Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



れお君アルバイト中!(ペット王国編4)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

28日で大震災から“四十九日”に成りました。
改めて、被災に遭われた方のご冥福を心より祈ります。

松本秀樹さん呼びかけの被災地ペット同伴可能住宅の署名活動記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4290041.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今日も29日に訪れた“ペット王国2011レポート4”をお送りいたします!
5月1日までですので、関西近郊の方は足を運んでみませんか?


今日は、れお君のペット王国でのアルバイト風景をお送り致します。

P4300074.jpg

れお君が、下にしているのは、ターキーさんの“ねこモテまたたびシート”です!

P4290042.jpg

最初は、おとなしく?上にいた“れお君”でしたが、
インクと一緒にしみこまされた“マタタビ”効果に敏感に反応し、

P4290043.jpg

ゴロン、ゴロンと、

P4290047.jpg

大満足の、この表情!

P4290048.jpg

ターキーさんからも、“「お疲れ様!」とねぎらいの言葉。

“れお君”今日のアルバイト料、またたびシート一枚。
販売成果は、10分で6枚位、売れました。

皆さんも、宣伝を“れお君”に依頼されてはいかがでしょうか?
連絡先は、ブログにてコメントしてください!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

急げ!明日まで開催ペット王国2011(大阪ペット王国編3)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

28日で大震災から“四十九日”に成りました。
改めて、被災に遭われた方のご冥福を心より祈ります。

松本秀樹さん呼びかけの被災地ペット同伴可能住宅の署名活動記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4290006_20110430220944.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今日も29日に訪れた“ペット王国2011レポート3”をお送りいたします!
5月1日までですので、関西近郊の方は足を運んでみませんか?


皆さんに、楽しさが伝わっているだろうか?

関西では、ペットイベントとしては、“ペット博”と並ぶ2大イベントではないかと思います。
見られていない方は、是非、明日は、急いで!

P4290035.jpg

最近、れおパパ旅行記や他のブロガーの方のブログ出演に影響され、
目立ちたい願望が働いたのか?

りぼんママ、初生出演です!

ジョニーディップ声優としての映画“rango”看板前にて、りぼんちゃんとの証拠写真です。
りぼんママは、思ったとおりのイメージだったでしょうか?

P4290036.jpg

気持ち悪い!といわれる方もいるのでは?

でも、蛇好きには堪らない。
ふくろう、蛇コーナーでは、フクロウや蛇との2ショット写真がこのように撮れます。

蛇は、お金が入るとか。
蛇の皮を財布に入れたら良いとか、私の故郷では言っていましたけど、
皆さんは、聞いたことありません?

蛇は、縁起物ですよね?

P4290037.jpg

フェレットとのふれあいコーナーもあり、、。

P4290038.jpg

イベントステージコーナーでは、読売テレビによる“ウキウキたいそう”などもあり、
子供にウキキとライオン君は大人気でした。

他には、吉本芸人のトークショーや、ペットモデルオーデションなんかもあり、盛りだくさん!

あなたのペットも、スターを目指しては?いかが?

P4290051.jpg

折角のドーム来場なので、ベンチ控え室にて、りぼんちゃんの証拠写真を!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





京セラドームから東日本を応援しよう!“ペット王国2011編2”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

28日で大震災から“四十九日”に成りました。
改めて、被災に遭われた方のご冥福を心より祈ります。

松本秀樹さん呼びかけの被災地ペット同伴可能住宅の署名活動記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4290008.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今日(29日)は、京セラドームよりペット王国続編のレポートを致します!

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしょうか?
楽しんでいますか?

あれもしたい、これもしたいと、
中には、思い切り寝て過ごしたいとか?

録りためた、ビデオを見るとか?

それも、いいですよね?

普段の疲れをとってくださいませ!

P4290028.jpg

ペット王国には、
お友達のチャーリー(パピオン ♀ 9歳)と、3匹と3人の6人(6匹?)で来ています。

一応、私達は分かっているので不思議じゃないのですが、
チャーリーと言う名前だけどもレディです。

○●愛みたいに、性転換してるわけじゃありません。

P4290019.jpg

会場ブースには、猫ちゃんや犬ちゃんの
グッズ販売や“ふれあいコーナー”“お散歩コーナー”だけでなく、

蝶の標本や、クワガタやカブトの生態を見ることも出来ました。

ここで、興味深い記事を見たので書き込んでおきます。

P4290022.jpg

輸入物のかぶとやクワガタを野にかえしてはいけません!

私も、知らなかったのですが、もともと、そこで生息するものとの繁殖により、雑種が増え、もともとの生息物(国産かぶとやクワガタ)が減っていくそうです。

それは、魚や他の自然界の生息物にも聞かれる話ですよね!

皆さんも、自然や生息物保護のためにも、けっして、自然に返しませんように、。
最後まで、ペットは責任を持って飼いましょう。

P4290031.jpg

こんな可愛い、着ぐるみもいたので、
れお君との2ショットを写真に、、。

しかし、その後、れお君、
着ぐるみが怖いのか、逃げちゃいました。

リードを直ぐに引っ張ったので、捕り物劇にならずにすみましたが、、。

P4290026.jpg

普段、見ることのない、“京セラードーム天井”は、こんな感じです。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!






