Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



ペット博2011大阪~ペット達も東日本を応援してる、かな?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9230007.jpg

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、私たちが毎年訪れるペット博の様子をレポート致します!


皆さんは、3連休をどのように過ごしたのでしょうか?
23日の3連休初日に、大阪インテックスへと足を運びました。

このペット博は、ペット達の集会とも言うのかな?

P9230004.jpg

まず、入り口にて少女の歓迎を二人(?)は、受けました。

P9230013.jpg

同伴者は、お友達のチャーリーちゃん(パピオン ♀)です。

P9230009.jpg

この写真でモザイクアートを作るらしく、
この二人の写真がアートの一枚の芸術作品になるそうです!

P9230017.jpg

こんな、付け毛もありました。

念のため、
れお君は、禿げていないですよ!
お洒落の一つと思ってください。

P9230015.jpg
(9月23日撮影)

さて、りぼんちゃんは綺麗でしょうか?

今年は、国民文化祭が京都各地で行なわれ長岡京市への来訪を是非、お待ちしております!
カレンダープレゼントキャンペーンに付きブログ10000人目のアクセスの方にプレゼント致しますので、
こちらのほうも、どしどし、応募してくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ありがとう~魔法の言葉

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9050002.jpg
(9月5日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
全国のおじいさん、おばあさん、おめでとうございます!


9月19日は敬老の日で休日ですが、
時には、普段の会話のない人も、声を掛けられたら、

きっと、喜んでくれるはずです。

P6260020.jpg
(7月24日撮影)

3連休は、雨ばかりで寂しい限りですが、
その分、暑かった夏がなつかしい!

来年まで、お預けと言うことで、夏の一コマに、この写真をアップいたしました。

長岡京駅前での写真です。

P7240035.jpg
(一文橋にて)

さて、今日のタイトル『魔法の言葉』とは、

ブロ友のミキさんのブログで素敵な記事を拝見し紹介したくて引用させていただきました。

なぜ、この写真かと言うと、
場所は長岡京市一文橋を撮影したものです。
この橋は西国街道をかかる室町時代に造られた有料の橋です。(現在無料)
大雨の度に流されたため、架け替え費用を通行人から取り始めたのが橋名の由来とのことです。

P7240034.jpg

橋のそばの交差点の信号機も一文銭です。
当時は、橋を渡るたびに感謝し、ありがとうと心で思ったのではないでしょうか?

ミキさんのブログの中で
五日市剛さんが学生の頃にイスラエルで会ったおばあさんからしあわせになるための魔法の言葉を教えてもらったことが書かれています。

次に紹介する動画は、
画家の河村武明さんが実践しています。
そうかーだからありがとうなんだーと納得できると思います。



「ありがとう」と「感謝します」

例えば車を運転していて横入りされたときなんかも「ありがとう」
横入りされて「ありがとう」と言うのはできないー!と思うのは普通だと思うんですけど
「ありがとう」の一言がネガティブな気を鎮めるんです。
そしてひと呼吸置くと怒りも少し収まっているでしょ。
ネガティブな気はネガティブを呼ぶんです。
自分が怒ってると相手はもっと怒ってくる。
で結局自分が嫌な思いをする。。。

五日市さんご自身も怒りっぽい性格だったそうです。
でもイスラエルのおばあさんに出会って「ありがとう」を実践していくうちに
人生がどんどん開けていったそうです。

とにかくありがとうを言いまくる(=v=)

P9080001.jpg
(国民文化祭別バージョン写真)

怒れるときは、ありがとうといい、

このブログを訪問し
少しでも心を癒すお手伝いをさせてください!

今年は、国民文化祭が京都各地で行なわれ長岡京市への来訪を是非、お待ちしております!
カレンダープレゼントキャンペーンに付きブログ10000人目のアクセスの方にプレゼント致しますので、
こちらのほうも、どしどし、応募してくださいね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いつのまにか有名猫?“れお君!”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9110002.jpg
(9月11日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さん、3連休楽しんでおられますか?


中には、台風15号や16号を警戒してお出かけを断念した方も居られるのではないでしょうか?

P9080003.jpg
(我が家裏の農地の様子)

今年の米事情は、どうなのか?
個人的観測ですが、東日本大震災の影響で“米価格が上がるのでは?”と思っていたら、
やはりと言った感じで、『高くなった!』と、りぼんママが感想を漏らしていました。

P9110001.jpg
(9月11日撮影)

いよいよ、次の3連休には、インテックス大阪にてペット博2011が行なわれます。

P9180003.jpg
(サン クロレラさんペット博広告)

協賛店の一つである”サン クロレラさん”より、もしかしたら、入場券プレゼントの案内が届き、
開封したところ、

どこかで、見たような猫ちゃんが、、。

P9190003_20110919005100.jpg
(サン クロレラさんペット博広告)

れお君です。

間違いないですよね?

P9080002.jpg
(長岡京図書館前)

今年は、長岡京のある京都にて国民文化祭が行なわれます。
ペット博会場や、長岡京にて、是非、れお君に逢いにきてください。

もしかして、会えるかもです!(笑い)

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


“モスド初体験!”れお君、来年の顔になる?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9090010.jpg
(9月8日撮影)

こんにちは!れおです!
皆さんは、健康に良いことしていますか?


P9080006.jpg
(9月8日撮影)

りぼんです!

二人にとっては、お出かけでしょうか?

今年は節電に貢献した、すだれでしたが、

涼しくなれば、そろそろ、二人のお出かけを投稿できるかな?

