Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



【宮城県南三陸町志津川】ペットレスキュー情報求む!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

災害時のペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名はこちらの記事からお願いします。

P3120009_20110330234230.jpg

れお&りぼんです!
今日は、被災地のペットレスキューの記事を見つけたので転載致します!


P1160056.jpg

以下、あ~ちゃんの☆お料理大好き☆新婚生活より転載




今回、地震直後からペット達をレスキューしてくださっている
全国の皆さま、大切な命を助けていただき心から感謝します。



大切な命を探しています、お願いです!!

情報をください。


宮城県南三陸町でペット達をレスキューしてくださっている方々をご存知の方がおりましたら、教えてください。


南三陸町でペット達を保護してくださった方
もしこのブログを目にしたら、コメントください。
なんでもいいので情報がほしいのです。


ご存知でない方は、このブログをたくさんの方に伝えていただけないでしょうか。



東日本大震災の津波で流されてしまいました。

大切な家族を探しています。

t02200391_0480085411128732614.jpg

場所:
宮城県
南三陸町
志津川です


特徴:
ミニチュアダックス
毛の長さはロング
毛の色はレッド
オス
名前はコタロー


もしかしたら、誰かに拾われているかもしれない。
でも、もしかしたら、お腹を空かせ、一人震えているかもしれない。

コタローを早く助けてあげたいです。

t02200391_0480085411128732618.jpg


t02200367_0240040011128732620.jpg

協力お願いします!

P2060001.jpg

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!






『東日本大地震支援チャリティー』出展者募集中!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3190061.jpg

今日(25日)で発生から2週間、
今、出来る角度から東日本を応援していきましょう!

1:献血
日本赤十字社によると、東北地方太平洋沖地震に伴う献血は、現時点(3月25日)におきましては、医療機関からの需要に安定的に血液をお届けできているとの事。
 しかしながら、血液製剤は有効期限があることから、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあります。被災地の医療に、一時期に偏ることのない継続的な献血の趣旨を、何卒ご理解のうえ、今後とも献血へのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。との事です。
(一部割愛の上、転載)

現状は、お届けが出来ているけれども、被災地での採血は厳しく、献血が被災地の応援支援をしているのは間違いありません!

皆さん、1ヶ月に一度は、献血に行きましょう!
健康チェックにも、なりますよ!
 
reoribonchan_convert_20110325.jpg

2:『東日本大地震支援チャリティー』4/5(火)~10(日)
12:00-20:00 最終日18:00まで
場所:
gallery maggot(ギャラリー マゴット)
大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F
売上はすべて義捐金として寄付されます。

ギャラリー マゴットさんのhpによると、出展者まだ募集中!(出展料も不要)東北地震支援のために開放します。作品をばんばん売ってください。写真に限りません。ポストカードなどは買ってもらいやすいので大歓迎。手持ちの写真集でもいいし、手作りの小物などでもいいです。フリマ状態ですとの事、問い合わせの上、東日本を応援していきましょう!
このイラストを書かれたふう庵 Hwanさん!も賛同し参加されます!

アクセスの可能の方は、是非、足を運んで盛り上げていきましょう!

P2120023.jpg

毎日、耳にする、交通や経済および農作物、乳製品、水などのニュース!
本当に必要なのだろうか?
不安だけを煽り冷静な判断が出来なくなっているのでは、ないでしょうか?

そんなときミキさんのブログでMIZUKI Yuuさんのブログの記事を目にしました。

以下ブログからの抜粋

テレビの視聴には気をつけてください。*特にお子様、感受性の強い老若男女
の方々。

身体がだるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、妙な罪悪感が湧いてきた
り、不安状態にある自分に気づいたら、即刻テレビを消すか、必要なニュース速報の
みが流れてくる全く違う番組にしてください。

テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は、非常に強い吸引力を持ちます(と
かく最近のメディアは人々の不安をあおるのが特徴です)。