東日本支援!“みんな大好き!!ペット王国2011”(関西大阪)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

28日で大震災から“四十九日”に成りました。
改めて、被災に遭われた方のご冥福を心より祈ります。

松本秀樹さん呼びかけの被災地ペット同伴可能住宅の署名活動記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4290004.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
いよいよ、待ちに待ったゴールデンウィークですね!

GW初日の29日、私達は京セラドームに来ています。

そう、バッファローズを応援しにね、、。
では、ありません。

関西のペット達が大集合する一大イベント“ペット王国2011”にお邪魔しています。

P4290010.jpg

今年は、東日本大震災チャリティーイベントとして開催され、
ペットの飼い主としても足を運ぶことで、東日本を応援しています!

自分の為でなく、誰かのためのイベントは強い!
(楽天イーグルス選手の部分コピー)

P4290025.jpg

入り口を、ウグイス情たちのもてなしを受けて、くぐると、

その思いのためだろうか?
去年より、出展店舗数が、心なし多いような?

こころは、ア ツ イ!

P4290024.jpg

そして、目にしたのは、赤い目立つ、バッグを肩から、かけた人の多さ。

これも、サンプルを目当てに並んだ成果だろう!

宣伝効果抜群の赤の、根源は、ゴン太でお馴染みの“サンライズさん”でした。

現在、ゴン太とCMに出れる40匹のわんちゃんを大募集中!です。

P4290014_20110430151445.jpg

応募写真用に、りぼんちゃん一人で撮影しようとしたところ、
なぜか、緊張しているのか?

思うような写真が撮れません。

P4290016.jpg

やはり、れお君がいないと駄目なようですね?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



にゃんこ市長“ぎんちゃん”【滋賀湖南市】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【145726名】です。凄い勢いで集まってます。感激です!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4270004.jpg

こんばんは、りぼんです!
今日は、滋賀県の“こにゃん市長 ぎんちゃん”の紹介です!
新聞で見られた方もおられると思いますが、
写真の猫ちゃんは、
ぎんちゃんは、滋賀県湖南市で『こにゃんこ市長選挙』をインターネットでしたところ、
このたび、マスコットモデルとして選ばれた、会社員園田めぐみさんが飼っている“ぎんちゃん”です。

PN201104260.jpg

こにゃん市長の任期は1年で、ぎんちゃんは飼い主をとおして
『お城のにゃんこ(ひこちゃん)や駅長にゃんこ(和歌山電鉄たま)のように湖南市を有名にするニャ』
と抱負を語っておられます。

P3100006.jpg
(3月10日撮影)

れお君なら、ペットカフェをマニフェストにあげます。

P4240128.jpg
(24日長岡京にて)

長岡京市も、こんな寛大な企画を提案いてくれたらと思います!
皆さんの街にも企画して欲しいですよね?

湖南市えらい!
P4240137.jpg

長岡の親善大使を務めるのにな!

P2260010.jpg
(2月12日撮影)

羨ましい!
おめでとう1

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


龍飛ぶ?浅草!(浅草編3)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【145726名】です。凄い勢いで集まってます。感激です!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4220039.jpg

こんばんは、れおパパです。
皆さんは、雷門をご存知でしょうか?
「馬鹿にするなよ!」と言う位、知らない人はいないと思います。

今日も22日のれおパパの貧乏旅行のレポートにお付き合いください。

さて、ブログ記事に戻りますが、
先ほどの質問ですが、
雷門のちょうちんを下から覗かれたことはありますか?

P4220040.jpg

見事な龍!

これが、彫られているんです。
でも、そんな事、観光雑誌には書かれていません。
見たことない方は、是非、次回こそ確認してみてください!

尚、雷門は、松下電器の創設者“松下幸之助氏”が1960年に寄贈した浅草寺の総門で、
正式名称は、『風雷神門』と言うそうです。

P4220041.jpg

雷門から浅草寺には“仲見世”と言う日本でもっとも古いといわれる商店街のひとつがあり、
人形焼やせんべいとみているだけでも楽しく、
同心にかえり食べ歩きもいいですね?

P4220042.jpg

浅草寺!

まず、感動!
証拠写真を撮られている肩、大勢いました!

P4170025.jpg

どこでも、こいのぼりを街で見るようになると、
「そろそろ、GWだね?」と思う。

それは、私だけ?

P4220045.jpg

浅草寺のこいのぼりも東日本の復興を願い、泳いでいるようでした!

ものつくりのスタッフに、この旅行の感想として
“優雅だね?”と言われたけれど、
塞ぎこんだ心より前向きでありたい!

そう、思いません。
旅行は、そんな気分転換です!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



りぼんの髪は“春気分!”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【145726名】です。凄い勢いで集まってます。感激です!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4240127.jpg

こんばんは、りぼんです!
この24日のさくらの様に日本に春よ来い!

相変わらず、沢山の避難生活を送られている被災地のみなさん、申し訳ございません!

何も、出来ずに居ることに痛感しお詫びしか出来ません!

P2060004.jpg

れおです!

せめて、私の拙いペットや花のブログ記事を見て笑ってください。

P4240126.jpg

考えれば、考えるほど、腹立つことばかりかと思います。

P4240140.jpg

こんなことを書くと顰蹙を買いますが、前向きな成れば考え方や捕らえ方も変わるはず。

P4240141.jpg

出来ることから、少しずつです。

P4260002.jpg

この、最後の写真、他のりぼんの写真との違い分かりますか?

