Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



GWは、がんばれ東北!応援の旅

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1140012.jpg
(1月14日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
そろそろ、GWの旅の計画をしなきゃね!

東北大震災発生から、もう1年が経とうとしています。

P3120006.jpg
(2011年3月20日撮影)

何も出来なくて、何かしたいと思うなら、
今年のGWは東北への旅をして復興支援をされてはいかがでしょうか?

また、海外のブロ友さんもこの記事を転載紹介していただけたら嬉しいです。

この写真は二条城の前で撮ったのですが、二条城はペット同伴は出来なかったな!
残念!

P2290004.jpg
(2月29日撮影)

色々、ペットの為にだいすけくんで有名な松本君の呼びかけで
署名活動をしましたが、何一つ、支援ボランティアをしていないというのが
実感です。

DSC_9578.jpg
(ブロ友猫ちょうちんさんの、のんパパ)

そんな中、ブロ友さんの猫ちょうちんさんは、去年の夏に復興応援のたびをされています。
すごく、活動的な人です。

DSC_9489.jpg
(ブロ友猫ちょうちんさん愛猫の、のんちゃん)

いつも、元気をいただいているブロ友さんのおひとりです。
のんちゃんも愛らしい猫ちゃんでしょ?

DSC_9556.jpg
(ブロ友猫ちょうちんさんの、のんママ)

グルメリポーター顔負けののんママに時には笑わせていただいております。
素敵な喜びいっぱいののんママです。

次の東北は私たちの復興応援の旅を待っている!

きっと、そうだよね?
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ラブメール!ラブレター!あなたはどっち?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2280001.jpg
(2月28日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
来るホワイトディーに愛のラブレターのサプライズはいかが?

ニューイヤーカード(年賀状)も連絡も考えてみれば、メールばかり、、。
いつ、筆を持ち手紙を書いたのか?記憶にない。
皆さんは、どうでしょうか?

P4290001.jpg
(2011年4月29日撮影)

バレンタインも貰うばかりであげるとか?
お返しもなくなってきたのが普通ではないでしょうか?

P1210004.jpg
(東郷 平八郎銅像 東郷神社蔵)

この銅像の人は、東郷 平八郎と言って日清、日露戦争に貢献した人であり、
好みもあるでしょうが6枚目の写真のような文字を残されています。

P8070052.jpg
(2011年8月7日撮影)

メールで済むインターネットでデジタルな世の中ですが、
レトロな手紙も、

P1210006.jpg
(東郷 平八郎氏の刀剣 東郷神社蔵)

ホワイトデーに1年に一度だけ書かれてみてはいかがでしょうか!

P1210005.jpg
(東郷 平八郎直筆の書)

皆さんが素敵なホワイトデーになりますように!

素敵なサプライズの提案を教えてくだされば嬉しいです。
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

神足ふれあい町家 ひな人形の髪飾り

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2270001.jpg
(2月27日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
コメントに町家がある素敵なところに”れおパパ”は
棲んでいるのですねって言われましたよ!


神足ふれあい町家は、国登録有形文化財の旧石田家住宅をいかし、
サロンとして平成19年9月にオープンしました。

P2270002.jpg
(2月27日撮影)

その場所での、ひな人形めぐりで、しかも入場料無料なので、
寛ぐだけでも、お得感100%ですよね!
できれば、コーヒーや饅頭などお腹に入れながら
ゆっくり時を過ごせれば、最高かも?

P2250007.jpg
(国登録有形文化財 旧石田家住宅)

しっかり、外観の写真の別バージョンをアップしときます。

P2250011.jpg
(2012年ひな人形めぐり開催中)

普通のひな壇のひな人形に混ざって、

P2260017.jpg
(約130年前のひな人形)

見てほしいのは、このひな人形です。

なんと130年もの前の作品です。

P2260019.jpg
(約130年前のひな人形の髪飾り)

髪飾りも、精巧に作られています。

最後に質問です。
ひな祭りは、桃の節句と言われますが、桃は開花が3月中旬から4月上旬かと
思うのですが、なぜ、3月3日がひな祭りなのでしょうか?
4月なら納得するのですが、知っている情報あれば教えてください。
では、今日も応援コメントをお願い致します!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

西国街道ひな人形めぐり開催中!【京都長岡京】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2260014.jpg
(2月26日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
れお君とりぼんちゃんの棲む街にも
ひな人形めぐりがありました!


見つけたときは嬉しい発見です。
観光協会の宣伝の下手なことに腹が立ちました。

ネットで検索すると、ヒットするようにして欲しいものです。

P2250008.jpg
(神足ふれあい町家前)

■西国街道ひな人形めぐり■
期間:22日~3月4日(日)午前10時より午後3時
場所:神足ふれあい町家ほか23箇所
神足ふれあい町家はJR長岡京駅より徒歩5分の所にあります。

ヒットするためのキーワードが悪いのかな?

