Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050025.jpg

りぼんです!
今日は、戦国スタンプラリーに参加しよう!の続編です!
山崎合戦の地があったこの場所では
おそらく秀吉が、このような景色を見ていたたのでしょうか?

標高270.4mの天王山。
長岡京市に居ながら、意外にもはじめて登りました!

登山者の一人に、山崎城址の事を尋ねても健康のため登山してるので興味がないと言われました!
もったいないな!
歴史ある土地に住んでて、、、。
でも、そんなものなのかな?

P2010017.jpg

今日は出番のない、れお君です!
流石に、二匹も抱っこできないので、、。
脳裏に、いくらタフなleohpapaでもモルツ浮かべてみても無理なものはむりですね!

れお君、また今度ね!
なにしろ、お出かけが大好きなので、出かけようとするとモーション掛けられるんですよ!
後ろ髪、引かれます!

れお君の出番をお待ちのブロ友さんも、今回ばかりは、この写真でご容赦を!

P2050035.jpg

結構、人気のハイキングコースのようです!
頂上に着いたのが、お昼前と言うこともあり、意外に多い人たちで賑わっていました!
気持ちよい場所なので、もっと早く知っておくんだったと少し後悔しました!

お茶に弁当持参で、一度登ってみませんか?
気持ち良いですよ!
それこそ、歴史よりも、まず、健康に一番ですね!

山崎城址が、どの場所だったのか?
案内板がなく判りませんでしたが、雰囲気だけは歴史の香りかな?

P2050033.jpg

この場所の井戸は生活用水にも使われていたようです!
こんな場所に井戸を掘れたのも秀吉は町民に慕われていたのかな?

場所が場所だけに、当時の指導力や建築技術は計り知れないものがあります!
諸事、ニュースをきくにしても、
原点に還り、見直すところがあるような気がします!

ちんちん電車って聞いたことありますか?
乗客が乗るまでちんちんと音がなり、なり終わるころ、乗車完了するよう注意を促すというもの。
時代の流れの中で、見れなくなりましたが、反面安全面の意識は薄れてきているのではないでしょうか?

P2050038.jpg

天王山の帰り道で、。
ちょっと可愛い猫の置物が、そっと置かれていました!
猫の飼い主としては、紹介しなければ、と。

こんな近くに炭模様さん
が住んでいてくれ、、感激!
少しずつ、機会を作り親交を深めたいと思いました!
また、お邪魔させてください!
ブログにも、コメントしに行きますね!

P2010002.jpg

相変わらず、口蹄疫のニュースが尽きない九州ですが、、
観光や、ラーメンと、新幹線で便利になったのでこの電車のように、足を運びたいですね!

北海道は行った事がないので雪祭りがみたいな!
戦国スタンプラリーで見かけた、このパッケージ電車の運行は今月いっぱいだそうです!
見逃さないように写真に記念に収めておきたいですね!

大阪は、花見シーズン到来?に続く!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!







スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
暖かいコメントありがとうございます。
家も隣町ですので、これを機会によろしくお願いします。
訪問ありがとうございました。
今度また、猫のれお君をつれていきますので宜しく。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/133-7fbffa8f
<< 【京都】第6回おうちにゃんこ展に行ってきました! | TOP | 戦国スタンプラリーに参加しよう! >>
