時間までごとに100円(※3時間を超えたときは400円上限)
利用時間 : 7:30~18:00(4・5・9月:~19:00、6~8月:~20:00)

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【大阪高槻】萩谷総合公園~なおせない時?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2200015.jpg

れお&りぼんです!
皆さんのなおしたいものは何ですか?私は、時間です。
京都では、元に戻すことを、「なおす。」って言うんですよね?
時間を元に戻せたら、廃盤になったcdをとりあえず買おうかな?
たとえば、拓郎の『今はまだ人生を語らず』とか、、、。

時は金なり!
良い季節や時は帰らない。
お出かけするのも今しかないですよ!

そんな訳で、(どんな訳?)
今日(20日)、訪れたのは、萩谷総合公園です。
勿論、ペット可の施設です。

P2200026.jpg

この公園は3ゾーンで分かれ、
その1つ目が、アスレチック遊戯のある休養、遊戯施設ゾーンです!

遊戯施設ゾーンのひとつ、
わんぱく広場では、ご覧のようなものの他、あずまや、約40メートルのローラー滑り台2基や
コンビネーション遊具、ベンチ、ピクニックテーブルなどを配置し、家族連れで楽しめる広場です。

来場したときは時期尚早かと思いましたが、
沢山のハイキング客や、ピクニック、野球と楽しまれておられました!

ここは他に、サッカー、テニス、相撲、野球などの運動系ゾーンと
森林体験や野鳥観察など自然ゾーンといった、
大きく3つの楽しみ方が出来る公園なのです。

P2200016.jpg

今日も、熱い子供たちの歓迎を受けて、、。
カメラ技術がついていけなくて、シャッターチャンスが遅れちゃいましたが、
それなりに雰囲気を楽しんでください。

一生懸命に、Vサインを送る少女がなんともいい味がでていたので
そのまま、アップ致しました。
(両親の投稿許可いただいております)

れお君と、少女が両方、目線が合うのは偶然と言うキセキですね?

P2200017.jpg

だから、こんな感じの3ショットでいいでしょ?
その場所にいることもキセキ(言い訳も上手ですね?結局、腕がないと言うことでしょうがない)

下手は、下手なりにライブ感は伝わったのでは?

でも、いつも出かけると
大人しいですねと言われます。

とんでもないです。
家では、二人、走りまわっています。
やっぱり、お出かけが好きなのかな?

P2200018.jpg

子供達が喜ぶ遊戯がいっぱいです!
でも、怖いから、こんな紹介やめて(りぼん)

わんちゃんには、隣接の多目的広場でドッグランも可能だし、
その日もキャッチボールされておられる方を見かけました。

自然を生かした公園なので、
わが長岡京市にも、このようなペット可の公園が増えてくれればと
願います。

芝生を張った学校は、どうなったのかな?
芝の管理は雑草より面倒だと思いますが、、、。

P2200023.jpg

山奥ですが、JRとバスで来れます!
摂津富田駅からバスで来るか、マイカーで駐車場もあり。これからは、桜の花見なんかも良いかも知れませんね?

役立たずの滑り台?に続く!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【京都宇治】とんがりお屋根のペットカフェ(ニンナナンナ)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2060012.jpg

れお&りぼんです!
今日は、とんがりお屋根のペットカフェninnananna♪さんを紹介致します!
いつも、私達に寛ぎの時間を過ごさせてくれるありがたいお店です。

でも、この写真の距離感?(本当は、距離間。でも、心の受け取り感だから、距離感ですよね?)は何?
いつもは、しつこい位のりぼんちゃん。
2ショットが欲しい時は、微妙に距離をおいて写真のチャンスを与えてくれないようです。

仲良しなんですよ!モチロン

P2060002.jpg

鉛筆の先っちょ?!のようなとんがり屋根はninnanannaさんの外観で確認してください!

なんと!壁塗りを自分達で手作りし、来店する度にバージョンアップされていく。
そんな、楽しみもあるお店です!

肉球症候群のみなさん!(私も、その一人ですが、、、、。)
そんな人達に朗報です。
このお店、肉球だらけなんです!(以前も紹介しましたが、)
時間のある方、肉球の総数を数えてみられては如何でしょうか?

