Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あくび』する犬の心

P1010372.jpg

普通、犬が『あくび』をすると誰でも「眠いのかな?」と思ってしまう。私も、その一人でした。でも、ペット情報番組を見てビックリ。本当は、飼い主に対してわんちゃんが『少し、落ち着いて!』のサインだったのです。飼い主の皆さん、無闇に怒っていませんか?事実を知りペットにからかわれているようで赤面。わんちゃんは、一枚、役者が“うわて”です。

P1010371.jpg

しかし、この猫ちゃんの『あくび』の表情、素敵だと思いませんか?
今日、お邪魔した『“たかが猫・されど猫”展』の中の一枚です。
日時:11月6日(木)~11月9日(日) 明日までです。
場所:長岡京市中央生涯学習センター
   バンビオ1号館2F 市民ギャラリー2(JR長岡京西口)

本人“たかがおっさん”曰く『猫の面白い動き、表情に魅せられ墨で書いてみました。』と言う事です。長岡京市在住の男性の方です。個展に行かれない方も、blogにて紹介されていますので覗いて見てください。
“たかがおっさん”のblog

P1010373.jpg

りぼん(ロングコートチワワ♀犬)に『あくび』など、されぬよう穏やかに過ごさなきゃね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/12-0f4c9161
<< 冬のひまわり | TOP | Pet博2008【大阪会場】レポート2 『CM著作権&ペットカフェ編』 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。