人によっては催眠にかけられたようにテレビの前から動けなくなる人もいるでしょ
う。

こうした映像に何度も何度も自分をさらすことは、何の役にも立ちません。


P2130001.jpg

***私たちが生きていく為に必要な情報が得られれば、それだけでいいのです!***

トラウマの渦の引っ張り込む力はとてもとても強力です。

サンフランシスコ大地震の時は、繰り返されるメディア報道が人々にもたらすネガ
ティブなインパクトは甚大だったといいます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

特にメディアが繰り返し繰り返し流す悲惨な映像によって
距離が保てなくなり
自分が生きていることに罪悪感を感じてしまったり
全く逆に現実感を失って自分がここにいる感覚がボンヤリしてしまったり
・・・という声が私の元に次々届いております。
それで上記の文章を配信することにしたのですが、
「私の状態がそうでした!!そうだったんですね!」
という反応が今度は返ってきています。

水城先生の方でも
もしよろしければ
情報としてご使用ください。
・・・というか
是非皆さんに教えてあげてください。

自分を見失うことなく
冷静な判断ができるように。

******************

ひと呼吸して、ハイキングにでも出かけませんか?
マイナスの考えばかりでは、良いアイデアを生むとは思えません!
日本中の人が、不安でドンヨリして、心理状態がおかしくなっているのではと思い転載させていただきました!
周りの人にも、こんな人がいたら、ニュースを見るのを一休みしてと教えてあげてください!

P2170009.jpg

あとから出てきた、ホワイトディの指輪の記事を見て、、。
涙したのは、私一人では無いと思います!

義捐金と街で、声を掛けられて、またか!と言わないで、
出来る範囲で日本中のみんなで助けていきましょう!

私も、松本秀樹さんの呼びかけによる署名活動に共鳴し、早速、署名させていただきました。
今後は、近所や知人にもお願いしていきたいと思います!

月並みだけど、ファイト!
東日本頑張れ!と。

P3130034.jpg
(写真は家康の家紋入り、スタンプラリーの戦利品)

京都から、エールと言う恩返しを!

1万人目指して頑張りますので、待っててください!



犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



【東福寺】旭姫ゆかりの寺

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

まずは、先日の報告です!れお君が見つかりました。
あれから、更に声を辿りながら進むと、先ほど探したはずの向かいの自治会館のフェンス越しに『れお君!』発見!
流石に、夕方6時からご飯も食べていないのでお腹も空いていたのでしょう?

ニャーゴ!ニャーゴ!ニャーゴ!と力強く、なきました。
れお君。約3時間の逃亡、お疲れ様でした。

P3120012.jpg

れお&りぼんです!
ここからは、12日に参加した戦国スタンプラリーに参加しました!part2からの続編です!
totoさんのシュールームをあとにして、駅に向かって歩いていると、
どうやら偶然、本能寺の前に来たようなので、とりあえず記念写真を、、、。

知らない方はいないとは思いますが、
信長から、秀吉へと時代が変わる。
そのきっかけとなる、本能寺の変を明地光秀が起こす!

その舞台となった場所が、ここ、奉能寺です!
そういう風に捉えれば、写真に収めたくなるでしょ?

P3120022.jpg

次に私達が降り立ったのは、JR東福寺駅です!
この、駅はJRと京阪電車が乗りいれており、
駅前をすこし裏に回ると初めての人には、とても、そこに駅があるとは思えない、
そんな印象をleohpapaは、感じました。

案内看板を目印に、私達が向かったのは、
駅名のとおり、
東福寺です!
東福寺は、秀吉の旭姫(異父妹)ゆかりの寺です。
旭姫は、秀吉により夫と離縁させられ、徳川家康の正室となり駿河御前と呼ばれます!

P3120017.jpg

あなた、京都の人?と言われるくらい、実は、初めての来訪です!
こんなことだから、写真のりぼんちゃんの様に、舌をペロリと笑われるかもしれませんね?

どこもかしこも、ここ、東福寺は重要文化財で素晴らしく、
行くまではひっそりと、こじんまりした、小さなお寺をイメージしていたので、
大きさや広さに、まず、ビックリしました。

駅の大きさも、小さすぎる気がしたけど、。
駅と、お寺の大きさは関係ないか?