P2250012.jpg
(ひな人形めぐり開催中の町家前)

お近くの方は、
こんな、目印の西国街道沿いの道脇ののぼりをみつけて足を運んでくださいませ!

P2260015.jpg
(2月26日ひな人形とりぼんちゃん撮影)

町家には、郷土の産物販売やカフェの機能もあり、

れおパパは、コーヒー¥300とどら焼きを食べてひな人形を見ました。

P2250010.jpg
(ひな人形めぐり町家展示のひな人形)

場所により、ペットは同伴できないかもしれないですが、
この神足ふれあい町家は抱いている限りペットも同伴できキャリーやカートでなら
記念写真も撮れちゃいます。

入場料も写真も無料で自由に撮れます。

P2260020.jpg
(珍しいつり雛)

これは、初めて見ました。

つりビナです。
石川の方でも、関西でも初めて見ました。

今週末までの開催ですが、時間の許せる方は、来訪をお待ちしております。
では、今日も応援コメントをお願い致します!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

その吸い殻、消えてますか?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2170009_20120226162441.jpg
(2月17日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、煙草を吸われていますか?

私は、高校1年のころはセブンスターを喫っていましたが、
徐々にマルボロライトに変わり、26歳の頃、やめました。

PA100036.jpg
(2011年10月10日撮影)

でも、以前は私が吸っていたにも拘わらず、
煙草を吸っている人の体臭が臭く感じるのはわがままかも知れません。

P2240006.jpg
(2月24日撮影)

先日、某地下鉄の掃除作業員が、
空き缶に煙草の吸殻を消して?入れたが、
消えておらず交通パニックになりました。

P2250013.jpg
(2月25日撮影)

その作業員は、以前から倉庫内にて空き缶に吸殻を処理しての
喫煙習慣があったようで、、。

せめて、空き缶でなく、携帯灰皿で喫って欲しいものPです。

P6260023_20120226162440.jpg
(2011年6月26日撮影)

愛煙家には我慢できるものではないでしょうし、。

P2190014.jpg
(2月19日阪急長岡天神駅周辺にて撮影)

でも、不始末で火事が起きて財産がこのようになるのは?

この写真も、以前のブログにて”夜中のサイレンの事を書きましたが、
その翌日には、この現場を見ることに、、。
サイレンは、これが原因だったのかも?

やはり、火事の火の元は煙草の不始末との事。
皆さんも、気をつけまよう!
感想や応援コメントをお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

欲しいCDがショップに並んでいないアラフォー事情!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P5110003.jpg
(2011年5月11日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんの買いたいcdはお店に並んでいますか?

アラフォーは、厳しいよね?
ってタイトルに書きましたが、考えてみると「私は48歳!」で

アラフォーでなくて、アラフィーでした。(笑い!)

P8180062.jpg
(2011年8月18日撮影)

“AKB48”や”SMAP”なら並んでいるJけど、
流石に、松山千春さんや井上陽水さん、RCサクセションなどは並んでいなかったりする!

P6050011_20120226151455.jpg
(2011年6月5日撮影)

私が好きな人と言うと、
吉田拓郎さんや、永井龍雲さんなどです。

P5070023.jpg
(2011年5月7日撮影)

永井龍雲さんは、長渕剛さんと同時期にデビューし、
有名な曲には、“道標(しるべ)ない旅”や五木ひろしさんへの提供曲の”暖簾”があります。

吉田拓郎さんは、
結婚しようよ!、襟裳岬、やキャンディーズの“やさしい悪魔”作曲も有名です。 

P2240005.jpg
(2月24日撮影)

しかし、お店の店舗事情でしょうか?
並んでいないんですよね?

購入は、そのお陰でネットでの購入が多いです。

アマゾンや、楽天市場でしょうか?
その、ネットでのお買い物にお勧めのカードは楽天銀行カードです。

P2110007.jpg
(れおパパお勧めのカード)

■楽天銀行カードの良い点■
①銀行
ネットバンクであり、パソコンからの入金振込みなどでき便利
振込み手数料も通常の銀行よりも安い。
同行間¥50
給与振込みや公共料金引き落としに利用できます。
②クレジット
ネットのお買い物にも使えるクレジット機能つき
③ポイント機能
引き落としやクレジットを使うことで楽天ポイントがいつも2倍付きます。
楽天のお買い物にポイントが使えます。
勿論、年会費無料です。

皆さんも、是非、検討してみてください。

れおパパは、公共料金(携帯、電機、ガスなど)の引き落としに利用し、
ポイントでお買い物も楽しんでいます。

皆さんのお勧めカードや、並んでいないcdエピソード、
他の応援コメントをお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れお君&りぼんちゃんFC結成記念肉球握手会決定?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2230001.jpg
(2月23日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
なんてったって!アイドル!

子供の頃、夢見たのは誰も同じなのではないでしょうか?
若いときにだけ見れる夢かも知れませんね?

