Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


明日は愛妻家!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1290003.jpg

りぼんです!
火災報知機は既存住宅の場合、遅くても平成23年5月31日までの間で設置完了しなければならない日にちが市町村条例で定められます。
長岡京市の場合、平成23年5月31日までに台所と寝室各部屋と台所および寝室のある廊下、階段に取り付けが義務付けられています!
種類は、熱および煙式の2種類があるので消防署などに相談の上、取り付けてください!

1P129000.jpg

れおです!
私達が訪れたムサシホームセンター京都八幡店でも防災イベントが行われていました!

震度体験トラックブースでは、震度2から6になるとドキッとしました!
りぼんちゃんとleohpapaの1人1匹のふたりで体験したのですが、
りぼんちゃんは足を広げて、ビビリまくっていました!

1995年(平成7年)1月17日に起こった『阪神大震災』から16年。
これを機会に、防災の意識を高めてみたいものですね!

P1090142.jpg

結局買ったお買い特袋!
皆さん、私同様たいしたものが入っていないのではと、思っていませんか?

その答えを自分で確かめることと、
時にはペットへのご褒美をの感謝の気持ちで買いました!

さて、どうでしょうか?
2100円のお買い得、小型犬用の福袋です!

P1090043.jpg

ジャーキーやガムなど7点、これでも2千円を超えてます!
1枚の写真で撮影を試みましたが納まりきれません!

仕方なく餌だけでもご覧のとおりのボリュームです!
買って良かったと思いました!

贅沢の甲斐がありました!

えっ、贅沢の意味が分からない!
普段、餌にグルメじゃなく、グッズも度々、買わないものですから、、、。

P1090044.jpg

グッズの写真撮りにりぼんが反応してました!
左下方にりぼんちゃんの、いきなりの登場です!
我慢出来ないくらい喜んでくれました!

余計なコメントは不必要なようです!
買って正解ですね!

P1050025.jpg

正月ご褒美の猫じゃらしは、どうなったのだろう?
もう、写真での撮影不能の状態になってしまいました!
消耗品とはいえ、2、3週間の命でした!

お役目ご苦労様です!
れお君は、とても喜んで遊んでくれました!

メーカーさん、できれば、もっと丈夫に作ってください!
れお君の遊びに耐えれるくらいに!(笑い!)

タイトルの『明日は愛妻家!」は何だって?
明日1月31日は愛妻の日と言うことで、チョコレートなどバレンタインに先駆けて送られるの良いのでは?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

いつも、暖かいコメントありがとうございます!

ミキさんへ
日本では、何かにつけ便乗の傾向があるのかもしれませんね?
猫や犬の福袋や、先日は、バレンタインギフトも見かけました!
災害には人間は勿論、家族の一員であるペットの事も考えていければと思います!

mituamikkoさんへ
とても、残念ですが、いつか、また、ブログをやれるときは始めてください!暇なときでもコメントしてください!
癒されたのは私のほうかも知れません!ありがとうございました!

hwanさんへ
いつも、丁寧なコメントありがとうございます!
hwanさんのように災害時に備えてのドライフードやペットボトルの保存されていることを聞かされ私こそ見習いたいと思います!

皆さん、訪問ありがとうございました!
うちのさくらのお誕生日にお祝いコメありがとうです。

もしもの災害時に備えて、食料の買いだめ必要ですよね。
きっと人間用は、お国とかが手配してくれるのを期待できても、
わんちゃん、猫さん用は、自助努力がいります。
我家も、ドライフードとペットボトルの飲料水は、
いつも多い目に保存しています。
でも、うちのこたちは、人見知りがはげしいから、
いざというとき、どうなることでしょうね?

お徳ですよ!
たっぷり、入ってましたね~
そういえば、火災報知器ってまだつけてませんでした。
たくさん、必要なのですね~たいへんだにゃぁ

れおパパさん
ブログをやめることになりまして・・・
私のブログにきて、コメントも入れて下さり、続ける励みにもなりました。
私もこちらのれおくんとりぼんちゃんの2ショットが好きで癒されましたよ。
本当に、どうもありがとうございました。
同じ京都ですから、れおくんとリボンちゃんに遭遇するかもしれませんね^^
また、時々こちらのブログにお邪魔させてくださいね♪
のど元過ぎればなんとやらで、つい震災のこと忘れちゃいますけど、ここベイエリアも地震が多い地域なのでちゃんと準備だけはしておきます。

犬用の福袋初めて見ました。たっぷり入ってお得そうですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/128-4c863a3a
<< 粋だね!って言われたい! | TOP | ワンニャフルムービーに出るぞ! >>