答えは、来店時に確認してください。
当方は、答えを用意しておりません。(無責任ですが、来店時の楽しみと言うことで、、、。)

P2060006.jpg

くしゃみに悩まされたら、もう春ですね?
テラス席は、寒いと何日か前に感じていたのが、暑さや花粉症に悩むように感じたら、
春ですね?
ninnananna♪さんのブログで初めて知ったのですが、お庭の後ろの緑は宮内庁の御陵で藤原時平のお墓といわれているとの事。
藤原時平氏は、ひらがなに日の目を見せた人物だそうです。
(NHKの「その時歴史が動いた」で紹介されていました。)

現在、メールや書道で何かとひらがなで気持ちを伝えることが出来るのも、
そう、考えるとありがたく思えますね?

歴史の重みを感じて、タイムスリップしながらペット達との時間もいいですね!

P2060003.jpg

毎週、土日は中央競馬に情熱を向ける人が多いと思いますが、
書かれた方は純粋に馬の走る姿が好きなので書いたとの事、、。

競馬開催中の観覧席から、馬が走る姿は圧巻です。
出来れば、馬券を握り締めて応援すれば感動ものです。

ギャンブル、勧めて、どうすんだ?
でも、購入は程ほどにね、、。

購入は、ワイドがお勧めです。
3着内に入るだろう馬を2頭予想し、馬番が1と2なら、1-2ワイドと言う風に買うというもの。
買うのは、100円枚だけにしてください。
これで、あなたも競馬ファンになります。

P2060007.jpg

体を温めるのは、生姜かな?と、、。
冬の季節に、ピッタリの定食を今日は選びました。
冬は、根菜がいいんですよね?
根菜類は身体をあっためてくれ、発汗作用や利尿作用もあるので、代謝アップの効果がありダイエットにも良いそうです。
基本的には、季節野菜を食べることです。

1年中、食べられ購入出来るので、季節感が無くなりつつありますが、
健康を考えれば、生活を見直すこと。(自分自身に言い聞かせています。)

よく噛むこと、脂っこいものばかり食べない。
コロッケやラーメンが好きなんです。(1週間に1度のご褒美に土曜日はラーメン日です。)

P2060008.jpg

肉球シャツが堪らないです。
ninnananna♪さんやってくれましたね!

黄色と、黒、阪神ファンにも堪らない配色ですね?
関西は、阪神ファンが多いですね。

私は、石川出身なので、巨人と永井豪さんを応援。
でも、このシャツで野球観戦も格好よいのでは、、。
ちょっと、阪神ファンが羨ましいかも?

P2060010.jpg

窓が好きでも、そこは駄目です。れお君!
いつも、座布団敷いて貰ったり、至れり尽くせりで感謝してます。
皆さんも、京都へお来しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。

ninnananna♪さん
営業時間:Open♪11:30~17:30(L.o.17:00) 定休日☆毎週火曜日・水曜日 (P4台)
住所:〒611-0002 京都府宇治市木幡御園69-2 tel:(0774)32-2256

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日は、れお君の日!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120042.jpg

れお&りぼんです!
今日は、猫の日!我が家のれお君の日です!
猫の日は、1987(昭和62)年に英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が2制定し、ペットフード工業会が主催。
2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることからとの事!

なんで、そんな理由で思いますが、
猫の飼い主には、365日の1年に猫の日が1日でもあれば嬉しくなります!

皆さんは、自慢の猫ちゃんたちに何か特別な事をされたのかな?

P2050052.jpg

我が家のれお君は来る26日に★愛犬ポスター撮影会に参加します!★
★愛犬ポスター撮影会の詳細は以下のとおりです★

日時:2月26日 参加人数:先着24名 参加費:¥4800-
企画:HarnessDog京都ヨドバシ店さん  住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2ヨドバシ4階420
電話:075-351-3555 

¥4800円でB2サイズのポスターが1枚とポストカード10枚がセットになっています!

参加者若干ですが余裕があるとの事ですのでれお君とりぼんちゃんと一緒に参加しませんか?

れお君のように愛犬ポスター撮影会ですが、お出かけできれば猫でもok!ですよ!
りぼんちゃんも当然、参加します!

でも、どちらが主役?

P2180014.jpg

今更ですがペットにもバレンタインは在ったのかな?