P4290027.jpg
(2011年4月29日撮影)

いきなりの、
「れお君&りぼんちゃんFC結成記念肉球握手会決定?」と言うタイトル!

確かに、詐欺偽証ととられかねない。

しかし、
有名ペットとして一番、活躍できる年齢。
今年こそと思い、企画中です。

P4290005.jpg
(2011年4月29日撮影)

この、写真の京セラドームや、次の写真の京都駅階段や

P5040096.jpg
(2011年5月4日撮影)

屋内のメリケンパークなどでできれば良いと
思っています。

PA010031.jpg
(2011年10月2日撮影)

現在、事務所登録を選定中。

登録しても、関東方面の事務所では仕事がなさそうなので、、。

P2230004.jpg
(2月23日撮影)

決まりましたら、ブログにて公開いたします。

では、皆さんの応援コメントをお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ロッキー“マルゴーさま”VS長岡京のジョー“れお君”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290015.jpg
(2011年10月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、2(ニャン)22(にゃん、にゃん)で猫の日です!

最近は、テレビの影響って凄いなと思います。

P2220010.jpg
(2月22日撮影)

家政婦のミタとか、マルモのおきてとか?
その関係で、猫の名前も「マル」が昨年の17位から7位に、
「フク」は31位から9位へと急上昇。

P2220011.jpg
(2月22日撮影)

今日は、その「マル」にちなんだブロ友さんCAT.さんのマルゴーさんのDVDが本日、発売されました。

P2180012.jpg
(2月18日撮影)

ブログを書いている仲間として嬉しいことです。
でも、次は、れお君も負けないぞ!

AA1024.jpg
(僕がネコに嫌われる理由DVD 2月22日発売)

とりあえず、ブログ5位、1位と夢は大きく叶えたいと思います!

19c81bf7e57af94ee156b7eff9db28a8.jpg
(CAT.さま愛猫のマルゴーさま)

ロッキー”マルゴーさま”がこちらです。
第2ラウンドは覚悟しなさい!
これからも、よきブロ友として宜しくお願いします。
これを機会に、皆さんも覗いてみてください。

皆さん、応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

景観の街、京都は安全なの?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2210004.jpg
(2月21日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、自転車が軽車両とご存知でしたか?

だから、通行区分も車道の左側を走るとなってます。

P2210005.jpg
(2月21日撮影)

今日は、その自転車ゾーンと京都の景観についての記事です。

P2210006.jpg
(2月21日撮影)

京都には、景観法と言うのがあり、派手な看板などの規制があり、
市は伝統的な町並みに調和させるため、屋外広告物の色を条例で規制しており、ハンバーガーや
牛丼のチェーン店、コンビニエンスストアの多くは看板などを茶系色や明るさを抑えた色にしています。

127202-1-L.jpg
(2月19日読売新聞より転載)

「自転車専用レーン」の整備が全国で進む中、京都市上京区にある長さ260メートルのレーンの
青い塗装を、市が「京都の雰囲気に合わない」と

127259-1-L.jpg
(2月19日読売新聞より転載)

今月、赤茶色に塗り替えました。

P2210007.jpg
(2月21日撮影)

警察庁などは「視認性が高い」などと青色を推奨し、京都府警が昨年1月に塗装していた。市の対応は
「安全より景観優先」とも受け取られかねず、批判の声も出ている。
皆さんは、こんな景観の街”京都“をどう、思いますか?

■写真の補足■
キャットタワーの上に、りぼんちゃんをれお君の傍に置くと、
れお君がりぼんちゃんに「虐待されたの?」と舐めていました。
動画も撮ろうかなと思いましたが写真で収めました。

皆さんの景観および写真の感想コメントをお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


れお君とりぼんちゃんの街の春は、いま、どのあたり?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!
I
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P4290002.jpg
(2011年4月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
まだ寒い冬、私の街の春はどこまで来てるのかな?

2月も下旬、いい加減、暖かくなれと思うけど、今が一番寒いときかも知れないですね?

P2200002.jpg
(2月20日撮影)

れお君とりぼんちゃんの棲む街の生めはどんな具合なのだろうか?

P2190015.jpg
(2月19日長岡公園にて撮影)

もう、咲き始めているのかな?
この写真は、長岡天満宮と隣接する長岡公園の梅園でのものです。

P2200001.jpg
(2月20日撮影)

早く、花見に、お出かけしたいよ!byれお君。

P2190016.jpg
(2月19日長岡公園梅園にて撮影 まだ蕾の梅)

でも、ご覧のとおりの蕾でした。
春の訪れは、ゆっくりですが、暖かくなるのはまだ少し後のようです。

P2190023.jpg
(2月219日にそとにて撮影)

■昨日のブログ補足■
“にそと”とは、京都第二外環状道路の略称です。
説明不足ですみませんでした。

皆さんの街のこんな春を見つけた!
そんな話題をコメントしていただければ嬉しいです。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にそと見学の感想!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2190018.jpg
(2月19日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
金曜日、れお君がファンの追っかけにあいました!


