Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



まだ、生きたかった者たちへ【東北大震災1周忌】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA010035.jpg
(2011年10月1日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、東日本大震災発生からちょうど1年になります。
あらためて、犠牲者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


この日をもう1年と、捉えるのか?
まだ1年と捉えるのか?
復興とは名ばかりで、瓦礫の処理が進まない現状を見れば、
被災地の方々は尚更、苛立ちを感じているのではないでしょうか?

P7240036.jpg
(2011年7月24日撮影)

全国の沢山の人たちが同時に、祈りを黙祷と言う形で2時に捧げたのではないでしょうか?
れおパパの棲む長岡京市でも午後2時に追悼のサイレンが鳴り響いていました。

P4230100.jpg
(2011年4月23日山下公園にて)

この写真は、去年の震災直後の山下公園でのものですが、
いち早く、全国が頑張ろう日本と応援されていたことをしますものです。

P4290049.jpg
(2011年4月29日撮影)

今日と言う日が、「被災地の復興にはまだまだ支援が必要。自分に何ができるのか考えるきっかけにしてほしい」と
昨年6月に百か日法要を開くなどの供養を行ってきた四天王寺の山岡武明僧侶もおっしゃっております。

10日、犠牲者の名前を刻んだ約1万6千本のろうそくを配り、冥福を祈る追悼法要の写真が次の写真です。

img_news0311.jpg
(四天王寺で震災法要のろうそく1万6千本)

犠牲者すべて、誰もが生きたい命だったはずです。
だから、もう1年と言えるはずもない。

PA150001.jpg
(2011年10月15日撮影)

僧侶の言われるように、何が出来るか?
もう一度、出来る範囲で考えていきたい。

応援してます。
皆さんの考えをコメントで教えてください。
では、今日もコメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

‘ありがとう’のつたえかた

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3040024.jpg
(3月4日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
皆さんは、ペットは感謝の気持ちを飼い主に
伝えることが出来るはずがないと思っていませんか?


れおパパもこの猫に会うまでは、そう、思っていました。
今日は、改めて何度も投稿した話題ですが、先猫”らいと”のお話です。

P3090030.jpg
(3月9日撮影)

実は、今日10日はらいとの5回忌です。
人間さえ出来ないのに、なくなる晩、動けるはずのない体に鞭打ち、
最後の別れを家族にしていました。

れおパパとりぼんママとらいとと3人、川の字で最後の晩は寝ましたね!

P3030036.jpg
(3月3日撮影)

亡くなった日は、危篤状態に夕方、8時ごろなり、
電話で、闘病のこれまでの苦労を知っていたので、
もう、いいんだよ!頑張らなくて!と最後の言葉を、(もう、会って声をかけれないと思っていたので)
そう、かけました。

P3090031.jpg
(3月9日撮影)

でも、電車で帰宅する10時ごろまで君(らいと)は、待っていたよね?

P1130002_20120312235537.jpg
(1月13日撮影)

そして、10時10分、もう少し生きたかった!なきながら、悔しい思いで天国へと旅立ちました。

P1010122.jpg
(silverbellsfamily名前の由来 らいと1歳2007年3月10日没)

君は、偉大な猫でした。
その、らいとのミドルネームが”silverbellsverno”でらいとの仲間と言うことで
いま、silverbellsfamilyを名乗っています。

ありがとうな!らいと

では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

8ニャンに囲まれた生活に夢みて!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3080024.jpg
(3月8日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
皆さんにとって猫に囲まれての生活は憧れですよね!

そんな羨ましいブロ友さんを今日は紹介致します。
スコにゃん☆パラダイスを書かれているななスコママさんです。
写真の素敵なコースターは、昨日8日に届いたブログ1周年記念プレゼントのものです。
感激です。
ブロ友さんひとりひとりに感謝する瞬間ですよね?

P3080019.jpg
(ななスコママからのブログ1周年記念プレゼント)

でも、これでも、残念賞なんですよ!
他のもっと素敵な賞品は、アンブレラや散歩バッグなどなど。
詳しくは、ブログを覗いてみてくださいませ。

P3080012.jpg
(8スコの紹介カードとチロル)

ちゃんと、ななスコママさん愛猫紹介カードも同封されており、コースターも大事に使わせていただきます。
チロルは、愛猫プリントで食べるのが勿体無いほどですが、
大好きなチロルの誘惑に負けて、れおパパ、食べちゃいました。
御免なさい。

P3080025.jpg
(3月8日撮影)

りぼんちゃんも記念に食べる前に撮りました。

P3080018.jpg
(ななスコママ愛猫プリントの限定チロル)

ちゃんと、写真でチロルを確認してください。
皆さんも作りたくなります。
ブログ1周年記念にも最適ですよね?
皆さんも何かの記念にどうでしょうか?