れお君に沢山のチョコありがとうございました!
なんて、チョコは、流石に猫にはないよね?
でも、ペットショップでは、バレンタインに便乗した商戦が展開されギフトコーナーが設けられていたような気がします!

きちんと、写真におさめておくんでしたね?残念!

シカゴの友人曰く、日本では百貨店扱いですがゴディバチョコがスーパーで並んでいるとの事!
leohpapaには、さっぱり判りませんが、、、、。

P2200036.jpg

お出かけの得意ポーズ?
お出かけが好きなんですね?


カート乗りには参りました!
出来れば、再度、この写真を投稿できる機会があれば動画も頑張ってみますね!

そんな、お出かけ好きな、我が家のアイドル!れお君ですが、
来る3月6日で3歳になります!

誕生日を迎えるたび、感激しております!

080420.jpg

面影があるかな?
もうすぐ、誕生日なので一緒に懐かしんでください!

思えば、家族として迎えに行ったときに、すぐにゲージに入ってきたのを思い出します!
賢い、オットリした性格は今も変わらず、皆に愛されています!

この独特の角度で見つめる表情!

やっぱり、れお君でしょ?

P2010009.jpg

僕の説明は、leohpapaより皆さんが知ってるから、早く遊んでよ!
そうだよね!これからも、れお君&りぼんちゃんの応援宜しくお願いいたします!


犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【京都】愛犬ポスター撮影会参加者募集!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120046.jpg

れお&りぼんです!
皆さんは、もしも、魔法がつかえたら何がしたいですか?
私は、人気ブログにして『れお&りぼん』の二人?をスーパーわんにゃんモデルにしたいな!

今日は、自慢のわんやんをポスターにするといった企画を紹介致します!

何故、ヨドバシカメラ京都さんの前にいるかと言うと、その企画をされているのが、ヨドバシカメラ4階のHarnessDog京都ヨドバシ店さんなのです!

P2120043.jpg

★愛犬ポスター撮影会の詳細は以下のとおりです★
日時:2月26日 参加人数:先着24名 参加費:¥4800-
企画:HarnessDog京都ヨドバシ店さん  住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2ヨドバシ4階420
電話:075-351-3555 

¥4800円でB2サイズのポスターが1枚とポストカード10枚がセットになっています!
素敵な世界でひとつのポスターとポストカードを作りませんか?
ちょっと、モデルデビュー疑似体験しませんか?
参加枠が残りわずかとなっておりますのでお早めのご予約がおススメです!

reoribonchan2.jpg

この作品は、ふう庵さんに書いて戴きました!
【京都】第6回おうちにゃんこ展は22日までです!出かけてみませんか?

ふう庵さん家の猫ちゃんもイラストとして参加されております!
それぞれの飼い主さんの猫自慢が、その場所その場所にずっしりと、猫ちゃんが本当に好きなんだと手に取るように判ります!
日本全国に、こんな素敵な企画が、どんどん増えれば良いですね!
近くに、こんな企画があればブログで紹介してください!
転載許可ok!でしたら私のブログでも協力させてください!

ふう庵さんは、私の大切なブロ友さんでもあり、
猫カップの際には、ふう庵さんのブロ友さんでもある、ミミィさんにもお世話になり、ブロ友から更にブロ友の輪を広げる機会を与えていただき感謝しております!
また、皆さんの過分な暖かいコメントに恐縮するばかりです!

関西の方は勿論、他府県の方も、そんな、あなたの交流のきっかけにしませんか!

P2120026.jpg

キトゥンカンパニー♪さんは、五条烏丸さんクロレラビルを目印に!
すぐに、わかりますよ!
でも、私は北側のとおりを迷っちゃいました(情けない田舎者ですね!)
この素敵な企画はブログで紹介するのは難しい!
見て、感じてください!
アクセスは、地下鉄、阪急、jrが利用できるので便利です!

店の雰囲気はって、、、?

P2120031.jpg

優先座席と言う言葉を知らないれお君を見れば判るでしょ!
でも、寛ぎすぎですよね?

二人は十分、座れる席を一人?で陣取って申し訳ない!
れお君は、荷物を座席の上や譲る精神がないの?

だって、猫だもん!
飼い主が悪い!ごめんなさい!管理不十分でご迷惑をおかけしました!
お許しを!

行儀が良いなんてコメントされて面目ありません!