銀行でりぼんママがれお君を抱いていると、
最初は、その女性もれお君を観察していたのですが、
“silverbellsさんですか?”と聞かれ、最後は握手を求められました。

えぇ、勿論、れお君の方です。
毎日、この拙いブログを見ているとのこと。
ホント、感謝です。

ありがとう!
これからも、こんなブログですが応援宜しくお願い致します。

PA230016.jpg
(2011年10月23日撮影)

では、記事に移ります。

まず、にそととは、名神高速道路と大枝ICをつなげ、
京都縦貫道へと続く有料道路です。

完成は、来年の4月とか?
できれば、観光にも便利になります。

PA010033.jpg
(2011年10月1日撮影)

2枚目の写真の様に待たせて記念の見学がしたかったのですが、
流石に、上までは、りぼんちゃんは駄目ですよ!と断られました。

P2190020.jpg
(2月19日撮影 にそと上にて防音壁説明)

上では、どのくらいの音が発生し、(想定は100デシベル)
防音壁で、その効果が発揮されるのかとのもの。
防音壁のフイルターで、分からないくらいのレベルに、、。

P2190021.jpg
(2月19日撮影 れおパパにそとの記念に、、。)

安心して良いと思います。

ちゃんと、記念写真も撮影しました!。
この写真が、れおパパです。

P2190026.jpg
(2月19日撮影 西山体育館にて待つりぼんちゃん)

今日も、ジムに行ってきました。
これは、れおパパを待ちぼうけのりぼんちゃんです。

皆さん、二人のファンクラブ立ち上げの際は応援お願い致します。
なお、ファンクラブ会員希望の方はコメントにてファンクラブ会員希望と宜しくお願い致します。
楽しみにコメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

大雪発令中のれお君とりぼんちゃんの街!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3260002.jpg
(2011年3月26日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
今日、出勤前に見た窓からの風景にびっくりです。

カレンダーも土曜日で休みなら良いのだが、今日は、休日出勤なのです。
でも、意外と路面の積雪もなく凍りかけた路面ですが、駅までは、何の支障もなくたどり着きました。

P2180001.jpg
(2月18日早朝の玄関先)

JR大阪駅で、いつもの電車が滑り込んだときの事。

その瞬間、アナウンスが流れました。
”鳳駅にて信号トラブルのため本日、この紀州路快速を取り止め回送列車とさせていただきます~。”
とのこと。

P2180006.jpg
(2月18日撮影)

結局、新今宮で振り替え輸送の南海電車に乗り換え、

P2180011.jpg
(2月18日撮影)

和歌山市駅に着き、JR紀勢線にのりか会社に行くことに。

P2180008.jpg
(2月18日早朝のJR駅のホーム)

でも、そんなにうまくいく筈がない。
和歌山市駅に着くと、お腹の具合も悪くなり、トイレへと駆け込む。
結局、JRへの乗換えがうまくいかず、タクシーで会社へ行くことに。。

P2180007.jpg
(2月18日早朝の道路脇の風景)

¥1420-タクシー代の思わぬ出費です。
いつのまにか、初乗り料金も¥690になっていた。
普段、チロルチョコで幸せを感じるれおパパには痛すぎる。
皆さんは、雪が降った日のエピソードなどありますか?
あれば、コメントおまちしております!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これだけ変わった信号機!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290016_20120219171505.jpg
(2011年10月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんの街には、こんな変わった信号機はありませんか?


P4290044.jpg
(2011年4月29日ペット王国にて撮影)

寝転びながらの挨拶ですみません!
れお君とりぼんちゃんの棲む隣町の”向日市”では、
こんな、橋や信号機があります。

※余談ですが、向日市は地元では市なのに、
なぜか、向日町(むこうまち)と昔の名称で呼ばれています。

P7240038.jpg
(2011年7月24日撮影)

一文銭のこんなマークが橋と、

P2190013.jpg
(2月19日追加撮影)

信号機についています。
一文銭は、この一文橋が昔、水害で氾濫などあり、一文銭を通行料金としていただき
水害のための復興につかったようです。
現在の有料道路の先駆け的存在ですね。

P7240040.jpg
(2011年7月24日撮影 一文橋由来の石碑)

きちんと、その由来もこの石碑に読むことができます。

getImage.jpg
(色感障害対応信号灯)

今後の色感障害の人のために、
赤と黄色が区別できるように、赤は×が表示される、このような信号機が実験試験中で
試験後、導入されるようです。

皆さんの街には、変わった道路標識や信号機などありませんか?
ありましたら、コメントで教えてくださいませ!
お待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れおパパにとっての三丁目はこれかな?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P6120013.jpg
(2011年6月12日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんにとっての昭和ってなんでしょうか?

