Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


京都長岡京ガラシャ祭り2010 前編

PB070023.jpg
(11月8日アップ 別バージョン)

こんばんは!

れお&りぼんです!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みにこれからもがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PB080016.jpg
(昨年撮影 行列巡行)

今日(11月14日)は、第19回長岡京ガラシャ祭りです!


催しのひとつにスタンプラリーがあります!

それぞれが観光スポットとなっていますので

紹介いたします!


PB140005.jpg

長岡京市埋蔵文化財調査センターからスタート!

りぼんが乗っている石も出土品なんですよ!

次に向かったのが光明寺ですがペット不可により写真はアップできません!紅葉が綺麗ですので是非、行ってみてください!

PB140008.jpg

3つ目は長岡に居ながら初来訪の角宮神社です!見かけは小さいのですが歴史の重さを感じる神社です!
スタンプラリーでは少年が出迎えてくれました!
りぼんに『可愛い!』と言ってくれました!


PB140009.jpg

角宮神社前にて記念撮影のりぼんです!


201101.jpg
(坂本 祐子さんの作品です、転載許可を頂いております!)

れお君モデルカレンダー販売中!

購入方法

メール:nonohana@bc9.ne.jpもしくはfaxにて注文
◎申し込み記入例◎
件名:「商品申し込み」←(メールの場合は件名欄に)
商品名:~水彩で描くネコ達の四季~ 【一冊 ¥1,000-】
支払い方法:「口座振込/お届け時代金引換/お届け時カード払い/注文時カード払い」
      ←(代引き/口座振込どちらかを選択してご記入下さい。
  メール便ご利用の場合は口座振込のみ)
発送方法:「宅急便/メール便(メール便速達)」←(印刷品のみご購入の場合、この中から選択して下さい。
  手描き商品購入の場合は宅急便になります)
住所&電話番号:←(発送先の住所になりますので間違いの無いよう正確に、FAXでお申し込みの方は電話番号およびFAX番号を必ずご記入下さい)
 

店舗情報:画材・野の花のギャラリーサカモトさん
代表者:坂本 祐子 住所:栃木県鹿沼市下田町1-1197 電話:090-7412-6270 fax:0289-62-4560

~後編に続く~


犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

訪問コメントありがとうございます!
来年も『ガラシャ祭り』の来訪をお待ちしております!

mituamikko さんへ
善峰寺に行かれたのですね?
善峰さんの紅葉は綺麗ですよね!

ミキ さんへ
京都の方は歴史が得意なのかな?
でも、私はブログ更新しながら勉強してます(笑い)

衛生班長さんへ
紅葉を楽しめる今が一番、季節的に好きです!
テンプレート褒めていただきありがとうございます!作者にも感謝ですね!

ミミィさんへ
スタンプラリーでわが町の観光を見直すのも良いかと思います!街を好きになるきっかけにもなるのでは?

あんずミャミャさんへ
れお君、アイドルじゃないけど、カレンダーになると感激です!

猫ちょうちんさんへ
ずばり、ガラシャは細川ガラシャこと玉で
明智光秀の三女の事です!
歴史の勉強にもなりますね?
勝竜寺城は、本能寺の変の帰りに光秀が立ち寄ったとのことです!

ほんなあほなさん
三頭身倶楽部に参加表明するぞ!
よろしくね!

ありがとうございました!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはー☆
ガラシャって,細川ガラシャのことでしょうか?
素敵なお祭りですね♪
そちらには,美しいお祭りが多そうで
羨ましいです☆☆☆
京都奈良は、たくさんお祭りがあって
楽しそうですよね!
りぼんちゃん、ここでも人気者ですね(^^*)

れおくん、カレンダーになったんですか~(@0@)
さすがアイドル!!
こんばんわ^^
スタンプラリー、あると大人げなく集めてしまいます☆
コンプリート魂が燃えます(笑)楽しいですよねぇ~♪
レオ君もりぽんちゃんもおめかしして
今日も可愛いです(*^▽^*)
少年にモテモテだったんですねぇ~( *´艸`)フフフ♪
りぼんちゃん、結構着こんでますね。
やっぱりそちらも寒いですか(^^)?
でも、まだ紅葉を楽しめるんですね。
いいな。
こちらは、もう終わってますよ。

それと、テンプレ、すっごいかわいいですね♪

素敵なイベントですねえ。
子供達も楽しんでお寺や神社のことを勉強できそうですし。
京都の方たちは歴史など詳しいのでしょうね。
私も京都に生まれていたら歴史はばっちり?だったのに。。。なんて。
おはようございます。
長岡京ガラシャ祭りは、見たことないので、楽しみです~
光明寺は、善峰寺の帰り道に紅葉を見に行きましたが、とってもきれいでしたよ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/105-2aae1b4f
<< 京都長岡京ガラシャ祭り2010 後編 | TOP | れお君カレンダー発売開始? >>