この付近は、紅葉のスポットとしても有名だそうです!
でも、私達は、はじめてです!(念のため、おことわり)

P3120014.jpg

写真の橋から見える景色が最高でした!
でも、橋の名前もメモすることもなく、お伝えできません!
こんな景色を、桃源郷と言うのかな?
覗き込むような、社会生活から分離されたような、浦島太郎の話がここで出来たのかな?
そんな感想を抱く景色でした。

最高!
ワンダフル!

他の表現方法が見当たりません!

P3120021.jpg

このスナップ、年賀状に決まり!
でも、まだ、3月なのに?

これからも、もっと良い写真を撮ると思いますが、同じ方向を、れお君とりぼんちゃんが向き、
ちょっと、お気に入りです!

災害で大変な時期ですが、年をとったせいもあり、
若いとき、嫌いだった故郷や国や街が、好きになってきています!

京都、もっと、行きたいところが沢山あります!
また、来たいな、東福寺。

P3120023.jpg

二条駅(武将)と東福寺駅(姫君)を回り、2回楽しんだスタンプラリーは、
ここ京都ゴール駅で終わりました!

これからも、こういった楽しい企画をお願いします!

車よりも、電車で、
電車よりも自転車で、
これからも、健康のために出かけたいですね!


犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

我が家の“れお君”、見掛けませんでしたか?!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
おかげさまでランキングも最高7位になりました。応援ありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050042.jpg

りぼんです。
現在、3月25日午前0時ですが、“れお君が見当たりません!”
どんな猫かって?
種類は、ノルウェージャンと言って寒い国の出身の猫です。
名前は、『れお』と言って手塚治虫作『ジャングル大帝レオ』からとって勇敢な男のイメージを
理想としたのだが、

何か違う?

おとぼけキャラでしょうか?

慌てて、キャットタワーに登ろうとして、こけています!
こけた後は、恥ずかしいのかションボリしています。

P2200035.jpg

私の横に写っているのが“れお君”です!
お出かけが好きな変わった猫です!

なくのはご飯が欲しいときだけです。
それも、一日一回でしょうか?

出てこなければ、ブログタイトルは、
今日から、
『京チワワりぼんの街角発見記』になります!

でも、わたし『りぼん』は、散歩が実は嫌いなんです!

P3190062.jpg

さっきまで、ナイロン袋で遊んでいたから●△boonで運ばれたんだろうか?
家のどこかに、居るかも知れないし、
もう一度、探してみよう!

よく、隠れん坊して見つけても驚いてやると、喜んでいたから、、、。
どこかで、身を潜めて楽しいんでいるのかも?

二階の『れおパパ』の部屋から見える景色が、“れお君お気に入りの景色”のようだし、、。
窓の所に、居るのかも?

da! da! da!(階段を駆け上がる音)  、、、いない!



あっ!水の音がする。れお君は、台所かな?
きっと、蛇口から、直接、口をつけ水を飲んでいるのかも?
手を出したりして、手を器に、水をすくっているのかな?

気のせいだった!
蛇口は、しっかり閉まっているし、水も出ていない!

では、他の子供の部屋?稽古部屋?物干し場?
、、、。いない!

どこへ、行ったのか?れお君


P3190059.jpg
(写真は、先日のポスター撮影会で出来上がったポスター)

懸賞金¥105-れお君、出てきて欲しい!
あっ、リビング隅の戸がすこし開いてる!

もしかして、外に出たのか?

れおーっ!れおーっ!

ニャーっ!ニャーっ!(れお君の声)

裏の畑?田んぼ?のほうから声はするけど、
夜中だから、姿が見えない。
それらしく、すべてのものがれお君の形に見え、懐中電灯片手に探しに行くけど、その後、声がしない。

P3140055.jpg

午前2時、れおパパ、りぼんママ、そして息子と探すが、声もせず、
誰かに捕獲されたのかな?河で、息絶えたのだろうか?とか考えたり、、。


もう、あきらめて、寝ようか?でも、車に轢かれたのかも?
れお君の声がしなくなってから、時間が随分、経過している。

そろそろ、近所からも『うるさい!』の非難の声が、、。(ごめんなさい!)