映画の世界や歌で思い出す青春もあるんじゃないかと思います。

P2160002.jpg
(2月16日撮影)

歌だと64年生まれの私が受験シーズンに聞いたのは、
甲斐バンドの“HERO~ヒーローになるときそれは、今”でした。

P2160003.jpg
(2月16日撮郵便局にていただいたあられ)

郵便局であられが貰える位、時代が変わった気がするが、
紛れもない、今の若者は何年後に、“AKB48"で青春を思い出すのだろう!

P2120004.jpg
(西山体育館にあるタイムカプセル)

れおパパが最近、通っている西山体育館トレーニングジム前にて、
”タイムカプセルの石碑”を発見!

何が埋められ、いつ、再掘り出しするのか?
気になります。

P2160001.jpg
(2月16日撮影)

映画なら、れおパパの三丁目は間違いなく、寅さんです。
先日、三崎千恵子さんも天国に旅立たれ、
ご冥福を心より祈ります。

三崎さんこと“おばちゃん”、ありがとう!

P4220026.jpg
(2011年4月22日柴又駅前にて撮影)

皆さんの青春や、昔の思い出は、何でしょうか?
今は、ファッションですが、穴だらけの服やズボン。
床に落ちた米粒も大事に食べてた。

今は、何もかも、金で買える。
皆さんの昔をコメントで教えてください。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

そろそろ見頃?花見にこの団子がお勧め。

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2150005_20120215234946.jpg
(2月15日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、花見といえば昔は梅だって知ってましたか?

奈良時代の貴族の行事が起源だと言われ、中国から伝来したばかりの梅が鑑賞されていたが、
平安時代に現在の桜の花見へと変わったようです。(Wikipediaより)

写真のれお君のアクロバットは、注目を浴びたい一心のようです。

P2150007.jpg
(2月15日新たにいただいたれおパパ4個目のチョコ)

前々から気になっていた、この季節の桜餅。
花見は梅が歴史が古いのだから、梅もちもあるはずだと、
ネットで調べてみたら、

P2150004.jpg
(usiとチョコのプレゼント)

ありました。
和歌山県と、地元京都にも、、、。

P2050041.jpg
(2011年2月5日大阪城まえにて撮影)

このりぼんちゃんの写真の場所、大阪城に出向いて、周りに公園も整備されているので、

u001_sub1.jpg
(太宰府天満宮前で有名な梅が枝餅)

"今回、写真で紹介しているのは、元気が出るという梅が枝餅です。”
梅が枝餅を食べながら花見を楽しむと言うのはどうでしょうか?
梅のピークは、2月中旬より3月上旬くらいかな?

CIMG3368-thumbnail2.jpg
(まるともさん愛猫のまるちゃん)

できれば、猫ちゃんも一緒にね!

今日は、ブロ友さんのまるともさんのまるちゃんにブログ応援に来ていただきました。

素敵な、アメリカンカールの猫ちゃんたちのブログです。
この機会に覗いてみてください。
また、その感想や今回、紹介した以外の花見情報や
皆さんの街にも、こんな梅もちあるよ!と言う方は、
コメントをしていただけると更新の励みになります。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




あなたのチロルチョコを待ちぼうけ!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2140001.jpg
(2月14日撮影)

こんばんは!れお&りぼんです!
今日のバレンタインが素敵な日になったでしょうか?

今年こそ、貰うだけでなく、赤いバラをと思いましたが、
思いだけで終わっちゃいました。

P2140003.jpg
(2月14日撮影)

何を考えているのか?
チョコの脇でりぼんちゃん、嬉しそうです。

P2140002.jpg
(2月14日撮影)

今年、れおパパがバレンタインにいただいたチョコは、
3個でした。
その際に、かりんとう饅頭も戴きました。
2~3分、トースターをかけてから、暫くして食べると表面が
かりっと美味しいとの注意書き。

ほんと、美味しかった!

P2130008.jpg
(2月13日撮影)

れお君は、チョコには興味ないようです。

P2130007.jpg
(2月13日撮影)

大人やね!

昨日のチョコの中身は、こんな感じで4個入り。
(りぼんママの生徒さんから戴きました。)

ありがとう!

P2140004.jpg
(2月14日撮影)

リボンママからは、こちら。
ビックチロルチョコではありません。
チロルチョコが好きなので興味があるのですが、
実際の購入もなく、トライしていません。
りぼんちゃんは、我慢してね!

りぼんちゃん、舌が長いのね?

皆さんのバレンタインはどうでした?
コメントで教えてくださいませ。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

鹿沼市おひな様めぐり開催中!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA100035.jpg
(2011年10月10日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんの街には、お雛様めぐりってありますか?