P2120041.jpg

れお&りぼんに暖かいお声を掛けていただいた常連さん、ありがとう!
帰りには、玄関まで送っていただきました!
また、寄らせていただきます!以下は、にゃんこ展にも是非、参加させてください!

素敵な時間をありがとうございました!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


大阪は、花見シーズン到来?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050060.jpg

りぼんです!
今日は、秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街の続編です!
戦国スタンプラリーのルールは、
武将スタンプと姫君スタンプを各一つずつ押印し、その度にゴールするというものです!
武将スタンプを豊臣秀吉ゆかりの、山崎城址のある山崎駅にて押印し、
我々1匹1人が次に向かったのは、大阪城公園駅です!

駅に降り立つと、ミニ電車が巡回したり、屋台が並び観光に力が入っているのがよく判りました!
ロックのステータスである大阪城ホールもあります!
わたしが大好きな永井龍雲さんをここで聴きたかったな!

P2050043.jpg

ここには、大阪城があります!大阪城は大河ドラマ江の姉(茶々こと後の淀)ゆかりの城でもあるわけです!
あまりに、偉大な城ですのでleohpapaとりぼんちゃんと二人での初ショットをアップ致しました!
ribbonmamaからは、足が短いとコメントを戴きました!
城のコメントはないのですね?
外からだけの写真撮影となりましたが、確認はしておりませんがペット同伴でなければ天守閣の拝観も出来ますので折角なら見られてはと思います!
ペット同伴となると規制もあり、重要文化財では厳しいものがあります!

P2050056.jpg
(2月5日撮影)
大阪城前には、大阪城梅林があり秀吉はここで花見をされたのかも知れません!
今でこそ、花見は奈良時代には中国から伝来したばかりの梅が鑑賞されていたが、平安時代に桜と変わってきたようです!梅林が回りに在るところをみると秀吉はここで梅の花を楽しんでいたのかも知れないですね?

受験シーズン
日本全国の受験生には、沢山の桜を今年も咲かせて欲しいですね!
そして、その若い力で寒い冬から春を連れてきてくれないか!

P2050045.jpg

花見のシーズン到来!梅の花見もいいですよ!
大阪も京都も、咲き始めのところが多いので(2月16日現在の梅だより)、今週あたり梅を見に行かれてみてはどうでしょうか?
梅から桜、そして五月と春らしくなるのが楽しみです!

ないないと思ったところに、犬や猫のいける場所やイベントを探すのが気候的にもわくわくしてきます!

りぼんにも分かるのかな?
この写真、本当に嬉しそうな表情していませんか?

歩かないけど、お出かけは好きなようです!
ちょっと歩かないと太りますよ!りぼんちゃん!

P2050061.jpg

戦国スタンプラリーゴール駅の大阪です!
同じように参加されてる方もおられました!
他の参加者は、どこを回って来たのかな?
聞いてみれば良かったな!
とりあえず、大阪城をクリアーしたので、次回は信長公か、
家康か、江姫のゆかりのところを行ってみようかな?

真田幸村も好きだし、、。
勉強に遅すぎることはないので、、。

P2060015.jpg

私が手にした秀吉のキーホルダーです!
武将スタンプ駅によりもらえるキーホルダーが違いますので楽しみですよ!
でも、秀吉は、やはり自慢ですよね?

自慢したくて写真もアップ致しました!

格好良くないですか?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れお君のバレンタインチョコ!




ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2110019.jpg

りぼんです!
今日14日は、バレンタインディ!あなたの想いは伝えられましたか?
長岡京市は、3連休の初日(11日)も雪でしたが、バレンタインディの今日14日も、久しぶりの雪でした!
どの女性も、
普段からの募る想いをかばんの奥に詰め込んだチョコに託し
朝を迎えたんだろうな?
天候も雪で足元をこけそうになりながら、(中には、こけた人も居るのかな?)
当事者にとっては、一年に一度の大イベントですね?

関西は、雪国の人たちにすればさほどでない雪に交通パニックになっていました!

P2120030.jpg

れおです!
今日14日のバレンタインディに思いがけないチョコを戴きました!
いつもは、おっとりと、よく見ると舌をぺろりとマイペース名れお君!
leohpapaもribbonmamaもすっかり、れお君へのチョコを忘れていました!
ごめんなさい!
猫だから、バレンタインに縁のない、いつもの年に今年もなる筈でした!