午前3時、諦めかけた時、また、ニャーゴとれお君の声。
向かいの田んぼ。あぜ道、川沿い。もう一度歩きながら、探す。
声は、するけど、、。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【転載】避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2260007.jpg

れお&りぼんです。
被災地の方へ心よりお見舞い申し上げます!
ペッも家族だから避難所で一緒に生活できるようお願いがあります!

『happybluebirdさんのブログ』より。

転載をお願いします!!


ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています


 以下転載 


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


こちらからダウンロード  

以上転載 

P2120054.jpg




阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです


↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください


一万人になったら環境省に提出するようです


少しでも早く不安がなくなるよう
少しでもはやくみんなの力が必要です


少しでも多くの笑顔が増えますように


少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

戦国スタンプラリーに参加しました!part2

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3120001.jpg

れお&りぼんです!
今日(12日)は、JR西日本企画の戦国スタンプラリーの2回目の参加をしてきました!
前回は、2月6日に山崎城址と大阪城を回ってきました。
この、“戦国スタンプラリー”とは、駅が武将ゆかりの武将駅と、姫君ゆかりの駅に分かれ、姫君と武将のそれぞれのスタンプを1セットで押してゴールすると戦国武将キーホルダーを貰えると言うものです!
期間は、3月13日までの土日祝日なので、最後だと思い、もう一度、参加しました。

この日、降り立ったのは、“二条城”を目指すべく“JR二条駅”です。

前回と違うのは、りぼんとleohpapaの二人参加?ではなく、
れお君とribbonmamaも加わった4人?(と数えるのかな?)です。

P3120002.jpg

まずは駅前のモスバーガーでお昼を!
ペット同伴でも安心です。テラス席ならば、ペットok!です。
喫茶店でも、室内が無理でも尋ねてみると、テラス席ならペットok!と言うお店が
あるものです。
「ペットは駄目だろうな?」と最初からあきらめないで聞いてみてください!
もし、大丈夫なら次回からのお出かけが楽しく成るはずです。

いつもは、マクドやロッテリアなので、ちょっと贅沢気分です。
庶民的でしょ?

家を出るのが遅くなり、二条駅に着いたのがお昼なので、
しっかりとした、ドリンクセットとデザートセットを私達は選びました。

P3120005.jpg

二条城脇に、二条城撮影所跡があります!
二条城を目指して歩いていると、【二条城撮影所跡】と言う看板にすれ違います。
でも、気付く人が、いないのではと思うほどです。

【二条城撮影所】
1910(明治43年)に京都最初に作られた撮影所で、津川雅彦、長門裕之の父(牧野省三さん)が尾上松ノ助さんとのコンビでの最初の映画「忠臣蔵」を撮影し日本映画発展の基盤を作られた場所でもあるのです。

でも、今は看板だけなので寂しく感じます。
映画ファンには、貴重なスポットではあるのですが、、、。

観光に時間があれば、太秦とセットで立ち寄っていただきたい所のひとつです。

P3120008.jpg

二条城で沢山の“れお&りぼん”の写真を!のはずが、、、。
入場券を買おうと並んでいると呼び止められました。
世界文化遺産の二条城には、ペットは駄目なようです。
そのため、文化遺産のよさを伝えることができません!

残念!

【二条城】
1611年豊臣秀頼との会見が行なわれ、3年後大阪城に向け出陣(大阪冬の陣)した、徳川家康ゆかりの城。

文化遺産の雰囲気だけでも伝わったかな?

P3120010.jpg

次はTOTOさんのお客様感謝祭へと向かいました!
totoさんの商品案内は勿論、サイコロ抽選会や、ドーナツプレゼントなど持ちきれない程の
商品でおもてなしをして頂きました。

写真の花文字は、中国の伝統的な郷土芸術で、開運風水花文字で縁起の良い絵と
文字を組合わせて作る文字です。
自分の名前や書いて欲しい文字を飾ると、より多くの幸せが訪れると
言われています。

震災で大変な今、普段の生活のひとつひとつに感謝ですよね?