れお君&りぼんちゃんの棲む長岡京市では、聞いたことがありません。
調べてみると、関西では、となりの滋賀県と和歌山県では行なわれているようです。

P4160008.jpg
(2011年4月16日撮影)

今日は、ブロ友さん坂本祐子さんの住む鹿沼市おひな様めぐりを紹介致します。
昨日12日から開催されています。
期 間:平成24年2月12日(日)~3月4日(日)
今年は、71カ所が参加します。

DSCF0005d3s.jpg
(坂本祐子さんの店舗)

こちらは、坂本さんの店舗でのお雛様です。

DSCF0020d2s.jpg
(坂本祐子さん愛猫のミイたん)

ナビゲーターは、
坂本祐子さん愛猫のミイたんです。

DSCF0006d3s.jpg
(坂本祐子さんのおひなさま)

お近くの方は、是非、足を運んでください。

見に行こうよと、
バレンタインデートも良いのでは?

P2130003.jpg
(2月13日撮影)

今年は、逆バレンタインもされてはどうかな?

貴方は、赤いバラと、
大きいチロルチョコとどちらがお好きですか?
コメントで、教えてください。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

郵便屋さん、来ないかな?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P4020017.jpg
(2011年4月2日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
ブロ友のななスコママさん、ブログ1周年おめでとうございます!

いつも、なかなかコメントできず、訪問できず、御免なさい!

P2050040.jpg
(2011年2月2日撮影)

毎日、ブログ更新するのは、大変だと思います。
私も、今年はと思い続けてはみるのですが、題名だけいれて、
記事が遅れること、たびたびです(笑い!)

PA290020.jpg
(2011年10月29日撮影)

いっつも、訪問するたびに癒され、
ブログ更新の励みになってます。

P4290018.jpg
(2011年4月29日撮影)

これからも、こんなれおパパですが宜しくお願いします。

20120204212939e7d.jpg
(ななスコママ『七☆セレクト』の スパバッグ)

1周年企画には、色々セレクトされたアイテムのプレゼントを用意されています。
私は、この『七☆セレクト』の スパバッグを狙っています。

20120208205101e78.jpg
(ななスコママさん愛猫の流月ちゃん)

こちらは、ななスコママの8ニャンズのお一人、流月
ちゃんです。
皆さんも、この機会に訪問されては、どうでしょうか?

ななスコママのブログは、こちらから。

郵便屋さん、バッグ待ってますよ!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

本日、バレンタイン決戦日なり!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2110008.jpg
(2月11日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日、一足先にバレンタインを過ごしました!

チョコをあげるだけでも良いのですが、

P2110004.jpg
(2月11日サンマルクカフェ前にて撮影)

レストランで、雰囲気を味わいながらのバレンタインもよいですね!
ここは、ベーカリーレストラン“サンマルク”です。

P2110001.jpg
(食べ放題の焼きたてパン)

今回は、コースメニューで”ランチの女王”をれおパパとりぼんママの二人でオー^ダーしました。
れお君とりぼんちゃんは、その間はベンツ(私は、そう言う三菱トッポ)内でお留守番です。

コースメニューには、焼き立てパンが食べ放題で、
バレンタインに因んで、チョコに近いココアパンを選びました。
香り豊かなパンでした。
一口が小さく、いくらでも食べ、最後は、食べ過ぎた。
この、繰り返しと反省を来店するたびにしております(笑い!)

P2110003.jpg
(デザートのバニラアイス)

デザートには、ちょっぴりチョコがついてるバニラアイスでした。

P2110006.jpg
(2月11日撮影)

皆さんのバレンタインは、どのように過ごすのでしょうか?

P2110002.jpg
(りぼんママオーダーのメインディッシュ メンチカツ)

写真は、爆発後の料理写真のようですが、勿論、美味しいものでした。
メンチカツの中から隠れていたチーズがカットしたときに流れ、
りぼんママは感動してました。

今年は、赤いバラを贈るのかな?
素敵なバレンタインをブログやコメントで報告していただければ嬉しいです。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

走りまわる‘れお君’と散歩が嫌いな‘りぼんちゃん’

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290008.jpg
(2011年10月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、『雪』と言う童謡を知ってますよね?

犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。
の、あれです、

P2100005.jpg
(2月10日撮影)

でも、れおパパの家の二人。
ご存知、れお君とりぼんちゃんは、

P2100004.jpg
(2月10日撮影)

れおは、家を駆け回り、

P4300020.jpg
(2011年4月30日撮影)

りぼんちゃんは、散歩をズルズルと嫌がり、

PA090008.jpg
(2011年10月9日撮影)

まるで、この唄の歌詞とは、逆のようです。

P2100003.jpg
(2月10日撮影)

雪やこんことは、
雪が来る。(雪が降ってくる、)
止まずにどんどん、降って来るという情景の唄のことだそうです。

風邪こんこんと、最近まで思っていました。
調べてみると、意外とおかしく素敵な日本の再発見です。

皆さんの意見や感想をコメントしていただけると嬉しいです。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ALLするのは猫だけでいいんじゃない?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120055.jpg
(2011年2月12日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、”ALLする?”とか普段言いますか?