実は、今日、わんちゃん美容室に行ったんです。
可愛くなりました?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

かめとつつじの遊歩道(長岡天満宮)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4240125.jpg

こんばんは、りぼんです!
今日も、24日の長岡天満宮のレポート続編です!

長岡京市の案内表示板は、たけのこになっています。
それゆえ、たけのこの里であることがわかると思います。

P4240148.jpg

れお君は、れおパパが旅行中は、れおパパの部屋のこの場所がおきにいり。
ここで、寝ていたのかな?

P4240134.jpg

天満宮八条ヶ池の遊歩道のつつじ。

P4240136.jpg

ほんと、綺麗です。
霧島つつじが市の名物です。

P4240130.jpg

さくら、偶然の花見となり、得した気分です。

P4240146.jpg

亀さんも見れて、、。

鯉との2ショットも、そのうちアップしますので、お楽しみに!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

浅草名物は、下品なの?(浅草編2)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4220028.jpg

こんばんは、れおパパです!
先日は、食事中に下品な投稿をしてしまい申し訳ございませんでした!

今日も、下品な22日の旅行の続編です。
柴又をあとにし、わたしこと、れおパパは浅草へと向かいました。

しっかり、下品なオブジェを観光スポットとして押さえ、

P4220030.jpg

それを確認撮影後も、しっかり、お昼の貧乏うどん定食を食べました。

旅行だから、もっと、贅沢しろって!
あいにくの平日で浅草吾妻橋の地下を下り、
平日のサラリーマンが美味しそうにたべていたので、つい、、、。

P4220036.jpg

先日の投稿にも紹介したrayさんの他の作品も紹介しますね!

P4220037.jpg

見た目の人柄とは違い?(ごめんなさい)
とっても、繊細な作品です。

P4220051.jpg

入り口では、共同参加の人の実演もやっていて、
日本も、捨てたもんじゃないと
復興も、間近だよね?と勝手な感想を持ちました。

日本は、元気です!

P4220038.jpg

浅草雷門入り口は、人だかり。
何、これ?

僕の取材?
そんな自信過剰な、中国のメディアによる取材のようです。

頑張れ、西日本!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




さくらとつつじと“りぼんちゃん”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4240129.jpg

こんばんは、りぼんです!
今日(24日朝)、やっと、れおパパが帰ってきました!
(八条ヶ池公園隣接の図書館にて撮影)

夕方、近所の長岡天満宮八条ヶ池公園周りを散歩に、

「最近、肩こりが、」と言っている様に見える?
私だけかな?

遅咲きの八重桜が今日は見ごろでした。

P4240132.jpg

これからが見事なつつじにも囲まれ、、

P4240131.jpg

りぼんちゃんと、つつじ、さくらの2ショット?

いや、3ショット!
改めて、いい所に住んでいると感じます。

P4240145.jpg

つつじの婿には、たけのこ料理で有名な錦水亭があり、

P4240143.jpg

その錦水亭の藤棚の小さなつぼみ。

P4240142.jpg

これも、これからが見ごろな、藤の花が楽しみになる、これからのお出かけ。

皆さんも、少しずつ季節を感じにお出かけしてみましょう!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スーちゃん、さようなら!(柴又編2)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4220015.jpg

こんばんは!れおパパです。
スーちゃん、青春の同じときを過ごさせていただきありがとうございました!

今日(24日)、ようやく旅から帰ってまいりました。

今日は、22日の柴又編の続編です。
22日は、電車の中で向かいに座る人の新聞の見出しに、

“スーちゃん急死!”とあり驚きました。
皆さんは、キャンディーズの中では、誰のファンで
何と言う曲が好きだったのでしょうか?

私は、蘭ちゃんファンで“微笑み返し”かな?



では、ブログの記事に戻り、
ここは、寅さん記念館ですが、
寅さんが、意外なところにいますが、、わかりますか?

P4220022.jpg

山田洋次監督は、この路地が好きだったのですね?
よく、雑誌にとりあげられる、“高木屋老舗さん”のダンゴや。

P4220011.jpg

男はつらいよ5作目以降は、このセットで撮られていたようです。

P4220017.jpg

お客の一人として、、

P4220018.jpg

店員の一人として、、

記念館では、そんな気分を味わえます。

P4220025.jpg

柴又、さようなら!

東北に行くよ!
寅さんなら、ボランティヤに金がなくても行きそうな気がします。

生きる力、寅さんは逞しいよね。
今の現代人は、どうだろう?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


ものつくりへのこだわり!(浅草編)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4220029.jpg

こんばんは!れおパパです。
今日(22日)は、東京より旅カラスで御座います。

こんな、おおきいウンコちゃんが出たら、気持ちよいのでは?
でも、何日分のウンコちゃんだろう?

P4220031.jpg

楽しい、旅日記ですが"チャンディーズのスーちゃん急死!"の新聞記事。
自分たちの青春を楽しませてくれたアイドルだけに、
ご冥福を祈り、楽しませてくれてありがとうと言いたい。

P4220032.jpg

今日は、浅草吾妻橋前の交差点にて、国際学校建設支援協会さんによる義援活動を拝見し、
ここで提案です。
お金のない人でも、活動を見たら、必ず¥100を入れる。
それでも、キツイ人は¥10入れるとか、日本全体で応援していきましょう!

P4220035.jpg

その、浅草隅田公園地下リバーサイドギャラリーでは、
日本の逞しさの原点である、
ものつくりのイベントを行っていました。

名称も、『モノステージ』とそれらしいネーミング!