チロルの皆さんの作成の思い出や
面白い食べ方?エピソードなどあればコメントで教えてください。
それは、ないかな?

P3080020.jpg
(3月8日撮影)

ななスコママ様、ブログ1周年おめでとうございました。
今後とも、こんなブログですが仲良くして下さいませ。
また、遊びに行きます。

ありがとう!

では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

三日遅れのブログを載せて♪(都はるみ調)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3070003.jpg
(3月7日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
皆さんのブログにコメントや訪問できずに申し訳ないです。

別にふざけたタイトルをつけtるわけじゃないのですが、
本当に申し訳ないです。
必ず、コメントをいただけた方には勿論のこと、
皆さんのブログにお邪魔しに行きますのでお許しくださいませ。

P3070005.jpg
(3月7日撮影)

今日のブログ写真は、ラムさんの贈り物の撮影したものです。
バンダニャも二人、ピッタリのサイズでした。

P3070002.jpg
(3月7日撮影)

またたび玉にもしっかり、れお君、反応してくれました。

嬉しいニャ!(by れお君)

P3050006.jpg
(ラムさんからの記念バンダニャ他)

こんなに、本当ありがとうございました。
クッキー、美味しかったですよ。
割れてて申し訳ないと、ラムさんが気にしていましたが、
記事の証拠にアップして、こちらこそ申し訳ないです。
ごめんなさい。

P3070001.jpg
(3月7日撮影)

二人、とても良い写真が撮れ、喜んでいます。

P3070004.jpg
(3月7日撮影)

ブログ紹介が遅れてごめんなさい。
すこし、落ち着いたらコメントに行かせてくださいませ。
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れお君 4歳になりました!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3040023.jpg
(3月4日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
昨日6日で、れお君も4歳になりました!

でも、恥ずかしながら、りぼんママに昨日、
”今日、何の日か知ってる?”と言われるまで、
れおパパ、忘れていました。(なんて薄情な飼い主でしょう。)

P3060008.jpg
(3月6日撮影)

かわいそうな”れお君。”
でも、そこは、しっかり優しいブロ友さん達で救われています。

P3060009.jpg
(3月6日撮影)

優しいりぼんママの用意したケーキや、
ラムさん記念バンダニャが記念日を特別なものにしてくれました。

嬉しいニャ!
(ラムさん風に言ってみました。)

P3060010.jpg
(れお君4歳のバースディケーキ)

プレートには、「おたんじょうびおめでとう れおくん」と
書いて戴きました。
その際、ケーキ屋の店員さんに”れお君て素敵な名前ですね?”
”れおって、どう書くの?”と聞かれました。

猫です!と答え驚かれました。
漢字では、れおは”連法”と書きれおと読みます。

P3060011.jpg
(ケーキ皿はブロ友のふう庵さんの作品です。)

このケーキ皿も素敵でしょ?
お祝いに花をそえていただきました。

P3060012.jpg
(3月6日撮影)

この度は、バンダナを戴いたトラノコラムさん
更に、お皿を作っていただいたふう庵さんありがとうございました。
あらためて、御礼申し上げます。

そして、みんなの応援に応えて、
れお君、りぼんちゃん、長生きしてくださいね!

頼むよ!

では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

りぼんちゃんのバンダナ見てください!(ラムさんの魔法の言葉)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3040022.jpg
(3月4日西国街道ひな人形めぐりにて撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
今日は、昨日ラムさんから届いたブログ開設2周年記念バンダニャを
紹介致します!


素敵なラムさんのブログはこちらからどうぞ!

P3050002.jpg
(3月5日撮影)

我が家のかぐや姫”りぼんちゃん”に早速、試着。

似合ってるかな?

P3050003.jpg
(ラムさんブログ開設2周年記念バンダニャ)

バンダナは、れお君の分も忘れず、喧嘩にならないように
しっかり、手紙、またたび玉などと一緒に
気配りも同封されてました。

さすが、ラムさんです。

P3050001.jpg
(3月5日撮影)

別の角度からの撮影も、
いつの日かのモデル練習のための訓練のため
テイクしました。(夢だけ大きい!)