でも、今年は、、、。

2011021402330271f.jpg

『ミミィさんのブログ夫婦+愛猫Life』にて室内☆ネコカップ代表選手としてれお君が紹介されました!
折りしも、バレンタインディの日に記事がアップされ、
まさしく、れお君にとってはチョコだと思いませんか?

れお君のまったく物怖じしない堂々たる姿(*´∇`*)
ワンコ&ネコのお出掛け風景は珍しいので、行く先々で
出会った人に可愛がられて、写真を撮られてアイドルの様なんです☆
(記事より転載)
このように紹介され、嬉しくて、恥ずかしくて、
これを機会に、ミミィさんのブログを覗いてみられてはいかがでしょうか?

興味をもたれましたら、一緒にネコカップ代表選手として参加しませんか?



何が撮りたい動画なの?
そう、聞かれると困りますが、ただの噴水の中にいろいろな文字や、メッセージが現れて、
面白いなと京都駅八条口にて、人だかりが出来てしまい、思わず撮影!
撮影後、確認しましたが、よく、判らない!

撮影も、やはり腕ですか?(残念な結果!)

読めた方、コメントで教えてください!

P2120022.jpg

おうちにゃんこ展に向かう烏丸通にて、、
何やら、日本最初の電車が三井住友ビルにて展示されていたので、興味を持ち、
またまた、撮影!

電鉄ファンでしたら、一度お立ち寄りされては?

気に掛けなければ、普通のスクラップ!
よく見れば、発見が沢山!
出来ることなら、一度、乗ってみたかったな!

P2120039.jpg

おうちにゃんこ展を覗いてみてください!22日までですよ!
次回は、あなたの猫自慢を一緒にしましょう!
そんなお手伝いが、きっとできるはず!

その参考に、ちょっと覗いてみてください!
猫の飼い主の輪が広がります!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

末筆ですが、、ミミィさんありがとうございました!


カウンター





【京都】第6回おうちにゃんこ展に行ってきました!




ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120038.jpg

れお&りぼんです!
皆さんは、3連休をどのようにお過ごしでしょうか?
私達4人(正確には、2匹と二人)は、三連休(2月11日~13日)の中日の12日に、京都五条へと繰り出しました!
ブログを渡り歩いて少しでも楽しい猫ちゃんやわんちゃんの企画を見つけたら、
覗いて、どんなんかな?と、行ってみたくなる!

ついでに、我が家の猫『れお君』とお姫様の『りぼんちゃん』を紹介?

いやいや、自慢したくなる!
それが、心情ってものでしょう?

20110201075209627.jpg

今日紹介する第6回おうちにゃんこ展は、そんな飼い主さんのイベントです!
場所:『キトゥンカンパニーさん』
日時:おうちにゃんこ展~おうちにゃんこの変貌~は22日まで 水曜日がお休みです。

何を企画した『おうちにゃんこ展』なの?
第7回目は、皆さんで更に盛り上げるべく紹介いたします!

猫は、基本的にお出かけは無理!
でも、『我が家の猫が一番!』の気持ちを皆さんに、
イラストや、手芸、文字、写真、いろんな表現方法で自慢する。
おうちにゃんこ展~おうちにゃんこの変貌~は、そんな人達による同志展なのです!

P2120035.jpg

ケケケとなく、さくらちゃん?!
おうちにゃんこ展~おうちにゃんこの変貌~のガイドブックを見ていると、ふう庵さんのページを見つけたので、
早速、拝見すると
さくらちゃんのチャームポイントだったかな?の紹介欄にケケケとなくと書いてある!
一度、聞いてみたいので、是非、YouTubeにてアップして欲しいですね?

猫の一面を表現された、ふう庵さんのイラストです!
モデルは勿論、さくらちゃんです!

ふう庵さんにしか描けないイラストですね!

P2120034.jpg

ドッグカフェではないのですが、、、。
快く、れお君とりぼんちゃんの二人を迎えていただきありがとうございました!

美味しい紅茶と、ケーキと写真のようにれおとりぼんに寛ぎの時間を過ごさせていただき感謝しております!

leohpapaが頼んだのは、店で唯一のコーヒーのインカ(穀物咖啡)です!
見た目は、黒く苦いイメージですが、甘味とまろやかさを感じました!
マスター!紅茶専門店ですので、次回は、紅茶を注文致しますね!
ごめんなさい!