P4220033.jpg

どのような、作品が展示されているかと言うと、
靴製品や、変わったストラップ作成体験など、

P4220034.jpg

作品を撮影していると、
明るい我慢しきれなくなった、rayさん登場です。
rayさんは、ビーズ刺繍作家で色んなおしゃれのコーデネートを考えて作品を作られています。
ブログのほうにも紹介しておりますので覗いてみてくださいませ。

なお、このイベントは24日までです。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れおパパはつらいよ!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4220024.jpg

こんばんは!れおパパです。
被災地のみなさんへ、
一ヶ月以上の避難生活に心よりお見舞い申し上げます!


私が勤める製造業の会社も作る部材確保が震災の影響で難しくなり、
今日、22日は
急遽、東京柴又見物に来ています。

P4220010.jpg

柴又は、男はつらいよ!の撮影現場で有名なところです。
きっと、山田洋次監督も代わらない葛飾の寅さんを情熱こめて撮影したんだろうな?

P4220001.jpg

でも、いつものお出かけブログと何か?違和感感じるけど、、。

でも、国民的スターから、ペット飼い主が元気をもらえれば、
いいじゃない?

また、今後はブログ更新を毎日したいと思いますのでペット中心の多肢にわたるブログ内容になります。
興味のある内容にコメントやアドバイスをいただければと思います。

P4220004.jpg

この参道も、寅さんファンならたまらないですよね?
1シーン、1シーンを思い出してしまう。

P4220007.jpg

柴又帝釈天参道には、
今にも、寅さんが長い旅から帰り、訪ねてくるような?

それとも、おいちゃんたちと、いらぬ一言でもめ、旅したくする寅さんを、
なだめようと、さくらが追いかけてくるのか?

P4220019.jpg

なぜ、葛飾柴又が舞台なのか?
ここは、日本人が今、忘れている、
豊かな自然と暖かいころが通い合う町なのです。

みんなで東日本に元気をおくろう!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

長岡の二大姫”かぐや姫、りぼんちゃん!”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4090009.jpg

こんばんは!れお&りぼんです!
今日は、長岡京市にまつわる“竹の子と、かぐや姫伝説”を紹介致します!

私の住んでいるところは、長岡京市奥海印寺と言うところです。

でも、『奥海印寺(オクカイインジ)』と言う寺は地図にありません!

P4090015.jpg

長岡京市では、春の季節には朝堀の竹の子が並ぶのが風物詩ですが、
特に、『奥海印寺(オクカイインジ)』は、竹の子にゆかりの在る、孟宗竹の発祥の地なんですよ!

P4160009.jpg

『孟宗竹(もうそうちく)』は、1228年(安貞2年)、曹洞宗開祖『道元』が中国杭州より孟宗竹原種を持ち帰り『寂照院』付近に植えたとされ、
この『寂照院』こそが、海印寺の名前の由来である海印寺の十院の唯一、残っているお寺なんです。

P4160011.jpg

ここから、りぼんの“かぐや姫”伝説も始まるかな?

P4030028.jpg

細川がラシャさんとの、長岡京市二大姫、夢の競演?

観光協会は、nhk大河ドラマの誘致に頑張っているようです!
長岡京市を少しでも、全国の皆に知って欲しいな!

P4160007.jpg

ちょっとだけ、かぐや姫“りぼんちゃん”の誘惑です!

いや~ん!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





“れお君の大脱走!”事件の検証

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P3190058.jpg

れおです。こんばんは!
今日は、3月25日に我が家で起きた“れお君の大脱走!”事件の検証を致します!

このポスターは、我が家の玄関に飾ってある自慢のポスターです!
もし、れお君が見つからなかったら、これは、遺影に成っていたかと思うと、
ぞっと、します!

P3270007.jpg

写真は、昼に撮影したものですので明るいですが、
脱走時は、深夜0時で、暗く、
まず、懐中電灯を探すことから始まりました!

皆さんは、懐中電灯が、すぐ、手元に用意できますか?
私達は、懐中電灯はありましたが、電池がなく、予備電池と交換撮った具合でした。
それひとつとっても、被災地の方が、どれだけ窮屈な生活をされているのか?
応援せずには、いられません。

P3270006.jpg


1時間に1度か2度の鳴き声。

深さ2メートル弱の川に落ちたのか?とも、心配もしました。

P3270004.jpg

ようやく、この木の下で“れお君”を発見!
感動とは、このようなことではないかと思います。

P4190002.jpg

普段の生活が出来ることに感謝です!

この食事写真は、りぼんママがれおパパに愛情込めた、
ヘルシーで、健康を意識した
玄米にエビフライと言った、感激の晩ご飯です!

満点!

P4190001.jpg

なんとなく、駅改札前で販売していた“いちご大福”
黄色いのが、カスタードあんで
白いのが、こしあん
ピンクが、こしあん。
こんなに、“いちご大福”にバリエーションがあるとは、
まさに、饅頭と言うより、デザートですね!

れおパパの今日のお土産、
衝動買いするのが分かるでしょ?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ありがとウサギ。アンパンマン!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4090008.jpg
(9日長岡天満宮にて)

おはようございます!れお&りぼんです!
アンパンマンの力に驚きです!

