Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


【京都宇治】とんがりお屋根のペットカフェ(ニンナナンナ)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2060012.jpg

れお&りぼんです!
今日は、とんがりお屋根のペットカフェninnananna♪さんを紹介致します!
いつも、私達に寛ぎの時間を過ごさせてくれるありがたいお店です。

でも、この写真の距離感?(本当は、距離間。でも、心の受け取り感だから、距離感ですよね?)は何?
いつもは、しつこい位のりぼんちゃん。
2ショットが欲しい時は、微妙に距離をおいて写真のチャンスを与えてくれないようです。

仲良しなんですよ!モチロン

P2060002.jpg

鉛筆の先っちょ?!のようなとんがり屋根はninnanannaさんの外観で確認してください!

なんと!壁塗りを自分達で手作りし、来店する度にバージョンアップされていく。
そんな、楽しみもあるお店です!

肉球症候群のみなさん!(私も、その一人ですが、、、、。)
そんな人達に朗報です。
このお店、肉球だらけなんです!(以前も紹介しましたが、)
時間のある方、肉球の総数を数えてみられては如何でしょうか?

答えは、来店時に確認してください。
当方は、答えを用意しておりません。(無責任ですが、来店時の楽しみと言うことで、、、。)

P2060006.jpg

くしゃみに悩まされたら、もう春ですね?
テラス席は、寒いと何日か前に感じていたのが、暑さや花粉症に悩むように感じたら、
春ですね?
ninnananna♪さんのブログで初めて知ったのですが、お庭の後ろの緑は宮内庁の御陵で藤原時平のお墓といわれているとの事。
藤原時平氏は、ひらがなに日の目を見せた人物だそうです。
(NHKの「その時歴史が動いた」で紹介されていました。)

現在、メールや書道で何かとひらがなで気持ちを伝えることが出来るのも、
そう、考えるとありがたく思えますね?

歴史の重みを感じて、タイムスリップしながらペット達との時間もいいですね!

P2060003.jpg

毎週、土日は中央競馬に情熱を向ける人が多いと思いますが、
書かれた方は純粋に馬の走る姿が好きなので書いたとの事、、。

競馬開催中の観覧席から、馬が走る姿は圧巻です。
出来れば、馬券を握り締めて応援すれば感動ものです。

ギャンブル、勧めて、どうすんだ?
でも、購入は程ほどにね、、。

購入は、ワイドがお勧めです。
3着内に入るだろう馬を2頭予想し、馬番が1と2なら、1-2ワイドと言う風に買うというもの。
買うのは、100円枚だけにしてください。
これで、あなたも競馬ファンになります。

P2060007.jpg

体を温めるのは、生姜かな?と、、。
冬の季節に、ピッタリの定食を今日は選びました。
冬は、根菜がいいんですよね?
根菜類は身体をあっためてくれ、発汗作用や利尿作用もあるので、代謝アップの効果がありダイエットにも良いそうです。
基本的には、季節野菜を食べることです。

1年中、食べられ購入出来るので、季節感が無くなりつつありますが、
健康を考えれば、生活を見直すこと。(自分自身に言い聞かせています。)

よく噛むこと、脂っこいものばかり食べない。
コロッケやラーメンが好きなんです。(1週間に1度のご褒美に土曜日はラーメン日です。)

P2060008.jpg

肉球シャツが堪らないです。
ninnananna♪さんやってくれましたね!

黄色と、黒、阪神ファンにも堪らない配色ですね?
関西は、阪神ファンが多いですね。

私は、石川出身なので、巨人と永井豪さんを応援。
でも、このシャツで野球観戦も格好よいのでは、、。
ちょっと、阪神ファンが羨ましいかも?

P2060010.jpg

窓が好きでも、そこは駄目です。れお君!
いつも、座布団敷いて貰ったり、至れり尽くせりで感謝してます。
皆さんも、京都へお来しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。

ninnananna♪さん
営業時間:Open♪11:30~17:30(L.o.17:00) 定休日☆毎週火曜日・水曜日 (P4台)
住所:〒611-0002 京都府宇治市木幡御園69-2 tel:(0774)32-2256

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

いつも、暖かいコメントおよび応援ありがとうございます。

衛生班長さんへ
ここは、人間用ウマウマも美味しい店ですが、
ペット用のフードもちゃんとオーダーのできる店です。
お気に入りのお店ですので、京都お立ち寄りの際は
是非、お勧めいたします。

ミミィさんへ
しょうが焼き定食は、初めて頼んだのですが、
他の料理もはずれがないですよ!
れお君は、動じないのか?
性格でしょうか?褒めていただき光栄です。

訪問ありがとうございました。
こんばんは。
人間用ウマウマが、とってもおいしそうなお店ですね(^^)
肝心のこの子達のご飯はあるのかしら???
オリジナルのグッズまであるなんて
本格的なところですね。
つい、買ってしまいそう!
こんにちわ^^

今日も素敵なお店にお出掛けですね♪
テラス席が可愛いです~☆暖かくなってきてここで食事出来たら最高ですよね!
しかも、しょうが焼定食がすっごい美味しそうで><
お腹すいてきました~^^;
レオ君はいつも堂々としててカッコいいです(*´エ`*)ウットリ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/139-2201f64d
<< 【大阪高槻】萩谷総合公園~なおせない時? | TOP | 今日は、れお君の日! >>