P2120036.jpg

『どうぞ♪ の はこ』の輪を広げよう!
最近、エコとか言ってるけど、まさにエコです!
『どうぞ♪ の はこ』とは、絵本『どうぞのいす』からとって名づけた、物々交換ボックスとの事です!
おうちにゃんこ展の催し物のひとつで、おうちにゃんこが「いらない」って言ったものを
「よかったらどうぞ」と言う気持ちでおうちにゃんこ展の同志が各自持参し、『どうぞ♪ の はこ』の中に気に入ったものがあれば、持ち帰りできるというものです!

素敵な試みだと思いませんか!

写真の作品のように、来月はひな祭り!
ねこの雛人形も素敵ですね!ちょっと変わった雛人形が見れたのも、
おうちにゃんこ展ならではの事かも知れません!

P2120037.jpg

サイン貰うんだったかな?
我が家の猫自慢作品にはこのように将来の画伯の?作品も展示されていました!
サイン貰うんだったかな?

来週20日(日)12時からは、一日限りのイルチエロさんのやさしく素材の風味をつつみこんだ、天然酵母のパンの販売も行っております!

ブログだけでは、紹介しきれません!
詳しくはキトゥンカンパニー(TEL: 075-344-1591)まで

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050025.jpg

りぼんです!
今日は、戦国スタンプラリーに参加しよう!の続編です!
山崎合戦の地があったこの場所では
おそらく秀吉が、このような景色を見ていたたのでしょうか?

標高270.4mの天王山。
長岡京市に居ながら、意外にもはじめて登りました!

登山者の一人に、山崎城址の事を尋ねても健康のため登山してるので興味がないと言われました!
もったいないな!
歴史ある土地に住んでて、、、。
でも、そんなものなのかな?

P2010017.jpg

今日は出番のない、れお君です!
流石に、二匹も抱っこできないので、、。
脳裏に、いくらタフなleohpapaでもモルツ浮かべてみても無理なものはむりですね!

れお君、また今度ね!
なにしろ、お出かけが大好きなので、出かけようとするとモーション掛けられるんですよ!
後ろ髪、引かれます!

れお君の出番をお待ちのブロ友さんも、今回ばかりは、この写真でご容赦を!

P2050035.jpg

結構、人気のハイキングコースのようです!
頂上に着いたのが、お昼前と言うこともあり、意外に多い人たちで賑わっていました!
気持ちよい場所なので、もっと早く知っておくんだったと少し後悔しました!

お茶に弁当持参で、一度登ってみませんか?
気持ち良いですよ!
それこそ、歴史よりも、まず、健康に一番ですね!

山崎城址が、どの場所だったのか?
案内板がなく判りませんでしたが、雰囲気だけは歴史の香りかな?

P2050033.jpg

この場所の井戸は生活用水にも使われていたようです!
こんな場所に井戸を掘れたのも秀吉は町民に慕われていたのかな?

場所が場所だけに、当時の指導力や建築技術は計り知れないものがあります!
諸事、ニュースをきくにしても、
原点に還り、見直すところがあるような気がします!

ちんちん電車って聞いたことありますか?
乗客が乗るまでちんちんと音がなり、なり終わるころ、乗車完了するよう注意を促すというもの。
時代の流れの中で、見れなくなりましたが、反面安全面の意識は薄れてきているのではないでしょうか?

P2050038.jpg

天王山の帰り道で、。
ちょっと可愛い猫の置物が、そっと置かれていました!
猫の飼い主としては、紹介しなければ、と。

こんな近くに炭模様さん
が住んでいてくれ、、感激!
少しずつ、機会を作り親交を深めたいと思いました!
また、お邪魔させてください!
ブログにも、コメントしに行きますね!

P2010002.jpg

相変わらず、口蹄疫のニュースが尽きない九州ですが、、
観光や、ラーメンと、新幹線で便利になったのでこの電車のように、足を運びたいですね!

北海道は行った事がないので雪祭りがみたいな!
戦国スタンプラリーで見かけた、このパッケージ電車の運行は今月いっぱいだそうです!
見逃さないように写真に記念に収めておきたいですね!

大阪は、花見シーズン到来?に続く!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!







