Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


大阪は、花見シーズン到来?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050060.jpg

りぼんです!
今日は、秀吉の見たれお君とりぼんちゃんの街の続編です!
戦国スタンプラリーのルールは、
武将スタンプと姫君スタンプを各一つずつ押印し、その度にゴールするというものです!
武将スタンプを豊臣秀吉ゆかりの、山崎城址のある山崎駅にて押印し、
我々1匹1人が次に向かったのは、大阪城公園駅です!

駅に降り立つと、ミニ電車が巡回したり、屋台が並び観光に力が入っているのがよく判りました!
ロックのステータスである大阪城ホールもあります!
わたしが大好きな永井龍雲さんをここで聴きたかったな!

P2050043.jpg

ここには、大阪城があります!大阪城は大河ドラマ江の姉(茶々こと後の淀)ゆかりの城でもあるわけです!
あまりに、偉大な城ですのでleohpapaとりぼんちゃんと二人での初ショットをアップ致しました!
ribbonmamaからは、足が短いとコメントを戴きました!
城のコメントはないのですね?
外からだけの写真撮影となりましたが、確認はしておりませんがペット同伴でなければ天守閣の拝観も出来ますので折角なら見られてはと思います!
ペット同伴となると規制もあり、重要文化財では厳しいものがあります!

P2050056.jpg
(2月5日撮影)
大阪城前には、大阪城梅林があり秀吉はここで花見をされたのかも知れません!
今でこそ、花見は奈良時代には中国から伝来したばかりの梅が鑑賞されていたが、平安時代に桜と変わってきたようです!梅林が回りに在るところをみると秀吉はここで梅の花を楽しんでいたのかも知れないですね?

受験シーズン
日本全国の受験生には、沢山の桜を今年も咲かせて欲しいですね!
そして、その若い力で寒い冬から春を連れてきてくれないか!

P2050045.jpg

花見のシーズン到来!梅の花見もいいですよ!
大阪も京都も、咲き始めのところが多いので(2月16日現在の梅だより)、今週あたり梅を見に行かれてみてはどうでしょうか?
梅から桜、そして五月と春らしくなるのが楽しみです!

ないないと思ったところに、犬や猫のいける場所やイベントを探すのが気候的にもわくわくしてきます!

りぼんにも分かるのかな?
この写真、本当に嬉しそうな表情していませんか?

歩かないけど、お出かけは好きなようです!
ちょっと歩かないと太りますよ!りぼんちゃん!

P2050061.jpg

戦国スタンプラリーゴール駅の大阪です!
同じように参加されてる方もおられました!
他の参加者は、どこを回って来たのかな?
聞いてみれば良かったな!
とりあえず、大阪城をクリアーしたので、次回は信長公か、
家康か、江姫のゆかりのところを行ってみようかな?

真田幸村も好きだし、、。
勉強に遅すぎることはないので、、。

P2060015.jpg

私が手にした秀吉のキーホルダーです!
武将スタンプ駅によりもらえるキーホルダーが違いますので楽しみですよ!
でも、秀吉は、やはり自慢ですよね?

自慢したくて写真もアップ致しました!

格好良くないですか?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

ミミィさんへ
昔は、花といえば梅で俳句でも桜より、よく歌われていたようです。
自分も、そのことを知り、びっくりです。
これからも、皆さんのブログを参考に自分らしい投稿を致しますので
コメント宜しくお願い致します。

ミキさんへ
大阪城は周りまでは、大丈夫です。
でも、流石に天守閣は駄目ですね?(確認してません。)
やはり、城は日本の遺産であり文化ですね!

訪問ありがとうございました。
お花見!?と思ったら梅でしたか~^^
昔は桜じゃなかったんですね♪
この時期じゃお花見宴会、寒くて外では辛そうですね(笑)

↓ご紹介いただきありがとうございました♪
やっぱりみなさん、れお君の堂々とした姿におどろかれてましたねっ(*^ー^*)
これからもれお君りぼんちゃんコンビで
色々な場所のレポート楽しみにしてますヽ(*^^*)ノ
梅が咲いていますね。私が住む町でも梅を見かけました。濃いピンクがきれいです。
大阪城は中に入れるようになっているのでしょうか?日本の城はすてきですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/136-3101f9db
<< 【京都】愛犬ポスター撮影会参加者募集! | TOP | れお君のバレンタインチョコ! >>