P3050005.jpg
(れおパパ&りぼんママ用にラムさんから戴いたクッキー)

そして、配送中に割れるかもと言いながら、
れおパパ&りぼんママにもクッキーが同封されてました。

れお君やりぼんちゃん以上に、二人は(実は2匹?)は喜びました。

ありがとう!ラムさん!
これからも、楽しいブログを楽しみに拝見させていただきます。

P3050058.jpg
(2011年3月5日れお君3歳の誕生日)

ところで、タイトルが、なぜ、魔法の言葉かって、

実は、女子W杯で初優勝!された
15歳の天才スキージャンパー高梨 沙羅さんがジャンプの際に
心の中で、
”私のジャンプ 見てください!”とつぶやくそうです。

これ、まさに 魔法の言葉ですよね!
おまじないみたいでよくないですか?
皆さんも例えば、明日が幸せであるように願って、
“わたしの明日みてください!”とつぶやくと希望がもてるはず。

■追記■
このブログの管理人らしいといえば、それまでですが、
実は今日、れお君の4歳の誕生日だったんです。
とりあえず、詳しくは、明日のブログで紹介致します。
今日は、昨年の3歳の誕生日写真でお楽しみくださいませ。

では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

町家カフェで見つけたもの【長岡京】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3040021.jpg
(3月4日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、おひな様めぐりの町家で見つけた素敵なものを紹介致します。

京都の町家は祇園だけでなく長岡京市でも見ることが出来ます。

P2250009.jpg
(神足ふれあい町家外観)

外観はこんな感じです。
入場は無料です。

P3040010.jpg
(ふれあい町家のコーヒー、スダチジュース&どら焼き)

でも、出来るならコーヒーなど頼んでゆっくり時をお過ごしくださいませ!

れおパパは、好きなコーヒーを、りぼんママはスダチジュースをホットで
そして、どら焼きもね!

P3040015.jpg
(町家で販売されている布袋工房さんの木の実ストラップ)

この布袋工房さんの木の実ストラップ、素敵ですよね?

P3040018.jpg
(3月4日撮影)

読書するなら、かぐや姫の里ゆかりの
アイテムに拘ってみたい。

P3040016.jpg
(高野竹工さんの竹のしおり)

それなら、竹で作られた、高野竹工さんの竹のしおりがお勧めです。

当ブログに訪問のあなた!
本を読みたくなったでしょ?
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

“わんだっこ運転” 逮捕!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3040020.jpg
(3月4日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、ペット抱っこ運転したことないですか?

でも、抱っこ運転して事故を起こしたら洒落になりません。
今日は、抱っこ運転をしていて逮捕された記事から紹介致します。
(運転の様子など詳しくはネットで検索すれば分かりますが、犬種などは当ブログでは記入は控えます。)

3月3日のひな祭りの日に男は小型犬を抱きかかえるようにしてひざの上に乗せ、
視野やハンドル操作を妨げるような状態で軽乗用車を運転して疑い。

巡回中のパトカーが発見して停車させ免許証の提示を求めたが、闘争しようとしたため逮捕した。
男は否認しているという。

P3040008.jpg
(3月4日撮影)

新聞の見出しだけを見れば、ひざの上の抱っこで逮捕と思うが、
道交法(乗車積載方法違反)第五十五条には、
(乗車又は積載の方法)
2 車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げ、後写鏡の効用を失わせ、車両の安定を害し、又は外部から当該車両の方向指示器、車両の番号標、制動灯、尾灯若しくは後部反射器を確認することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。
となり、違反した場合、運転者は五万円以下の罰金、同乗者は二万円以下の罰金又は科料となります。

可愛くて仕方がないのだろうけど、抱きかかえて前が見えない状態は当然駄目だということです。
分かりましたか?

さて、今日の”れお君&りぼんちゃん”のお出かけと言うと、私たちの棲んでいる街ながら、
お雛様めぐりがあることを知らなかったので最終日はれお君も同伴して来場しました。

ふれあい町家は国登録有形文化財なので、汚さぬようにペットベッド持参で写真を
二人の2ショットとして1枚目のとおり、ナントカ残しました。

P2260018.jpg
(2月26日撮影 約130年前のお内裏様)

約130年前のお内裏様やお雛様をりぼんママにも見せたかったので、、、。

P3040011.jpg
(関西のおひな様の立ち居地)

お雛様にも立ち位置があるようです。
これは、関西風でお雛様が左が右のほうが偉い人と言うことです。
結婚式もそうなのでしょうか?

P3040009.jpg
(3月4日撮影)

皆さんの結婚式はどうでしたか?

P3040013.jpg
(2012年ふれあい町家の西国街道ひな人形めぐりの様子)

運転には気をつけてね?

今日は新聞を解説紹介致しました。
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

我が家のおひな様 りぼんちゃん

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3030037.jpg
(3月3日撮影)

おはようございます!りぼんです!
今日は、桃の節句”ひな祭り”ですので、れお君は留守番中!

たまには思いきり、”りぼんちゃん”だけで露出しちゃいます。
今日は、女の子の日だもんね!