被災地のみなさんには、心よりお見舞い申しあげます!
今日は、先日のテレビで拝見した、震災発生後のラジオ放送局の話を少しさせてください。
震災直後の、このラジオ放送局(あえて局名は伏せておきます)では、避難情報やライフラインの情報を
テレビではなく、ラジオでしか知りえないものとして発信したそうです。

震災9日目位で、ある程度、情報が届き落ち着き始めた頃、
”そろそろ、癒しが必要!”と
流されたのが、サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』で、
それを、皮切りに被災地でありながらリクエストが寄せられ
意外にも人気なのが、
アンパンマンのテーマだと言うのです!

P4090006.jpg
(9日長岡天満宮にて)

その中でも有名なのがオープニング曲の“アンパンマンのマーチ”かと思います。

歌詞の内容は著作権保護の観点よりリンクにて確認してください。
作詞は作者の、やなせたかし作曲三木たかしさんとなっております。

作詞の一部に、
こぼさないで涙 だから君はとぶんだ どこまでも そうだ おそれないで
みんなのために 愛と勇気だけがともだちさ
と、あります!

子供だけでなく、大人達も、この詩に沢山の勇気や希望を持った事と思います!
一部転載、やなせたかし先生、申し訳ございませんでした!

P4170021.jpg

私達は、普段あるべき、何気ないものに癒されています!
たとえば、携帯電話、電機、水道などのライフライン。
自然、道路、水、野菜!
家族、友達、学校、職場など。

最近、見かけるこのコマーシャル。
ブロ友さんの中でも取り上げておられていたので、これも著作権の都合上、リンクで確認してみてください!

ACジャパン CM あいさつの魔法フルバージョン改造版

ありがとウサギと、感謝してみましょう!

P4170023.jpg

桜も、1枚目や2枚目の9日撮影時からすれば、
17日の今日は、こんな感じでしたが、“散る花”も、このような情緒在る光景を
収めることが出来ました!
上京区の妙蓮寺では、“散り花を持ち帰ると鯉が成就する噂があり、咲いている花に触れると恋が実らない”
と言われるので、恋成就に今週が願いの週なのでしょうか?

桜さん、ご苦労様でした。長岡京市は、散り始めてしまい、
鯉のぼりと、バトンタッチしたようです。

P4170024.jpg

必死の証拠写真をと思いましたが、わけの判らない写真となり、

P4170026.jpg

もう一枚、ましな写真をパチリと。
日本や世界の子供が健やかに成長されますように。
まわりの人が願っています。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


桜エピローグ~2011年も花見満喫だね!【善峰寺】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【57878名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4100028.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今日も、10日に訪れた善峰寺の続編です!
ようやく今年(2011年)の桜レポートも終わりを告げます!

P4100031.jpg
(蓮華寿院庭にて撮影)

この善峰寺は、松は勿論、桜、紫陽花、紅葉と見所満載の寺です!
紅葉もそうですが、近く見る紅葉と上から見下ろす紅葉と言う2局面の紅葉を楽しめることが出来、
他の紅葉名所と、また、スケールの大きさが違うのではと思います。(おすすめです!)

P4100032.jpg

さらに奥へと青連の滝のまえにて、またもや証拠写真をパチリ!

P4100034.jpg

すると、少女に囲まれ、二人は一躍、人気者に、。
子供には、”れお&りぼん”人気があるようです。
しばらく先導しながら、少女は“れお&りぼん”に着いて来てくれました!
おかげさまで花見がより楽しいものになりました。

ありがとね!

P4100036.jpg

階段の道の途中の桜も名残惜しくて、こんなところでも、
また、証拠写真?記念写真を、、。

P4100009.jpg

次回の機会には、紫陽花も見たいと感じました!

その機会があれば、また、投稿させてください。
紹介しきれない所や、いきたいところが沢山あるけれど。
御免なさい。
頑張って、いずれ二人の、一泊旅行のレポートもしてみたい!
やりたいことばかり。

でも、欲張りかな?

まず、東日本の元気を!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!






桜第8章~幸せを招く地蔵さんに復興を願って!【善峰寺】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【57878名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4100021.jpg

こんばんは!れお&りぼんです!
今日も10日に訪れた善峰寺レポート続編です!

なぜ、この寺をしつこく紹介するかと言うと春の桜から始まり、
もみじ、紫陽花など一年を四季の花や木々で楽しませてくれるからです!

もともと、50メートルあったという遊龍の松はいかがでしたか?
まさに日本一の松と言っても過言ではありません。

P4100023.jpg

さらに、奥へと向かうと“幸せを招く地蔵さん”があります。
桂昌院が幸せを願い拝まれたと言う300年ほど前の地蔵さんです!

東日本の復興を京都から拝ませていただきました!
少しでも、思いだけでも力になりたくて、、、。

P4100024.jpg

遊龍の松は桂昌院さんがお手植えされたと言われております。

ここは、桂昌院さんのお墓前です。

P4100029.jpg

桂昌院さんが、どのような人だったのか?
こちらの銅像で想像してみて下さい。
わんちゃんが横で戯れてていますが、わんちゃんが好きだったのかな?
そんな風にも思いました!

P4100026.jpg

さらに、上へと、薬師堂と言い、桂昌院さんの両親が祈願された開運出世のお薬師さまです。
桂昌院さん(お玉の方)の様に「玉の輿」に乗るのを願う参拝者が多いとの事。

そうか!「玉の輿」は、桂昌院さんからきているのですね!
歴史は勉強になりますね!

