Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転載】避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントを励みに頑張っております!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2260007.jpg

れお&りぼんです。
被災地の方へ心よりお見舞い申し上げます!
ペッも家族だから避難所で一緒に生活できるようお願いがあります!

『happybluebirdさんのブログ』より。

転載をお願いします!!


ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています


 以下転載 


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


こちらからダウンロード  

以上転載 

P2120054.jpg




阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです


↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください


一万人になったら環境省に提出するようです


少しでも早く不安がなくなるよう
少しでもはやくみんなの力が必要です


少しでも多くの笑顔が増えますように


少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

いつも、暖かいコメントおよび応援ありがとうございます!

ミミィ さんへ
署名活動の転載および署名ありがとうございます。
お互い、ペットの飼い主として一万人目指して頑張りましょう!

hwanさんへ
チャリテーには、行かさせてもらいますので、宜しくお願い致します!

まるともさんへ
はじめまして!訪問ありがとうございます。
同じ、ペットのブロガーとしてできる限り、被災地の人達を支援していきましょう。
転載および共鳴ありがとうございました。
わたしも、ブログにこれを機会にお邪魔させてください。

ミキさんへ
署名の協力ありがとうございます。
海外から送っていただけるとの事。
日本に住んでいる私達の励みになります。
ありがとうございます。

ななスコママへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
ペットが家族と離れ離れは可哀想です。
ペットも人と同じく被災者なのです。
これを機会にまた、よってください!
署名協力ありがとうございました。

のりすけっち さんへ
おかげさまで、署名活動の輪が広がっています。
感謝のしようがありません。
1万人、目指してがんばりましょう!

皆さんのコメント返しが遅くなり申し訳ございませんでした。
こんばんわ^^
ご無沙汰してしまいました><
この署名活動、素晴らしいですね!
被災した方がペットとの生活まで失って
これ以上傷つかないようにせめて一緒にいれるようになるといいですね。
私も署名させて頂きました。
なんとか1万人分集まるといいですね。

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます(ノД`;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。まるともと申します。
ふう庵さんのところからきました。
署名させていくださいね。
転載以下の文書もそのまま転載させてください。
後不都合がございましたら一報下さいます様お願い致します。
署名が早く集まりますよう願っております。
すばらしい活動ですね!すべてのペットが飼い主さんと一緒に住めますように。
署名をしたいんですけど、海外からだと時間がかかりますね。なるべく早く送りますが、ネットかなにかでできると簡単でうれしんですが。
初めまして こんばんは。ななスコママと申します。
のりすけっちさんのところで署名運動のことを知り、
自分のブログでも転載させていただきました。
大切な大切な家族がバラバラになるのは悲しいです。
ペットは物ではありません、家族です。
それを 行政に解っていただきたいと思います。

りぼんちゃんの愛くるしいお目目、れお君の
りりしいお顔。。。カッコいいですね^^。
またお邪魔して、他の記事も見させていただきます。
おはようございます。
私も署名しました。
私のブログにも転載させてください。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/150-a32db4b5
<< 我が家の“れお君”、見掛けませんでしたか?! | TOP | 戦国スタンプラリーに参加しました!part2 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。