P3120011.jpg

呼んでいただいた協和クリエイトさんありがとうございました。
トイレも最近はご存知の歌で綺麗であることを心がけ
日本中に沢山のべっぴんさんが増えられたことでしょう!

余談ですが、イベントのよしもとポークの“肉巻きおにぎり”絶品でした!
totoさんの紹介が少なくてごめんなさい。
お疲れ様でした。

【東福寺】旭姫ゆかりの寺へ続く

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




“れお&りぼん”初のテレビ出演?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!



れお&りぼんです!
19日放映のワンニャンタイム見た?
いよいよ、我が家の“れお&りぼん”も、メジャーデビューかな?
でも、悲しいことに応募したのは、bsアサヒの『愛のワンニャンタイムのワンニャンムービー』なのですが、
本編じゃなく選考中の数秒間。
”あっ、でた!”と思ったら、おわり。

しかも、今週で、この番組も終了との事。
見逃した方、この動画が応募したものと同じ動画ですので楽しんでください。

多分、番組編成機で、新たに担当者が変更の上、春より放送がスタートするのかと思いますが、
ペット番組はやめないで欲しいですね!

P2260002.jpg

さて、先月26日に行なわれた愛犬ポスター撮影会の写真は、どんな風に仕上がっただろうか?

私達が、猫じゃらしや、グッズで興味を引こうとしても、
当日のれお君、目を閉じていたような?

れお君が西を向けば、
りぼんちゃんが東を向く。

まさに、そんな感じでした。
HarnessDog京都ヨドバシ店さんにおかれましては、時間と沢山の枚数を撮っていただき、
没テイクになるのではと、申し訳ない気持ちでした。

P3130047.jpg

目を、明けてるではないですか?

もう、感激です。
思った以上に素敵に、3バージョンの作品として仕上がりました。
ポスターも戴いたので、またの機会に報告いたします。

やっぱり、当然、ペットも人間も
見られる事に慣れていないので、
モデルは、疲れますね?(とほほ、、、。)
でも、モデルや写真会の話があれば、誘ってください。
どこでも、飛んで行きます。

れお君を被写体にした、写真コンテストなど、どなたか企画してくれないかな?

P3140054.jpg

ブログ一周年プレゼント戴きました!
のりすけっちさんのブログにて、こんな素敵なブログ一周年プレゼントをいただきました。
全員プレゼントだけど、大丈夫ですか?

こんな感じで、我が家のれお君。
すぐに反応しました。

れお君の、逆ホワイトディと言ったところでしょうか?

えっ、写真じゃ判りにくいって?

では、動画でお楽しみください。



YouTubeもsilverbellsfamilyで、やってます。チャンネル登録してください。
皆さんの、動画も覗きにいきますのでよろしくお願いします。

気軽に、当方の動画で転載しようと思われるものがあれば、
ひとこと、言っていただければ
気軽に使ってください。

のりすけっちさんのプレゼントを一番、楽しみにしていたのは、れお君かもしれませんね?

動画の最後に見苦しい点(りぼんちゃん)が映りましたこと平にお詫びいたします。
(笑い)

りぼんちゃんも、遊んで欲しいようです。

P3140052.jpg

ブログ一周年プレゼントとれお君の記念撮影?

何の記念かって?
細かいことは聞かないで、
れお君が、それだけ喜んだって事です。

私達も、いろいろ、ブロ友さんとのイベントを考えていきたいと思いました。
期待してください。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【被災地の方へ】ペットと避難関連情報(転載希望)

被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます!

今日は、ペットと避難関連情報を投稿いたします!

何が出来なくても “ポチ”っと!私のブログランキングと転載の応援を、していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
被災地の方を一緒に応援していきましょう!