P4100027.jpg

薬師堂頂上からの写真、京都市内が一望でき、
次回は、写真でなく自分で見られることをお勧めいたします!

でも、階段ばかりで翌日は足がパンパンでした。
(年ですね?)

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





桜第7章~花見ができる、この世のしあわせかな【善峰寺】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【57878名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4100014.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今月11日で、東日本大震災が発生して1ヶ月になります。
被災地の方には心よりお見舞い申しあげます!


ブロ友さんのなかには、また、桜のレポートかといわれる方も居られるかも知れませんが、
引き続き、10日に訪れた善峰寺の続編をお付き合い願います。

P4100015.jpg

せっかく、日本に生まれ桜を楽しむ余裕がないのはさみしい。
東日本の被災地の方がまた、花見を楽しもうと生きる力を得ていただけるよう。
こじつけの願いをこめて、しつこいレポートを致します。

P4100016.jpg

【こんな歌も掲げられていました。】
春ははな
秋はもみじの
むすび木は
この世のしやわせ
めでたかりけり


P4100017.jpg

桜に、しばし時を忘れ
魅せられるるのもいいと思いませんか?

P4100019.jpg

善峰寺の松は写真で表現しづらいのですが、
見たことのない方のために

この写真で、五葉松の大きさを分かり易く
矢印で表示しときますね!

P4100020.jpg

昔は、50メートルもあったのですが虫食いで10メートル切断し、現在の40メートルに成ったとのことです。
この、松は、家光の側室の桂昌院(綱吉の生母)が植えたとの事です。

迫力ある松です!

松や花見を楽しめるのも、この世のしあわせですね?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!







桜第6章~一枚¥1000の思いを込めた瓦【善峰寺】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4100006.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今日も10日に来訪した【善峰寺】レポート続編です!
まづは、観音堂前から、覗いてみると、

P4100038.jpg

何やら、瓦と、その傍らにマジックが、
どうやら、¥1000で皆の思いをそえられた瓦が葺き替えの際に利用されるらしい!

日本復興!と皆で書きましょう!

P4100008.jpg

下界の長岡京市は、桜は満開だったけれど、、。

P4100010.jpg

ここの桜の満開は、まだ時間がかかるようです!
高低差もあるし、、。

P4100011.jpg

ゴーン!
願いを込めて、、。

P4100013.jpg

後ろの松こそ、この善峰寺の見所!
でも、映りきれません!

天然記念物、樹齢約600年の五葉の松。
皆さんの来訪を是非、お待ちしております!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




桜第5章~投票立会ペット“れお&りぼん”【善峰寺】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4100001.jpg

こんばんは!れお&りぼんです!
今日(10日)、長岡京市では府議会議員選挙がありました!
皆さんは、選挙に行かれましたか?

「悪い世の中だね!」と言う前に権利を放棄せず、自分の1票で選んでやりましょう!

P4100002.jpg

きちんと、投票されているか?
午前中のひと時だけですが、“れお&りぼん”も、投票立会ペットになりました!

長岡京市は、寛大だからね!

P1010101_20110410201238.jpg

そういえば、先代飼い猫“らいと”は、初代投票立会猫だったんですよ!

東北大震災の、起きた日は偶然にも“らいとの命日”だってんです!
偶然だとは思いますが、申し訳なく思います。
もう、1ヶ月が経とうとしています。

私が、1票を投じたT総裁の政党よ、世の中を明るいものにしてくれ!
絵に描いた餅は、もう、いらない!

P4100003.jpg

昼からは、コンビニで弁当を購入し、別名“松の寺”と言われる善峯寺へと花見へと向かいました!

2度目の来訪となりますが、桜を見に訪れるのは初めてです。
まずは、看板前にて一枚パチリ、

P4100005.jpg

2枚目は、山門前でパチリ。

P4100007.jpg

ここからは、拝観料(¥500)を払い、本堂(観音堂)までが、写真の撮り忘れですが、
階段で約20段、
とにかく、階段だらけ!
それでも、観音堂前で証拠写真をパチリ!

あら!また新たなファンの人が二人に?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





桜第4章~長岡天満宮れお&りぼん撮影会

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4090016.jpg

こんばんは!れお&りぼんです!
今日は9日の桜レポート続編で急遽行なわれた“れお&りぼん撮影会?”の模様をお送り致します!
会場の天満宮には、日本一のたけのこ料理の店として全国に親しまれている錦水亭があります!

P4090018.jpg

いつも、錦水亭の周りを散策していると、『かしこいな!』とやさしく錦水亭のおじさんが声をかけてくれます。
嬉しいことです。

錦水亭と天満宮の周りを、季節ごとに木々が彩り演出してくれます。

P4090020.jpg

感激しながら、境内で証拠写真を撮っていると、

「写真、撮ってもいいですか?」と声を掛けられ、快く応じると
いつの間にやら、こんな状態に、、。

花見ですよね?

P4090021.jpg

撮影会でしょうか?

れお君&りぼんちゃん、サインの練習もそろそろでしょうか?

P4090022.jpg

ここで、場所はいいですか?

もっと、うしろ。
となかなか、カメラマンの注文は厳しい。

あっ! 看板は、映らないように、。

P4090023.jpg

れお君は、あっち向いていますが、、。

いんですよ、変に向かせると、ポーズとらせた写真になりますので、。

P4090024.jpg

最後は、境内のたこ焼きで花見気分を満喫!