201101_1_20110911115227.jpg

りぼんちゃんも今月でもう直ぐ、4歳。

あっと言う間の1年でしたが、

来年もれお君がカレンダーに成ります。
今から、楽しみです。

10000アクセスを踏んだ方にプレゼントしようかと考えています。

また、通販も致しておりますので、決まり次第、報告致しますのでご期待ください。

P9080007.jpg

二人にとっての健康法は、“おでかけ”ですが、

甘いスィーツなど如何でしょうか?

それが、モスドです。

モスドって何?

ミスドとモスバーガーの新しいお店とのこと。

P9080008.jpg

メニューもお互いの良い点を生かした、

こんな、スィーツサンドやモンブランがありました。
(写真は左より、モンブランチョコレートホィップ¥168 スィーツサンドストロベリーキャンデー、スィーツサンドマンゴージュレ¥189)

P9080009.jpg

入り口は行列整理の警備員もおられ、
新しいファーストフードのお店に、皆さん、期待しているようです。
京都に来訪の際は観光の合間に一度、行ってみてください。

でも、国内には、まだ2店舗しかないんですよね?
全国展開が楽しみです。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


猫ちゃんも、わんちゃんも衣替え!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9050004.jpg
(本日9月5日撮影)

こんばんは!
れお&りぼんです。


今日の私達の服装は,『タンクトップ』です。
れお君にもりぼんちゃんにも服を着せると、息を荒くしていたことを考えると、
この服装も秋らしく感じますね?
今日位から、肌寒さをれおパパには感じましたが皆さんはどうでしょうか?

先日は、「ぼた餅と、おはぎは同じなの?」と言う質問にコメントありがとうございました。

270px-Ohagi_Botamochi.jpg
(ウィキペディアより引用)

ぼたもち(牡丹餅)とは、うるち米ともち米を混ぜて炊き、米粒が残る程度について小ぶりの俵状にまるめ、あんをまぶした食べ物であり、同じ食べ物を、はぎのもち(萩の餅)、またはおはぎ(御萩)とも呼びます。
通常、「ぼたもち」は春に「牡丹餅」、秋に「御萩」と呼ばれ、夏には「夜船」、冬には「北窓」と正式な呼び名が存在する。とのことです。

しかし、1年中、「おはぎ」や「ぼた餅」と口にされる方が多いのでは?と思います。
言葉にも、季節がなくなったのかも知れません。

P4230096.jpg
(4月23日撮影)

夏の終わりを感じ、麦藁帽子に寂しさを感じる。

私が麦藁帽子に連想するのは、「吉田拓郎の夏休みの一節」と、
「森村誠一氏の人間の証明」である。

「人間の証明」は松田優作氏により映画化され、
『母さん、あの帽子 どうしたでしょうね?』から、始まる歌詞は、
この映画のメッセージの骨格を成す。
いまこの時は、二度と帰らないと重要性を訴えてくる。
帽子は、いま貰っても、あのときの帽子と違うんだと、、。
早く、東日本の人たちに平凡で大切な時を過ごさせてあげたい。

P4230097.jpg
(4月23日撮影)

私の記憶には、黒人男性は、山下公園で刺され、「麦藁帽子」に見えるビルを目指し、
エレベーター内で息を引き取る。
の筈なのだが、、、。

本当は、東京ロイヤルホテルが本当の舞台で、清水谷公園と言う公園が現場。
(記憶はあいまいである。)

P4230098.jpg
(4月23日撮影)

春の4月23日に、思い出したようにそんなところで写真を撮る。
次こそ、ロイヤルホテルを目指します。

P6050011.jpg
(6月5日撮影)

もっと、寒くなれば、鍋も恋しい。

れお鍋は、いかがでしょうか?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

台風12号上陸! にゃん友、わん友さん、大丈夫かな?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P6120014.jpg
(6月12日撮影)

こんばんは!
れお&りぼんです。


全国、各国のブロ友さん、
わん友さん、にゃん友さん、ご家族の皆さん、台風12号は、大丈夫でしたか?

私達、れおとりぼんの街は大丈夫でしたよ!
テレビもデジタル化したのですが、我が家はケーブルテレビにしたので、
アンテナの倒壊の心配もありませんでした。

P6050005.jpg
(6月5日撮影)

ところで、皆さんの節約術は何でしょうか?
私は、スマートフォンによる無料通話をお勧め致します。

パケット料のみで通話し放題なのです。

アプリは、色々あるので試してみては、どうでしょうか?

この夏の節約は、何と行っても節電でしたね?
我が家は、簾(すだれ)が大活躍でした。

P5060001.jpg
(5月6日撮影)

皆さんは、月に何度、映画に行きますか?

映画の中にも、節約の知恵が隠されていたりします(笑い)
たとえば、『大奥』とか『必死剣 鳥刺し』なんかにも、、。

あくまで、個人的感想ですが、『大奥』と言う映画に
ハンサムがもったいない?と言う。
そういう、メッセージが隠されているのでは?と思ったのは私だけでしょうか?

映画に影響された、この写真、少しは、スパロウに成れたでしょうか?

P7240045.jpg
(7月24日撮影)

大人しい『れお君』、
いつも、りぼんちゃんに色んなものを取られちゃいます。

ベットも、、。

夏用ベットで夏を乗り切りました。

P7310050.jpg
(7月31日撮影)

最近は、この爪とぎがお気に入りです。

P9040003.jpg
(9月4日撮影)

もうすぐ、お彼岸です。

質問です。ぼた餅と、おはぎは同じ?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

