Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


【京都】第6回おうちにゃんこ展に行ってきました!




ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2120038.jpg

れお&りぼんです!
皆さんは、3連休をどのようにお過ごしでしょうか?
私達4人(正確には、2匹と二人)は、三連休(2月11日~13日)の中日の12日に、京都五条へと繰り出しました!
ブログを渡り歩いて少しでも楽しい猫ちゃんやわんちゃんの企画を見つけたら、
覗いて、どんなんかな?と、行ってみたくなる!

ついでに、我が家の猫『れお君』とお姫様の『りぼんちゃん』を紹介?

いやいや、自慢したくなる!
それが、心情ってものでしょう?

20110201075209627.jpg

今日紹介する第6回おうちにゃんこ展は、そんな飼い主さんのイベントです!
場所:『キトゥンカンパニーさん』
日時:おうちにゃんこ展~おうちにゃんこの変貌~は22日まで 水曜日がお休みです。

何を企画した『おうちにゃんこ展』なの?
第7回目は、皆さんで更に盛り上げるべく紹介いたします!

猫は、基本的にお出かけは無理!
でも、『我が家の猫が一番!』の気持ちを皆さんに、
イラストや、手芸、文字、写真、いろんな表現方法で自慢する。
おうちにゃんこ展~おうちにゃんこの変貌~は、そんな人達による同志展なのです!

P2120035.jpg

ケケケとなく、さくらちゃん?!
おうちにゃんこ展~おうちにゃんこの変貌~のガイドブックを見ていると、ふう庵さんのページを見つけたので、
早速、拝見すると
さくらちゃんのチャームポイントだったかな?の紹介欄にケケケとなくと書いてある!
一度、聞いてみたいので、是非、YouTubeにてアップして欲しいですね?

猫の一面を表現された、ふう庵さんのイラストです!
モデルは勿論、さくらちゃんです!

ふう庵さんにしか描けないイラストですね!

P2120034.jpg

ドッグカフェではないのですが、、、。
快く、れお君とりぼんちゃんの二人を迎えていただきありがとうございました!

美味しい紅茶と、ケーキと写真のようにれおとりぼんに寛ぎの時間を過ごさせていただき感謝しております!

leohpapaが頼んだのは、店で唯一のコーヒーのインカ(穀物咖啡)です!
見た目は、黒く苦いイメージですが、甘味とまろやかさを感じました!
マスター!紅茶専門店ですので、次回は、紅茶を注文致しますね!
ごめんなさい!

P2120036.jpg

『どうぞ♪ の はこ』の輪を広げよう!
最近、エコとか言ってるけど、まさにエコです!
『どうぞ♪ の はこ』とは、絵本『どうぞのいす』からとって名づけた、物々交換ボックスとの事です!
おうちにゃんこ展の催し物のひとつで、おうちにゃんこが「いらない」って言ったものを
「よかったらどうぞ」と言う気持ちでおうちにゃんこ展の同志が各自持参し、『どうぞ♪ の はこ』の中に気に入ったものがあれば、持ち帰りできるというものです!

素敵な試みだと思いませんか!

写真の作品のように、来月はひな祭り!
ねこの雛人形も素敵ですね!ちょっと変わった雛人形が見れたのも、
おうちにゃんこ展ならではの事かも知れません!

P2120037.jpg

サイン貰うんだったかな?
我が家の猫自慢作品にはこのように将来の画伯の?作品も展示されていました!
サイン貰うんだったかな?

来週20日(日)12時からは、一日限りのイルチエロさんのやさしく素材の風味をつつみこんだ、天然酵母のパンの販売も行っております!

ブログだけでは、紹介しきれません!
詳しくはキトゥンカンパニー(TEL: 075-344-1591)まで

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

ミミィさんへ
おうちにゃんこ展の、『どうぞ♪ の はこ』は素敵な企画だと思います。
次回こそは是非、参加をと思います。
皆さんそれぞれの猫自慢がまた、愛情たっぷりでした。

hwanさんへ
hwan さんの猫の紹介が、とてもインパクトが強くて
でも、本当にヶ、ヶ、ヶ、ってなくの?

訪問ありがとうございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~☆ネコにまつわるイベントが沢山ですね♪
hwanさんのさくらちゃんはガイドブックにまで載ってて!
『どうぞ♪ の はこ』は本当に素敵な催し物ですね(*´∇`*)
ネコの雛人形すっごく可愛いです!
それに、お子さんが描いたんですよね^^?
スーパーボールすくいの絵もお家のネコちゃんの事大好きなのー!
て言うのが伝わりました^^
「おうちにゃんこ展」に行って来られたんですね。
私、まだお邪魔していないんです。
「どうぞ、この箱」の中が気になっているんですが、
それと、猫ビスケをゲットしたいです。
早くいかなくちゃ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/134-999a91e3
<< れお君のバレンタインチョコ! | TOP | 秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街 >>