皆さん、れお&りぼんを盛り上げてくれてありがとう!

P4090025.jpg

家に帰り、しばらくして部屋をのぞくと、

れお君。
撮影会に疲れたのか?

ご覧のとおりです。


犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!






桜第3章【京都長岡天満宮】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4090003.jpg

こんにちは!れお&りぼんです!
今日も同じく9日の場所を長岡公園から天満宮に移動して、、。
しだれ桜が綺麗に彩られ、

P4090014.jpg

隣接する八条ヶ池の散歩道から、りぼんちゃんと桜をパチリ!

P4090017.jpg

この感動を写真や文章で表現するのは、私には無理らしい!

P4090004.jpg

みて、雰囲気だけでも分かって下さい。

P4090007.jpg

天満宮内には、長岡京市らしい『たけのこ串』なんてのもあり、
私達は、フランクフルト¥200を食べました。
でも、夢中で食べたので写真がありません。

P4090010.jpg

昨日(8日)の金曜日は雨で今日(9日)も朝から曇り空。
花見客の足も鈍ったのかな?
今年は、ライトアップも自粛ムードだしね!

でも、花見で気分だけでも元気になって欲しいな!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





桜第2章【京都勝竜寺城公園~長岡公園】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4020021.jpg

こんにちは!れお&りぼんです!
今日も桜レポートです!
まずは先週(2日)の向日神社から、、。


まだ、このときは8分咲きでしたが今週は、おそらく満開。
見ごろはいっ時なので、見に行かれてはどうでしょうか?

P4030023.jpg

同じく3日の勝竜寺城公園です!
りぼんちゃん、ちょっと飼い主のいじめ的写真に耐えているような?

P4030026.jpg

勝竜寺城の細川忠興、玉(ガラシャ)夫妻にちなんだ「長岡京ガラシャ祭」が毎年秋に開催され、当時の様子を模した行列巡行などが行われます。
長岡京市民として、是非、皆さんの来訪をお待ちしております!

P4030027.jpg

面白い3ショットでしょ?
3人で東日本の復興をお祈りしているんですよ!

P4090001.jpg

9日の長岡公園は、桜満開でした!
もう、最高で感激ものです!

P4090002.jpg

気分が良いので、もう一枚、別バージョンをお楽しみください!

桜は、日本のふるさとです!
そう言っても、許してくれそう。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


桜プロローグ【京都向日神社】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4020010.jpg

おはようございます。れお&りぼんです!
今日は、先週(4月2日)の向日神社の桜の様子を写真で紹介致します!
当日の桜は、8分咲きで参道にも人は少なかったような?

P4020012.jpg

震災の影響で、屋台が訪れる人より多く、
暇そうにしていました。

P4020015.jpg

桜の前で、いつもの記念写真を、。

P4020016.jpg

れお君、人が嫌いなのかな?
リラックスムードです。

P4020019.jpg

向日神社は、向日町競輪場近くです。
競輪場のついでに訪れてみてください。

P4020020.jpg

近くに、沢山素敵なところがあり、
春って、やっぱりいいですね!

花見に行こうよ!
そして、その元気を東日本に届けましょう!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




通りゃんせ ここは長岡の 春の橋じゃ!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4030024.jpg

こんばんは!りぼんです!
タイトルに『通りゃんせ』と付け、気になってので、、。
『通りゃんせ』
作詞・不詳 本居長世 編・作曲
1.
通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細通じゃ
天神さまの 細道じゃ
ちっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも
通りゃんせ 通りゃんせ

【遊び方】
二人の子供が向かい合って立ち両手を繋いであげ関所をつくり、他の子供たちが列になってこの手の下をくぐっていく。この間、『とおりゃんせ』を歌い、歌の終わりで、両手を挙げていた子供らがさっと手を下ろす。ちょうどそこにいきあたった子供がつかまって関所役の子供と交代する。

P4030030.jpg

この橋が皆の春が訪れる橋ならいいのに、、。
そんな、願いや思いをこめた命名だと思うのだが、、。
今、近くに桜の枝は見当たらない。
昔の奥海印寺のこの付近は、山々の緑にあふれ、蛍が泳ぐ
当然、桜が咲き誇る自然の地であったことが想像出来ます。

日本中が春を迎えてくれるよう、この演技の良い桜橋のある地(長岡京市)から願ってます。

通りゃんせ 通りゃんせ
日本の春、捕まえた!

P4030031.jpg

桜橋のある小泉川では、にそと工事中です!
完成は2年後です。
完成すると、丹後へのアクセスが便利になります。

天の橋立を見たことのない方は、これを機会に足を運ばれてみては如何でしょうか?
昨日(4月8日)は、お釈迦様の誕生日だったようです。
天の橋立で、貴方に会えるなら、
「東日本大震災の被災地の復興をお願い致します。これ以上、意地悪しないで!」
と言いたい!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

長岡京市の春、見つけちゃいました!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【35,368名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名 まだまだ届いています。
署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4020009.jpg

れお&りぼんです!
皆さんは、春を何で感じますか?
ひとつは、当然、東日本の復興いがいの日本の春は考えられません!
今後は消費経済に更なる波紋が訪れることは間違いありません!

そんな時に不謹慎ですが、、、。

わが町、長岡京市のいつもの春を実感するものといえば、
朝掘り竹の子が無人販売所で、そこらあちらと並ぶのを見かけた頃からでしょうか?