りぼんママは知っていたようですが、
恥ずかしながら、れおパパは、この言葉を知りませんでした。

P2090002.jpg
(2月9日撮影)

徹夜するとかの意味だ!そうですが、

P2090001.jpg
(2月9日撮影)

もう、11時頃には、上のまぶたと下のまぶたが仲良し状態で、
無理です。

P2020011.jpg
(2月2日撮影)

健康のためにも、

P9190002_20120211132431.jpg
(2011年9月19日撮影)

その行為は、猫の専売特許として、お任せし、寝ちゃいましょう!

以前は、交代性勤務だったにも拘わらず、今は、信じられないことのひとつかも?

P2120053.jpg
(2011年2月12日撮影)

皆さんは、徹夜なんてできます?
コメントで教えてくださいね!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

貰うばかりがバレンタインじゃない!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2080006.jpg
(2月8日撮影)

こんばんは!れお&りぼんです!
いよいよ、14日は、バレンタインですね!

いつもは、貰っているばかりのあなた!

PA290009.jpg
(2011年10月29日撮影)

今年は、逆バレンタインはどうですか?
日本では、チョコを女性から男性へと言うのが普通ですが、
アメリカだと、家族やお友達皆がバレンタインの対象なので、
日本の男の子のように、ドキドキしなくていいかもしれません。
男性も、女性に赤いばらの花を贈ったりするとの事です。
洋書Bookwormさんの紹介文引用

P2080004.jpg
(2月8日撮影)

貴方も日ごろの感謝を込めて、

P2080005.jpg
(2月8日撮影)

今年のバレンタインは、

P4020018.jpg
(2011年4月2日撮影)

奥様や、彼女に贈り物をされてはどうでしょうか?

2-5-12+1-10.jpg
(バレンタインカードの受付のポスト)

こちらは、
アメリカのコロラド州には、Lovelandという名前の市があり
Loveland,愛の場所ということで、
バレンタインの前には、バレンタインの日に、Lovelandからの消印が押されたバレンタインのカードが届くようにという
郵便物の特別な取り扱いも、行ってくれています。

とても、、すてきですね!

詳しくは、洋書Bookwormさんのブログ記事をみてくださいませ!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今さらお歳暮ですか?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P5290001.jpg
(2011年5月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
先週の金曜日4日の日に不審メール便が届きました。

りぼんママ曰く、「爆弾が届いた!」と言うのです。

P2070002.jpg
(2月7日撮影)

封を切ると、なんと12月5日にネットショップにて注文した、
あの、カメラの電池なのでした。

P2070001.jpg
(2月7日撮影)

約1週間しても届かず、再送までしていただいた。
あの、電池です。

P2050003_20120208214212.jpg
(2月5日撮影)

2ヶ月の間、どこを旅していたんだろうか?

P2260011.jpg
(2011年2月26日撮影)

最近のメール便は、海外の、
例えばアメリカ経由なのかな?

まるで、お歳暮が2月に届くようなものですね?
そんなお歳暮をいただいたら幸運であり、驚きです。

P2050001.jpg
(2月5日撮影)

注文先に連絡し、メール便業者責任にて返送いたしました。
ひとつ、良い経験になりました、、、、、。

とさ。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

5日午前2時のサイレン!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2060013.jpg
(2011年2月6日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、深夜2時にサイレンが鳴ったとき、逃げることが出来ますか?

これは、れおパパの棲む街で、実際あった話です。

P2060004_20120206232705.jpg
(2月6日撮影)

5日、みんなが深く眠っている頃。
う~っ! う~っ!と響き渡るくらいの大きな音で深夜の2時にサイレンが鳴ったのです。

何事かと、窓を開けてみるのですが、窓を開けるのは、私一人です。
赤々と燃えるような、景色も見えない。
とりあえず、不安な思いで、110番を電話。
相手が出る前にサイレンが鳴り止み、、受話器を下ろしました。

P2060005.jpg
(2月6日撮影)

すると、折り返し、警察から、「どうしました?」と確認の電話。
事情を説明しましたが、未だに何のサイレンかは分かりません。

P3120024.jpg
(2011年3月12日撮影)

いつでも、逃げれる体勢でしたが、
勿論、電話の前後にパトカー?らしい緊急車両の音を聞いたような?気がするのだが、

P2050002.jpg
(2月5日撮影)

火事だったのか?そうでなかったのかは分かりません。

P2060006_20120206232705.jpg
(2月6日撮影)

不気味です。

これは、信州旅行の生徒さんからのおみあげです。
りんご饅頭。
美味しかった。ありがとう!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

AKB48の新メンバーは‘りぼんちゃん’?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050006.jpg
(2月5日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
りぼんちゃんだって、“AKB48”みたいなアイドルになりたい!

思いだけは、可愛い乙女でいいじゃない?

P2050005.jpg
(2月5日撮影)

今日、お出かけのペットショップで、こんな可愛いの見つけました!

P2050004.jpg
(2月5日撮影)

早速、試着です。
サイズも確認。

ダイエットしなきゃね。(聴きたくない言葉かな?)

