Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


犬川~犬達の川

PA190016.jpg
(10月19日撮影、別バージョン)

こんばんは!『りぼん』です!

PA100012.jpg

こんばんは、『れお』です!

先日の『チームにょろん』の参加の結果は、残念ながら、趣旨と合わず不可でした!
陰ながら、今後は『チームにょろん』を応援したいとおもいます!


ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みにこれからもがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

ところで、『皆さんは毎日どんな運動をしてますか?』

私は、自転車乗りと犬の散歩くらいで会社と家との往復の毎日です!

PA190009.jpg

今日のタイトルは、『犬川』

どうでもいいけど、京都長岡京市に『犬川』があります!

犬川の名の由来は分かりませんが、犬ブログの管理人としては紹介しなきゃと思いました!

犬川は『長岡京』の都があった約1200年前、西市(神足付近)への物資運搬の水運として利用。
一方、上流地域の水を集め小畑川へ合流する農業用排水路としても利用されてきた。
昭和28年の豪雨では水害に見舞われるなど地元住民は水害対策に心血を注いできた。
平成8年より市民が水辺に親しめる河川として整備されたものである!

(案内板より抜粋)

PA190012.jpg

ベンチに座り弁当食べても、

PA190013.jpg

散歩コースにも、
いいでしょ?

PA190006.jpg

さて、ここはと言うと
明智光秀の娘『玉』の嫁ぎ先である『勝龍寺城』です!
ここ、長岡京市では、来る11月3日~14日にて『長岡京ガラシャ祭』が行われます!
11月14日では、行列巡行がありますので、是非、来訪お待ちしております!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました







スポンサーサイト

コメント

みなさんのコメントに、いつも励まされています!
応援ありがとう!

ミキさんへ
ペットの飼い主にとって外出のガイド本があったらと本当に思います!まずは、ブログの人気が上がり賛同を得るしか方法がないのでしょうか?

衛生班長 さんへ
犬の川、でも何らかの名の由来はあるのでしょうが今段階では分かりませんでした!
なおさら、気になりますね!

ぴぃさんへ
訪問ありがとうございます!
二人に、『可愛いですね~。、ゴージャス~。 』と
褒めていただき恐縮です!
これから、仲良くしてください!

匿名さんへ
ブロガーさんたちのいろいろな企画は刺激的で参考になります!見ていて楽しいです!

ほんなあほなさんへ
川や公園、猫や犬達が行ける場所が沢山、どんどん増えて欲しいですね!

hwanさんへ
長岡京市の「犬川」
ちょっと、気になるでしょ?
そう思えたら、記事としては成功です(笑い)!

mituamikkoさんへ
14日のガラシャ祭りに是非、次回は来て見て下さい!そのうち、ペットのイベントも考えたいですね?
長岡京は、ガラシャ祭りがあるんですね
一度、見てみたいと思ってるんです
でも、14日用事があるから、残念だなぁ(泣)
犬川は、初めて聞きました
リボンちゃんと縁がありそうですね^^
れおちゃん、『チームにょろん』残念でしたね。

長岡京市に「犬川」ってあるんですね。
知りませんでした。
お散歩にいいですね。
れお君、ゴメンね~;;
れお君なら、オトメン倶楽部も似合うと思うの。どうかしら??

京都は、街中に河があっていい風情ですよね。
河川敷もゆったりしているし、
お散歩には、気持ちいいですよね。
家も、おっちゃんの実家が、鴨川の側なんで、たまに寄ると、楽しそうに、散歩してるわんこを見かけたりしますよ^^v
にょろん、残念でしたね。
ブロガーさんたちはいろいろな企画で
楽しんでいらっしゃるので
他の企画も覗いてみては??

犬川なんて、わんちゃんの飼い主さんにとっては
一度行ってみたい川でしょうね。
りぼんちゃん可愛いですね~。
れおちゃん、ゴージャス~。
家の3猫とはえらい違いだわ・・・。
なるほど。
犬川、わんこに関係するかと思いきや、あまり関係なさそう??
でも、気になる川ですよね!

素敵な公園ですね。
ほんと、天気のいい日はここでお弁当食べたらおいしいでしょうね♪

本当に素敵な散歩コースですね。京都には静かでゆっくりと歩きたくなるような遊歩道がたくさんありそう。
アメリカでもペットが外のテラスはOKなお店はありますけど中にもOKなお店は少ないです。ぜひペットカフェ本ができて、もっと気軽にペットと外出できるようになったらいいですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/100-4dc0de97
<< れおとりぼんのハロウィンカウントダウン~あと3日! | TOP | 『チームにょろん』に参加したい! >>