戦国スタンプラリーに参加しよう!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!




りぼんです!
今日は、JR西日本企画の戦国スタンプラリーに参加してみました!
期間は、2011年3月13日までの土日祝日、駅が武将ゆかりの武将駅と、姫君ゆかりの駅に分かれ、姫君と武将のそれぞれのスタンプを1セットで押してゴールすると戦国武将キーホルダーを貰えると言うものです!

これを機会に近くの駅でも行ってみようかなと、我が家の『りぼんちゃん』を同行し、
私達、犬1匹その他1人の二人の降り立った駅は、長岡京駅となりの山崎駅です!

山崎駅には、豊臣秀吉ゆかりの、山崎城址があります!




山崎城址までは、徒歩約10分(登山口まで)
10分か?近いんだ!
折角だから、頂上を目指そう!
あろう事か、登山用専用靴でもないのに、軽い気持ちで登りました!

写真は、ピンボケですが、険しい道なりでした!

しかも、我が家の『りぼんちゃん』、辛いことは、よく判るようで歩いてくれません!
仕方なく、片手に抱きながらの登山になりました!




今、ビール飲んだら最高だろうな!
額に汗がにじみ、まさに心はそんなイメージでした!

モルツか?プレミヤムモルツか?
どちらでもいいって感じでした!

とにかく、飲みたい!
のどが、欲しがっていた!




中腹には、山崎合戦の地の碑が、。
山崎合戦とは、(1582年)6月2日の本能寺の変を受け、
6月13日、備中高松城の攻城戦から引き返してきた羽柴秀吉軍が、
京都府乙訓郡大山崎町)において、織田信長を討った明智光秀の軍勢と
激突した戦いの事を言います!

光秀が思っていたよりも庶民には、信長は人気があり、
当然、仇を討つ秀吉の方が支持されることとなるわけです!



天王山頂上まで100メートル!
もう少しで頂上です!

秀吉が山崎合戦後で、作られ、大阪城が出来るまで使用されたという、
山崎城址って、どんな処だったんだろう?

標高270.4mの天王山。
眺めの良いところなんだろうな!




天王山制覇!
ついに、登りました!
やった!

次は、姫君ゆかりの駅へ!

秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街に続く!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れおは内!りぼんは外!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!




れおです!
皆さんは、節分をどのように過ごしましたか?
我が家の『れお&りぼん』たちも節分らしく、真似だけでも、恵方巻きを与えてみました!

れお君はと言うと人間の食べるものには興味を示さず、舌を出しておどけていました!

さて、りぼんちゃんは、どんな反応を示すのかな?
皆さんの予想はどうですか?




りぼんです!
やはり、予想通りと言うか?
恵方まきを舐めていました!

今年の恵方は南南東!
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられ、このような行事が定着したようです。

2月4日は、立春。
暦上は、春ですが、まだまだ冬のようですね?



(1月30日アップ別バージョン)
節分にペットにお面を着けたでしょ?
皆さんのブログを訪問してみると、
折角、恵方まきに付いているのだからと、
鬼のお面をペット達に有効活用している方を見かけました!

ペット達に悪いけど笑わせていただきました!
ペット達にも楽しい節分だったようです!

お疲れさまでした!




すごい格好でしょ?
れお君、狭いカートで、このように収まっています!
いつも、感心してしまいます!

大き目の品種でもあり、よく収まっていると思います!
あごが痛そうに見えますが、、。

それでも、二人?
お出かけが大好きなようです。




さて、質問です!長岡京と長岡宮の違い、分かりますか?
長岡京は、784年(延暦3年)から794年(延暦13年)まで山城国乙訓郡に存在した日本の首都でした。
いわゆる、京と宮の違いとは、京は全体である首都そのもので、宮はなかでも政治を司る場所のようです。

この写真は、長岡京駅から西50メートル付近での碑で、『長岡京発見の地」と刻まれています!
1947年、中山修一先生により、この付近の田んぼの長さから、
長岡京が五ばんめの本格的な都だったのでは、発掘のきっかけになったようです!


(2月5日撮影長岡公園)

長岡京の春はどこまで来ているのかな?
見渡す限り、枝だらけの梅で寂しく公園散策していると、

ひとつだけ、こんな感じで梅の花を開かせていました!
花の開花は温かみを感じますね?

春、早く来い!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
