Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


りぼんの春

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050044.jpg

りぼんです!
ひと月前の梅に感動したけど、
梅の花見どころか花粉に悩まされる季節になりましたね?


文字通り、春を実感するのは、この頃からではないでしょうか?

梅の原産地は、中国の中部と言われ1500年前にわが国、日本に伝えられ、
平安時代初期までは
花といえば梅を指し、万葉集に118首と桜の42首よりも倍以上が詠まれています。

P2270015.jpg

2月27日の長岡天満宮の梅は綺麗に咲いていました!

女性と花は控えめのほうが好まれるけど、美しいものは控えめでも充分、存在感があり目を奪われます。
あらためて、写真を撮りながら、散歩していると遠出しなくても
自分の住んでる街の素晴らしさを再認識したりするのではないでしょうか?

この写真、貴方の心には、どちらが映えた写真に映っているでしょうか

りぼんちゃん、no1?

P2270019.jpg

梅の花言葉って、ご存知でしたか?

どちらかといえば、おてんばの我が家のりぼんちゃん!
気品のある、高潔なレディに成って欲しいですね?

行く先々で、
「まだ、若いの?」と、れお君より年下に見られます。
(れお君が、落ち着き過ぎなのかもしれませんが、、、。

P2270030.jpg

梅を見て、桜?って言われた方がおられました。

全然、違うよと言われる年配の方の指摘が怖いのですが、
梅は、バラ科サクラ属の5から10メートルの落葉高木ですので、
あながち、サクラと言われても間違いではないのかもしれないですね?

東アジアだけに生育するものであり、
折角、見れる国に住んでいるのだから、情緒あふれる時を
楽しんで欲しいと思います。

P2270020.jpg

意外な使用方法に驚きました!

3000年前から、実が食用や薬用(整腸、止血、虫下しなど)に使われたようです。
血もサラサラに成るので、梅は、花梅と実梅に大別されます。

サプリメントとかあれば気にしながら、ドラッグストアで探してみようかな?

そういえば、あるサッカー選手のこだわりの梅干は、16粒で5千円とか?
そんなに高いと、遠足のおにぎりに使えないな!
梅キャラメル(¥150)にしようか?

P2270022.jpg

梅の木の上で、りぼんちゃんを撮影していると、、。

私もと、りぼんと梅の写真を撮られてた女性カメラマンがおられました。
犬が、好きな人も猫が好きな方も、町で見かけたら気軽に声を掛けて下さい!
その時を楽しみに、、、。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/144-491b5ab3
<< 星になった猫“らいと” | TOP | れお君、3歳の誕生日は、”れおった-” >>
