Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



【東日本大震災】私達のできること

被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます!

今日は、silverbellsfamilyのブログとして、出きることを投稿いたします!

何が出来なくても “ポチ”っと!私のブログも応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
被災地の方を一緒に応援していきましょう!

201101_1.jpg

れおとりぼんの家族は、無事です!

このイラストは、被災地、坂本祐子さんのイラストです!
失礼かと思い、安否の確認連絡をしていません!

ブログの更新を楽しみに無事を願っております。

皆さんにお願いです!
東京電力福島第1原発の事故で電力が不足しております。
節電協力お願いします!


第2に、
交通網のパニックをさけるため、車利用のお出かけを控えましょう!

第3は、
通信網パニックを避ける為、携帯電話およびインターネットの使用を控え、
根拠のない書き込みは、やめましょう!


P2200024.jpg

以下は、ふう庵 Hwanさんからの転載です。

東北地方太平洋沖地震 に関する役立ちリンクです。(拡散希望 )

NTT docomo 災害用伝言板

http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi

au災害伝言板

http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンク災害伝言板

http://dengon.softbank.ne.jp/J

Google 災害に関する情報

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

政府の最新の対応状況

http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

各放送局災害情報

http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/


コメント

東日本頑張れ!日本中が応援しています!

あんずミャミャさんへ
こんなときこそ、しっかりした情報を発信したいですね。
無事であることに感謝ですね!

ミキさんへ
これからも、ブロガー同志の情報を共有し情報交換していきましょう!
無事で安心しました!

猫ちょうちんさんへ
無事で安心しました。
こんなときこそ、力を合わせたいと思います!
西から恩返しさせてください!

ミサミサさんへ
無事で何よりです!
精神的に参るときですが、情報に惑わされず前向きにがんばっていきましょう!

ミミィさんへ
無事で安心しました。
ミミィちゃんも地震に怯えたことと思います。
生きていることに感謝し、東日本の1日でも早い復興を願うばかりです。

hwanさんへ
無事で何よりです。
役立ちリンクの情報提供ありがとうございました。
一人でも多くの安否確認できることを願うばかりです。

祐子さんへ
連絡がなく心配していました。
無事の連絡に喜ぶばかりです。
西からも出来る範囲で阪神大震災の恩返しをさせてください!

トラパパ さんへ
無事で何よりです。
お互い、東日本の被災地の人たちに出来る事は
応援していきましょう!
被災地の方々にはがんばってもらいたい!
私も同感です。

うっちーさんへ
無事の連絡に安心しました。

bunrumamaさんへ
無事で何よりです。
記事転載ありがとうございました。

本当にひどい地震でした…
言葉にできません。
みなさんの無事を祈るばかりです。

すでにデマも広がっているようです。
こんなときだからこそ、信頼できる情報を共有しなくてはいけないと思います。
ご無事で良かったです。でもたくさんの人がまだ行方不明で早く助かって欲しいと願うばかりです。
たくさんの情報ありがとうございます。みんなで協力して情報交換したいですね。
無事で何よりでした.
こちらもこれから計画停電が開始されます.
もはや交通は混乱をきたしたはじめました.
関東なのに食料やガソリンが不足し始めています.
何だか不安が大きいですが
みんなで力を合わせていけたらよいですね.
ご連絡ありがとうございました.
まずはお礼まで.
れお&りぼんちゃんは無事でなによりです。

私もなんとか無事でした。
でもまだまだ恐怖でいっぱいです。
震度6強の地震はホントに恐ろしい体験でした。
大きな余震が来ないことだけを願っておびえております。
明日は停電との事ですので生活が困難になりそうです。
私は精神的に疲れましたが、マロにゃんは元気です。
ご心配ありがとうございました。
私達の住む関東は震度5、ほぼ復旧しており大丈夫です^^
実家の宮城は震度7という強い地震でしたが
津波も家までは来ず、家も耐えてくれて
家族の無事が確認できております。

ミミィも土曜日には落ち着きを取り戻してくれました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
転載ありがとうございます。
被害状況の報道を見るたび、胸がつまります。
まだ、安否の確認できないブロ友さんもいらっしゃいます。
できるものなら、とんでいきたい。
無事であることを願うばかりです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご心配下さいまして、ありがとうございます。
こちら(栃木県)は、震度6強でしたがネコさんたちも人間も
無事でした。棚の上の物が落ちていくつか壊れたり、家の
外壁の一部が崩れたりした程度で済みました。
ミイたんは地震の時、私の寝室(2階)で一人で留守番していたので、
相当怖かったようでした。 今はもう元気になりました。

そちらもご無事でなによりです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/146-a4234619
<< 【被災地の方へ】ペットと避難関連情報(転載希望) | TOP | 星になった猫“らいと” >>
