Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


戦国スタンプラリーに参加しよう!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!




りぼんです!
今日は、JR西日本企画の戦国スタンプラリーに参加してみました!
期間は、2011年3月13日までの土日祝日、駅が武将ゆかりの武将駅と、姫君ゆかりの駅に分かれ、姫君と武将のそれぞれのスタンプを1セットで押してゴールすると戦国武将キーホルダーを貰えると言うものです!

これを機会に近くの駅でも行ってみようかなと、我が家の『りぼんちゃん』を同行し、
私達、犬1匹その他1人の二人の降り立った駅は、長岡京駅となりの山崎駅です!

山崎駅には、豊臣秀吉ゆかりの、山崎城址があります!




山崎城址までは、徒歩約10分(登山口まで)
10分か?近いんだ!
折角だから、頂上を目指そう!
あろう事か、登山用専用靴でもないのに、軽い気持ちで登りました!

写真は、ピンボケですが、険しい道なりでした!

しかも、我が家の『りぼんちゃん』、辛いことは、よく判るようで歩いてくれません!
仕方なく、片手に抱きながらの登山になりました!




今、ビール飲んだら最高だろうな!
額に汗がにじみ、まさに心はそんなイメージでした!

モルツか?プレミヤムモルツか?
どちらでもいいって感じでした!

とにかく、飲みたい!
のどが、欲しがっていた!




中腹には、山崎合戦の地の碑が、。
山崎合戦とは、(1582年)6月2日の本能寺の変を受け、
6月13日、備中高松城の攻城戦から引き返してきた羽柴秀吉軍が、
京都府乙訓郡大山崎町)において、織田信長を討った明智光秀の軍勢と
激突した戦いの事を言います!

光秀が思っていたよりも庶民には、信長は人気があり、
当然、仇を討つ秀吉の方が支持されることとなるわけです!



天王山頂上まで100メートル!
もう少しで頂上です!

秀吉が山崎合戦後で、作られ、大阪城が出来るまで使用されたという、
山崎城址って、どんな処だったんだろう?

標高270.4mの天王山。
眺めの良いところなんだろうな!




天王山制覇!
ついに、登りました!
やった!

次は、姫君ゆかりの駅へ!

秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街に続く!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

皆さん、暖かいコメントおよび応援ありがとうございます。

ホワイティー さんへ
田辺にほんの少し都がおかれたことは、勉強不足で
知らないのですが、教科書に出てこない歴史が
深くある、県だと思います。
社会人になり歴史の楽しさがわかり、こうして投稿してます。
田辺の事もまたの機会に投稿させてください。
いつでも、訪問お待ちしてます。

あんずミャミャさんへ
そっか?
険しい場所は抱っこは、りぼんの作戦?
負けました!

猫ちょうちん さんへ
この場面は、誰も求めるのはビールですね?
そう思うのは、みんな、同じみたいですね?

衛生班長さんへ
かなり、いい運動になり、
健康にもいいですね
疲れました。
年かな?

hwanさんへ
「おうちにゃんこ展」二是非いきたいと思います。

ぽちゃまにさんへ
リンクの写真設定、確認してみますね?

訪問ありがとうございました。
先ほどはありがとうございました。早速ブログを拝見しました。れお君とりぼんちゃんにお会いしていたので写真もリアルに感じられました。
京田辺に移り住んで35年になります。やはり田辺にほんの少し都がおかれたことがあるそうです。
また、ブログに訪問させていただきます。
今回はさすがにれおくんはおるすばんだったんですか?
わんちゃんはどこへでも一緒に行けていいですよね~☆
険しい場所は抱っこしてもらうなんて
なかなか賢いですよ~(^^*)
こんばんは~!ご無沙汰してます☆
いや、大変でしたね。
実は私達も、ノンタンを抱っこして
トレッキングしたとき、まさに登山で…
同じく喉はキンキンに冷えたビールを
求めてましたー(笑)!!
何だか分かる気がします!!
それはそれは、本当にご苦労様でした(^O^)
でも、一緒に登れて良かったですね(*^-')b
りぼんちゃん、
楽々登山クリアーですね(笑)
一緒に家族と登れてよかったね、りぼんちゃん。
赤いジャケット、お似合いです(*^。^*)b
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおくんは、お留守番だったのですね。
りぼんちゃん、だっこで登山お疲れさまです。

「おうちにゃんこ展」は烏丸五条のキトゥンカンパニーさんで開催されてます。
「ふう庵にゃんこ展」にご来訪いただいたときに、
たぶんお会いになっていると思います。
紅茶のおいしい喫茶店ですよ。
「はなうた手帖」で詳しくごらんになれます。
リンクの写真設定したので宜しくお願いします。

いつも、仲良く二人一緒なのでうらやましいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/132-4024fb64
<< 秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街 | TOP | れおは内!りぼんは外! >>
