Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


戦国スタンプラリーに参加しました!part2

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3120001.jpg

れお&りぼんです!
今日(12日)は、JR西日本企画の戦国スタンプラリーの2回目の参加をしてきました!
前回は、2月6日に山崎城址と大阪城を回ってきました。
この、“戦国スタンプラリー”とは、駅が武将ゆかりの武将駅と、姫君ゆかりの駅に分かれ、姫君と武将のそれぞれのスタンプを1セットで押してゴールすると戦国武将キーホルダーを貰えると言うものです!
期間は、3月13日までの土日祝日なので、最後だと思い、もう一度、参加しました。

この日、降り立ったのは、“二条城”を目指すべく“JR二条駅”です。

前回と違うのは、りぼんとleohpapaの二人参加?ではなく、
れお君とribbonmamaも加わった4人?(と数えるのかな?)です。

P3120002.jpg

まずは駅前のモスバーガーでお昼を!
ペット同伴でも安心です。テラス席ならば、ペットok!です。
喫茶店でも、室内が無理でも尋ねてみると、テラス席ならペットok!と言うお店が
あるものです。
「ペットは駄目だろうな?」と最初からあきらめないで聞いてみてください!
もし、大丈夫なら次回からのお出かけが楽しく成るはずです。

いつもは、マクドやロッテリアなので、ちょっと贅沢気分です。
庶民的でしょ?

家を出るのが遅くなり、二条駅に着いたのがお昼なので、
しっかりとした、ドリンクセットとデザートセットを私達は選びました。

P3120005.jpg

二条城脇に、二条城撮影所跡があります!
二条城を目指して歩いていると、【二条城撮影所跡】と言う看板にすれ違います。
でも、気付く人が、いないのではと思うほどです。

【二条城撮影所】
1910(明治43年)に京都最初に作られた撮影所で、津川雅彦、長門裕之の父(牧野省三さん)が尾上松ノ助さんとのコンビでの最初の映画「忠臣蔵」を撮影し日本映画発展の基盤を作られた場所でもあるのです。

でも、今は看板だけなので寂しく感じます。
映画ファンには、貴重なスポットではあるのですが、、、。

観光に時間があれば、太秦とセットで立ち寄っていただきたい所のひとつです。

P3120008.jpg

二条城で沢山の“れお&りぼん”の写真を!のはずが、、、。
入場券を買おうと並んでいると呼び止められました。
世界文化遺産の二条城には、ペットは駄目なようです。
そのため、文化遺産のよさを伝えることができません!

残念!

【二条城】
1611年豊臣秀頼との会見が行なわれ、3年後大阪城に向け出陣(大阪冬の陣)した、徳川家康ゆかりの城。

文化遺産の雰囲気だけでも伝わったかな?

P3120010.jpg

次はTOTOさんのお客様感謝祭へと向かいました!
totoさんの商品案内は勿論、サイコロ抽選会や、ドーナツプレゼントなど持ちきれない程の
商品でおもてなしをして頂きました。

写真の花文字は、中国の伝統的な郷土芸術で、開運風水花文字で縁起の良い絵と
文字を組合わせて作る文字です。
自分の名前や書いて欲しい文字を飾ると、より多くの幸せが訪れると
言われています。

震災で大変な今、普段の生活のひとつひとつに感謝ですよね?

P3120011.jpg

呼んでいただいた協和クリエイトさんありがとうございました。
トイレも最近はご存知の歌で綺麗であることを心がけ
日本中に沢山のべっぴんさんが増えられたことでしょう!

余談ですが、イベントのよしもとポークの“肉巻きおにぎり”絶品でした!
totoさんの紹介が少なくてごめんなさい。
お疲れ様でした。

【東福寺】旭姫ゆかりの寺へ続く

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/149-bd940f9a
<< 【転載】避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。 | TOP | “れお&りぼん”初のテレビ出演? >>