P4020022.jpg

隣町の神前屋は、たけのこで有名な店です!
店の前で記念写真(証拠写真?)を撮っていると、

店員さんから、茹でたてタケノコを「どうぞ!」って
勿論、美味しい!

たけのこって茹でるのも時間かかるし、大変だから、
面倒だと言う人も多いけど、
旬のものは、やっぱり、美味しかった!

ありがとう!神埼屋さん!

P4020014.jpg

長岡京市の春は、桜と朝堀の竹の子やね?
皆さんも、春を感じにお出かけしませんか?

きっと、素敵な春を見つけるはずです!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウチの子自慢フォト大募集&かわいいグランプリ【愛知・岐阜・三重県在住者限定】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

災害時のペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名は現在8126名の署名が集まっているようです。1万人分集まったら環境省に提出致しますので、ご賛同いただけるかたはこちらの記事からご協力お願いいたします。

P3120018.jpg
(3月12日 東福寺にて)

こんばんは!れお&りぼんです!
今日は、『らぶハピ』店長さんの“ウチの子自慢フォト大募集&かわいいグランプリ”を紹介致します!

◆ 応募(エントリー)要項 ◆
●募集作品 愛犬もしくは愛猫のウチの子自慢写真
●応募資格 ◇愛知・岐阜・三重県在住者限定
◇かわいいグランプリコンテストでの一般公開が可能な方
●写真内容 デジカメ画像のみ。ファイル形式はJPEGデータでお願いいたします。
応募いただける画像のサイズは 640×480ピクセル以上3MB以下です。
●応募方法
< ステップ① > ページ下部の「応募フォームへ」ボタンをクリックしてください。
< ステップ② > フォームへ必要事項をご記入下さい。
< ステップ③ > 必要事項を明記の上「内容確認画面へ」ボタンをクリック。
< ステップ④ > 必要事項にお間違いが無ければ送信ボタンを押して応募完了です。

●応募期間 2011年4月17日(日)24時しめきり
●審査方法 主催者側で応募写真による一次審査を行い、入賞写真を選定。
4月22日~5月8日開催のセントラルパークセントラルギャラリー
「カイくんと子どもたち」 展内で展示し、
一般投票にてグランプリ、準グランプリ写真を選出。
入賞者にはメールでご連絡いたします。

また、グランプリ写真投票者には抽選でセントラルパーク商品券を
プレゼントいたします。 

『応募フォーム』

P3050047.jpg
(3月5日 アヤハHCにて)

素敵な賞品も用意しております!

かわいいグランプリ賞 :ウチの子写真入りオリジナルトートバッグ ワンニャン各1名 計2名

かわいい準グランプリ賞:ウチの子写真入りフォトポーチ      ワンニャン各1名 計2名

入賞:ウチの子写真入りオリジナルミニカレンダー         ワンニャン各20名 計40名

世界でひとつのオリジナル商品ですので自慢のお出かけアイテムになるのは間違いありません!
京都開催なら、絶対応募するのにな!

羨ましいです!

P3120026.jpg
(3月12日 PET PLUS店にて)

少しづつでも笑顔を取り戻りましょう!
私は、できる範囲で、最近は義捐金カンパを見ると、お金はないけど、
¥100でもと、その度に入れてます!

少しでも、被災地の元気の役にたてたらと、
応援してますので、くじけないで!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

エイプリルフールでは許せない!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

災害時のペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名は現在8126名の署名が集まっているようです。1万人分集まったら環境省に提出致しますので、ご賛同いただけるかたはこちらの記事からご協力お願いいたします。

P3120007.jpg

れお&りぼんです!
今日は先日4月1日のエイプリルフールと笑えない記事!
双葉町50名の被災者の方々が犬猫と共に、
双葉町から双葉町のバスで埼玉Sアリーナに向かう途中、
東北自動車道の小さい山がいくつか続く辺りで、
突然、
今から30分で犬猫を山に放せと言われ、
泣く泣く犬と猫を山に放したそうです。
東北自動車道のどの辺りかハッキリしていません。
(東北地方太平洋沖地震被災動物に関する情報掲示板 より転載)

P2060009.jpg

はじめて、のりすけっちさんのブログで拝見しビックリしました
しかし、その後4月3日に 情報発信元(風の夢)掲示板にて事実ではない と訂正されました。
このような記事は、ペットの飼い主として許せません!
どのような気持ちで投稿されているのでしょう?

情報発信元掲示板 ( 風の夢掲示板 )今木 純也さん投稿
転載元掲示板 ( アニマルエイド掲示板 )東北地方太平洋沖地震被災動物に関する情報掲示板みーさん投稿

先日の新聞でも、福島県で避難指示が出ている20キロ圏内の自宅に、ペットを残したまま非難した飼い主が、餌槍のため一時帰宅したという記事が掲載されていました!

中には、動物保護団体に保護されたという例もあるのですが、つながれたままでは可哀想とペットとを放すケースも、あるようです。

P2060011.jpg

そのため、自主避難から戻った飼い主からペットがいないという相談も増えているようです!

4月30日を目標に松本君が署名を集めていますので、もう一度、別の知人に署名を頼んでみましょう!
私はと言うと、100人を目標に先日、約60人の署名を一旦、送付いたしました。
署名を頼んだ人に断られるとへこんだりしましたけど、、。

被災地の人のために、ファイトですね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