P2050003.jpg
(2月5日撮影)

どう、りぼんちゃんも”AKB48"の一員になれるかな?
投票コメントお願いします!

一位になってセンターで歌うんだから!わん!

P6260025.jpg
(2011年10月29日撮影)

こちらは、長岡京のアイドルでシンボルの細川忠興、ガラシャ夫妻です。
最近は、長岡京の“れお君&りぼんちゃん”ですね?って声を掛けられます。

はい!と応えるんですけど、戸惑います。

PA290006.jpg
(2011年10月29日ガラシャ祭りにて撮影)

こちらは、京都のイメージキャラクターのまゆまろ君!です。
最近は、ネットで検索しても説明も出てこないですね?
国民文化祭が終わり、活動していないのかな?

もっと、京都をアピールして欲しいのにね!
残念です。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



それは死後じゃなくて、“死語!”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1290009.jpg
(1月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、それは死語だ!と言われたことはないですか?

たとえば、ライスカレーって言いますか?

レストランで、ハヤシライスって見かけます?(あったら御免なさい!)

P2040003.jpg
(2月4日撮影)

写真で、白黒写真って、今はあるのかな?
言い方も違うのかな?

P2040005.jpg
(2月4日撮影)

レコードとか?アルバムとか?A面とか?
CD世代では言わないんでしょうね!

P2040002.jpg
(2月4日撮影)

ナウい!も、

P2020009.jpg
(2月2日撮影)

×××(ちょめ、ちょめ)とか?も聞く機会もないような、、、。

こちら、現在の大阪駅です。

20120203-838585-1.jpg
(2月3日 読売新聞より転載)

こちら、平安の鬼です。

れおパパは、どちらに近いんだろうか?
皆さんは、いかがですか?

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


れお君も、りぼんちゃんも北北西!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290012.jpg
(2011年10月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、節分の日!

豆まきや、まるかじりの日ですね!
たくさんの願いを大きな恵方巻きに託して、北北西を向きながら
早く、東北の復興を願いましょう!

P9190003_20120204142027.jpg
(2011年9月19日撮影)

まるかじりは、知ってのとおり、
包丁で切ったりしてはいけないですよね?

福を切るとか言われ、
まるかじりの形は、福を巻き込むだそうです。

P9190001.jpg
(2011年9月19日撮影)

地方により違うのかも知れませんが、豆を年齢分食べるとか?

PA290017.jpg
(2011年10月29日撮影)

貴方の住むところの節分の習慣はどうでしょうか?

P2030001.jpg
(2月3日撮影)

海外でも、節分に良く似た習慣ってあるのかな?

P1290010.jpg
(1月29日撮影)

また、コメントでいいから教えてください。


※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


今年初めて見た映画!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1290011.jpg
(1月29日撮影)

こんばんは!れお&りぼんです!
レンタルDVDもいいけど、映画は映画館で観たいよね!

それでも、見れなかった映画はレンタルしています。
今年は何故か?正月映画にも足を運ぜず、
今日が今年初の映画館での映画鑑賞になりました。

P2020003.jpg

映画といえば、二時間と長いので、りぼんちゃんと、

P2020010.jpg

れお君は、お留守番になりました。

P2020004.jpg

大阪駅前の東宝梅田にて、(観覧車が目印です)
見たのは、
「ロボジー」「ALWAYS」と悩んだあげく、

P2020007.jpg

「麒麟の翼」にしました。
ミステリーが好きな事もありますが、なぜの疑問からはじまる展開に興味を引かれたからです。

話は、なぜ、中井貴一扮する父親が殺され麒麟の翼の像の前で息絶えるのか?
の殺人事件からはじまっています。
それ以上は、これから、この映画を観ようとしている方のために書けませんが、、、。

やはり、最後は人としてのお互いの感情の交差に目頭が熱くなりました。
年ですかね!(笑い!)

この映画を選んでよかった!

気になる人は映画館に足を運んでくださいね。

P2020005.jpg

健康チェックに献血もしてきました。

あと、ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日は、れお君とりぼんちゃんの日!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA010032.jpg
(2011年10月1日撮影)

こんばんは!れお&りぼんです!
2月1日は、猫と犬の日ですね?

きっと、そんな日があるんだろうと思い込んでいただけで、
そんな日の制定もないんですね。

でも、飼い主の私は、なにが何でもれお君とりぼんちゃんの日と言うことで、、、。

P2120028.jpg
(2011年2月12日撮影)

何も、お祝いもないのですが、

P8070054.jpg
(2011年8月7日撮影)「

せめて、二人の写真や

P6290033.jpg
(2011年6月29日撮影)

仕草のカットシーンで、

P2010002_20120202213329.jpg
(2月1日撮影)

犬党の皆さんは、りぼんちゃんを

P2010001_20120202213329.jpg
(2月1日撮影)

猫党の皆さんは、れお君を、
これからも応援お願い致します。

あと、ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