P2200022.jpg

情報共有のため、転載お願い致します。

被災から、4日目、依然として身元の確認が取れていない方が大勢おられます!
また、家族でありながら、人間が優先されるためペットの避難情報は、なおの事、少ないのでは、ないかと思います。
私のブロ友さん、ブロ友のブロ友さんの方におかれても、いまだ、安否の連絡が取れていない方もおられます。

そんな中、
私のブロ友さんで、被災地の坂本祐子さんからの無事連絡のコメントがあり、自分の事のように喜んでしまいました!
被災にあわれた、皆さんの家族や知人、ブロ友さんが無事でありますように願わずにはいられません!

また、厳しい避難所生活の上、連絡は、出来ないかも知れませんが、無事の連絡を待っている沢山の人もおられますので共通の友人、知人の方は是非、連絡してあげてください!

P2200034.jpg

以下は、松本秀樹さんからの情報および転載です!(転載許可済み)

被災地の方へ、有益と思われる情報を随時掲載しておきます。


【宮城県仙台市ペットホテル ワンダーランド】

電気は復旧しましたが、水の出が悪い為、トリミング業務はお休みさせて頂きます。
ペットホテルは皆様のご要望に対応し受付けております。
ホテル名: ワンダーランド
宮城県仙台市青葉区大町2-12-15
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=46


【福島県郡山市ペットホテル ワンズクラブ】 
避難所にワンちゃんを一緒に連れていけない飼い主様に3/20までワンちゃんのお預かりを1泊1000円

ホテル名: ワンズクラブ
福島県郡山市備前舘2丁目22
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=515


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ

グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。
【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス

 ・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話: 025-757-2400 )

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html



【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所
猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F
TEL. 0246-43-0033
E-mail: info@iwakicity-park.or.jp


【動物愛護団体 ARK】  震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。
しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。
ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。

東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900

P2270024.jpg

ぺット業界の方の協力お願い致します!

【ペット業界の方】
被災地の犬・ペット、救助犬達のために御社が出来る・物資を送る、支援金を募るなどを検討していただけませんか?何か、協力し合って出来ることがありましたら、こちらまでご連絡ください。
info@n-d-s.tv

~転載

twitterをやられている方へ
ペット情報などは、ID: macha_daichi(松本秀樹さん)もしくは、ID: bellsfamily(当ブログ管理人 れおパパ)にツィートもしくは、コメント連絡してください!リツィートおよび、松本さんに連絡したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【東日本大震災】私達のできること

被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます!

今日は、silverbellsfamilyのブログとして、出きることを投稿いたします!

何が出来なくても “ポチ”っと!私のブログも応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
被災地の方を一緒に応援していきましょう!

201101_1.jpg

れおとりぼんの家族は、無事です!

このイラストは、被災地、坂本祐子さんのイラストです!
失礼かと思い、安否の確認連絡をしていません!

ブログの更新を楽しみに無事を願っております。

皆さんにお願いです!
東京電力福島第1原発の事故で電力が不足しております。
節電協力お願いします!


第2に、
交通網のパニックをさけるため、車利用のお出かけを控えましょう!

第3は、
通信網パニックを避ける為、携帯電話およびインターネットの使用を控え、
根拠のない書き込みは、やめましょう!


P2200024.jpg

以下は、ふう庵 Hwanさんからの転載です。

東北地方太平洋沖地震 に関する役立ちリンクです。(拡散希望 )

NTT docomo 災害用伝言板

http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi

au災害伝言板

http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンク災害伝言板

http://dengon.softbank.ne.jp/J

Google 災害に関する情報

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

政府の最新の対応状況

http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

各放送局災害情報

http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/

星になった猫“らいと”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1010003.jpg

管理人の、leohpapaです。
今日は、れおとりぼんのお出かけの原点、らいとのお話を致します。

まずは、らいとの自己紹介です。

らいと シャルトリュー ♂猫 2006年5月16日~2008年3月11日没(先天性白血病)
性格 プライドが高く我慢強い男らしい猫でした。
見た目は、ロシアンブルーですが、シャルトリューは成猫では7キロにもなる大型種で、フランス生まれの綺麗な被毛を持つロシアンブルー・コラットと並ぶ「ブルー御三家」としても有名です。

