Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大阪高槻】萩谷総合公園~なおせない時?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2200015.jpg

れお&りぼんです!
皆さんのなおしたいものは何ですか?私は、時間です。
京都では、元に戻すことを、「なおす。」って言うんですよね?
時間を元に戻せたら、廃盤になったcdをとりあえず買おうかな?
たとえば、拓郎の『今はまだ人生を語らず』とか、、、。

時は金なり!
良い季節や時は帰らない。
お出かけするのも今しかないですよ!

そんな訳で、(どんな訳?)
今日(20日)、訪れたのは、萩谷総合公園です。
勿論、ペット可の施設です。

P2200026.jpg

この公園は3ゾーンで分かれ、
その1つ目が、アスレチック遊戯のある休養、遊戯施設ゾーンです!

遊戯施設ゾーンのひとつ、
わんぱく広場では、ご覧のようなものの他、あずまや、約40メートルのローラー滑り台2基や
コンビネーション遊具、ベンチ、ピクニックテーブルなどを配置し、家族連れで楽しめる広場です。

来場したときは時期尚早かと思いましたが、
沢山のハイキング客や、ピクニック、野球と楽しまれておられました!

ここは他に、サッカー、テニス、相撲、野球などの運動系ゾーンと
森林体験や野鳥観察など自然ゾーンといった、
大きく3つの楽しみ方が出来る公園なのです。

P2200016.jpg

今日も、熱い子供たちの歓迎を受けて、、。
カメラ技術がついていけなくて、シャッターチャンスが遅れちゃいましたが、
それなりに雰囲気を楽しんでください。

一生懸命に、Vサインを送る少女がなんともいい味がでていたので
そのまま、アップ致しました。
(両親の投稿許可いただいております)

れお君と、少女が両方、目線が合うのは偶然と言うキセキですね?

P2200017.jpg

だから、こんな感じの3ショットでいいでしょ?
その場所にいることもキセキ(言い訳も上手ですね?結局、腕がないと言うことでしょうがない)

下手は、下手なりにライブ感は伝わったのでは?

でも、いつも出かけると
大人しいですねと言われます。

とんでもないです。
家では、二人、走りまわっています。
やっぱり、お出かけが好きなのかな?

P2200018.jpg

子供達が喜ぶ遊戯がいっぱいです!
でも、怖いから、こんな紹介やめて(りぼん)

わんちゃんには、隣接の多目的広場でドッグランも可能だし、
その日もキャッチボールされておられる方を見かけました。

自然を生かした公園なので、
わが長岡京市にも、このようなペット可の公園が増えてくれればと
願います。

芝生を張った学校は、どうなったのかな?
芝の管理は雑草より面倒だと思いますが、、、。

P2200023.jpg

山奥ですが、JRとバスで来れます!
摂津富田駅からバスで来るか、マイカーで駐車場もあり。これからは、桜の花見なんかも良いかも知れませんね?

役立たずの滑り台?に続く!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
ひとつひとつ、ペットも入れる公園を見つけると嬉しくなります。
みんなにとってお出かけが楽しくなるんじゃないかと思います。
子供達との出会いや、ピクニックにも楽しみが生まれるんじゃないかな?
こんな公園なら、ペットにも子供にも大人にも天国です!
あは。りぼんちゃんはもうすぐ滑れそうですけど、れお君は動く気なし!ですね。でもこんな遊び場があると子供には天国ですねー。寒くても外で遊ぶのが楽しくなりますね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/140-120727e4
<< 役立たずの滑り台? | TOP | 【京都宇治】とんがりお屋根のペットカフェ(ニンナナンナ) >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。