P2260016.jpg
(2月26日撮影)

明日までの開催の”西国街道ひな人形めぐり”
お近くの方は是非、来てください。
また、来られなかった方もこのブログで疑似体験してくださいませ!

P4290050.jpg
(2011年4月29日撮影)

れおパパの家では、
やはり、お雛様は”りぼんちゃん”です。

h22hinano-dtl-facehime.jpg
銀座雛人形さんのプリンセスひなの

ひな人形も時代の流れで、まつげがある銀座雛人形さんのプリンセスひなのと言うのもあります。
もう、りかちゃん人形的です。

P2260021.jpg
(ふれあい町家の雛人形めぐり)

関東と関西では、ひな人形もお内裏様、おひな様の立ち居地も逆なのですね!
結婚式もそうなのでしょうか?

P4300008.jpg
(2011年4月30日撮影)

立ち居地の情報を知っている方のコメントいただければ嬉しいです。
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ソフトバンク、プラチナバンドに期待大!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290010.jpg
(2011年10月29日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
皆さんは、”プラチナバンド”って聞いたことありますか?

”プラチナバンド”とは、700~900メガヘルツ帯で、障害物にも回り込みやすく
携帯電話に適した周波数帯と言えるのですが、
大手3社の内、「ソフトバンク社」だけが持たず、

P4030025.jpg
(2011年4月3日撮影)

7月より、この新たな周波数帯を「ソフトバンク社」も使うとの事で、
周りから、ソフトバンクは繋がりにくいのイメージもなくなり
改善の期待をソフトバンクユーザーの“れおパパ”としては持っています。

P3020005.jpg
(3月2日撮影)

これで、対等な立場で携帯電話会社を選べるのではないでしょうか?
でも、「iphone4s」をれおパパは使っていますが問題ないですが、、。

P3020003.jpg
(3月2日撮影)

個人的のレベルの話ですが、
携帯電話だけでなく、テレビの電波も悪環境にれおパパは棲んでいます。
アナログ時代も1本で映らず電波増幅で2本のアンテナを建てたのですが、
天気の良すぎるかんかん照りと大雨の悪天候の日にゴーストが入るというところです。
デジタルでも当然、その条件変わらず、ケーブルテレビの選択をしました。

P3020004.jpg
(3月2日撮影)

不思議なのは、この場所一帯でなく、れおパパの家だけがと言うことなのです。
前、両となりの家は普通に映るのです。
強い電波は来てるけどたまり逃げ道がないと言うけれど、映らない。繋がりにくい。
それは、変わりません。

PA230014.jpg
(2011年10月28日撮影)

皆さんは、こんな経験ないですか?
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2月29日の存在意義は?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3120019.jpg
(2011年3月12日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
昨日は4年に一度の”うるう年”の2月29日でしたね!
そもそも、この日の意義は何でしょうか?


”うるう年”とは、オリンピックが開催される年の事でしょ?
間違いありません。正解です!

P2170006.jpg
(2月17日撮影)

では、2月29日生まれの誕生日の人の年齢は、どう、計算されるのか?

出生日の応答日の前日の満了をもって年齢が加算されるため、
2月29日に生まれた場合も前日の2月28日が満了した時点で年齢が加算される。
つまり、うるう年生まれと平年生まれの年齢計算は法律上の違いはない。とのこと。

P3010002_20120304203930.jpg
(3月1日撮影)

日本での”うるう年”は約4年に一度であり、
必ずしも4年に一度あるわけでなく、

明治三十一年勅令第九十号(閏年ニ関スル件・明治三十一年五月十一日勅令第九十号)にて、
1:神武天皇即位紀元年数(皇紀年数)を4で割って、割り切れる年を閏年とする。
2: ただし、皇紀年数から660を引いた数を100で割って割り切れる年で、かつその結果が4で割り切れない年は平年とする。と定められている。

P3010001_20120304203930.jpg
(3月1日撮影)

1582年、グレゴリオ暦が制定された。グレゴリオ暦はその後数百年かけて各国で採用され、
西暦が400で割り切れる年はうるう年である。
400で割り切れない場合、西暦が100で割り切れる年はうるう年ではない。
100で割り切れない場合、西暦が4で割り切れる年はうるう年である。
4で割り切れない場合、うるう年ではない。

P8180060.jpg
(2011年8月18日撮影)

この規則によって閏年を設けると、暦と季節とのずれは約3320年で1日となり、
太陽暦と地球の自転速度とのずれの修正がこれでなされるわけです。

P6290031.jpg
(2011年6月29日撮影)

そういう、うるう年が”としおとこ”と言うのも、
少しは意味がれおパパにはあるのかな?

何か!良い年と言う感想の持てる一年でありますように、、、。
歴史と科学のお時間でした。
分かったでしょうか?
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