若干、ロシアンよりも大きめで、とても賢いのがシャルトリューの魅力であり、いつでも飼い主に従順です。
あまり、鳴くことがなくマンション飼いにされている方も居られるようです。

P1010061.jpg

お出かけが、大好きで、“でかっ!”とか言われ可哀想でした。

お出かけしてみると、猫の入れるところが少なく、「次は、どこ行こうかな?」と、
らいと以上に、週末が楽しみでした。
ペットのイベント、カフェ、ホームセンター、ペットショップなどなど。

考えてみれば、夫婦でお出かけすることも少なく、
お出かけで発見したことを話したくて、ブログを始めたのも事実です。
ペットカフェ京都で検索すると、当ブログがヒットしたときは、ビックリしました。

P1010083.jpg

2008年の年明け前後から、らいとは悩んだ表情をしていました。
今、思えば、自分の体調の変化を感じていたのだと思います。

花見にも、写真のペット王国と言うイベントや、変り種は選挙の“投票管理人”まで、やっちゃいました。
我が家の”れお君”は、らいとがなくなってから飼った為、二人は対面していません。

亡くなる前夜は、体温を保持できる体力もなく、腰も足腰も辛いだろうに、
川の字で、れおパパと、りぼんママとらいとは寝ていたのですが、
隣の部屋に寝ている、高校生(当時)の息子の所に行こうとしていました。

それが、最後の息子への挨拶だったようです。
人間でも、なかなか出来ないのに、、、。

P1010165_20110310221415.jpg

普段は、“我関知せず”の、らいとでしたが、死期を覚悟していたのか?りぼんに何か話しかけているようでした。

3月11日、夕方、18時頃、容態が急変し、私は、電車の中で、帰宅まで1時間以上かかるので、
長い闘病の姿を見ていたので、
「もい、いいんだよ!頑張らなくて、ありがとう、らいと」と携帯口から、声を掛け別れの言葉を伝えました。

帰るのは、いつも22時頃、らいとと最後に会えないのは寂しいけど、
一緒に過ごした楽しい時間に感謝していました。

駅に21時40分に着き、自宅に自転車をとばして 22時。
身を隠そう、隠そうとしましたが、最後にニャーと3回。
もっと、生きたかったと、普段、鳴かないのに、
そういって、星に、らいとはなりました。

らいと(3月11日22時10分没)

P3100001.jpg

silverbellsは、らいとのミドルネームでした。

らいとは、漫画の『デスノート』から取りましたが、rightの賢いや、導きの思いも込めています。

チャオのささみが大好きで、よく週末のご褒美に与えていました。
『痩せさせる様に、、。』とか言われ、シャルトリューを知らないのに最後は可哀想なことしました。

直るからと、検査、検査で、。。

私の、silverbellsfamilyは、れおも、りぼんも、れおぱぱも、りぼんままも、回りのブロ友さんも、ひとつの家族のような仲間と言う意味です。



なくなった年、2008年秋、何気なしテレビをつけると、、。

らいとが、でているではありませんか?

いまでも、頑張れ!頑張れと!
見守っているのだと思います。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


りぼんの春

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050044.jpg

りぼんです!
ひと月前の梅に感動したけど、
梅の花見どころか花粉に悩まされる季節になりましたね?


文字通り、春を実感するのは、この頃からではないでしょうか?

梅の原産地は、中国の中部と言われ1500年前にわが国、日本に伝えられ、
平安時代初期までは
花といえば梅を指し、万葉集に118首と桜の42首よりも倍以上が詠まれています。

P2270015.jpg

2月27日の長岡天満宮の梅は綺麗に咲いていました!

女性と花は控えめのほうが好まれるけど、美しいものは控えめでも充分、存在感があり目を奪われます。
あらためて、写真を撮りながら、散歩していると遠出しなくても
自分の住んでる街の素晴らしさを再認識したりするのではないでしょうか?

この写真、貴方の心には、どちらが映えた写真に映っているでしょうか

りぼんちゃん、no1?

P2270019.jpg

梅の花言葉って、ご存知でしたか?

どちらかといえば、おてんばの我が家のりぼんちゃん!
気品のある、高潔なレディに成って欲しいですね?

行く先々で、
「まだ、若いの?」と、れお君より年下に見られます。
(れお君が、落ち着き過ぎなのかもしれませんが、、、。

P2270030.jpg

梅を見て、桜?って言われた方がおられました。

全然、違うよと言われる年配の方の指摘が怖いのですが、
梅は、バラ科サクラ属の5から10メートルの落葉高木ですので、
あながち、サクラと言われても間違いではないのかもしれないですね?

東アジアだけに生育するものであり、
折角、見れる国に住んでいるのだから、情緒あふれる時を
楽しんで欲しいと思います。

P2270020.jpg

意外な使用方法に驚きました!

3000年前から、実が食用や薬用(整腸、止血、虫下しなど)に使われたようです。
血もサラサラに成るので、梅は、花梅と実梅に大別されます。

サプリメントとかあれば気にしながら、ドラッグストアで探してみようかな?

そういえば、あるサッカー選手のこだわりの梅干は、16粒で5千円とか?
そんなに高いと、遠足のおにぎりに使えないな!
梅キャラメル(¥150)にしようか?

P2270022.jpg

梅の木の上で、りぼんちゃんを撮影していると、、。

私もと、りぼんと梅の写真を撮られてた女性カメラマンがおられました。
犬が、好きな人も猫が好きな方も、町で見かけたら気軽に声を掛けて下さい!
その時を楽しみに、、、。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



れお君、3歳の誕生日は、”れおった-”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3050055.jpg

れおです!
今日3月6日は僕の3歳の誕生日なんですよ!
昨日、家族で2日遅れのひな祭りと、
1日早い誕生日をお祝いしました!


幸せって、どういうこと?って
当たり前の事を同じように出来ることですよね?

れお君、3歳おめでとう!
これからも、私達、
silverbellsfamily(れおぱぱ、りぼんまま、れお、りぼんと、それを取巻くブロ友、知人その他の総称)を
楽しませ、癒してください!

れおパパは、管理人でsilverbellsfamilyの総称でコメントや投稿してますが、ただの書いてる人です。

P3050057.jpg

形だけのケーキですが、。

ケーキには、興味を示さないれお君ですが、
お祝いですから、
形だけでもと、、。

主が、ドライフードですので歯も健康そのもので、”れお君は、元気!”
後の、ケーキの処分は、leohpapaの胃袋へとされました。

3歳の記念に、遊び道具でも、あげなきゃね?

P3050059.jpg

お祝いのケーキのアップです。

サービスの誕生日カードで、味気ないけど気持ちだけはと、、
3本のローソクで、、。

来年は、もっと大きいケーキでお祝いするぞ!
(去年も、そう言ってたかな?)

皆さんの沢山の応援や訪問と、暖かいコメントが何よりのプレゼントだよね?
開き直りの管理人でした、、。

P1010022.jpg

“れお君、大きくなったなと一緒に懐かしんでください!”

最近は、
この前も、お会いしましたね?とか、

れお君とりぼんちゃんと、色んなところで声を掛けられます。
呼び止められたり、写真を撮られたり、

お出かけに行く途中で、愛想がなく気付かない時もあり、
気を悪くされた方もいるかもしれませんが、

これが、れおとりぼんだよと、
どんどん、写真を撮ってください!

連絡いただければ、youtubeも、紹介いて頂いて自慢したり、宣伝していただければ嬉しいです!



最近は、twitterでつぶやくらしいけど、
れお君も、つぶやいたら“れおったー”

ホントに、れお君が、しゃべるのか?
動画にて確認してみてください!

”ごはん!”って聞こえませんか?
気のせいかな?

私には、そう聞こえます!
さて、あなたは、証言者です。

”れおったー”信じますか?

P2260009.jpg

れお君が興味を持ったものの正体は天井の鏡に映るれお君自身!
予想通りでしたか?


これからも、色んな二人?を楽しんでください!
誕生日を一緒にお祝いしていただきありがとうございました。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


