Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



我が家の“れお君”、見掛けませんでしたか?!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
おかげさまでランキングも最高7位になりました。応援ありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2050042.jpg

りぼんです。
現在、3月25日午前0時ですが、“れお君が見当たりません!”
どんな猫かって?
種類は、ノルウェージャンと言って寒い国の出身の猫です。
名前は、『れお』と言って手塚治虫作『ジャングル大帝レオ』からとって勇敢な男のイメージを
理想としたのだが、

何か違う?

おとぼけキャラでしょうか?

慌てて、キャットタワーに登ろうとして、こけています!
こけた後は、恥ずかしいのかションボリしています。

P2200035.jpg

私の横に写っているのが“れお君”です!
お出かけが好きな変わった猫です!

なくのはご飯が欲しいときだけです。
それも、一日一回でしょうか?

出てこなければ、ブログタイトルは、
今日から、
『京チワワりぼんの街角発見記』になります!

でも、わたし『りぼん』は、散歩が実は嫌いなんです!

P3190062.jpg

さっきまで、ナイロン袋で遊んでいたから●△boonで運ばれたんだろうか?
家のどこかに、居るかも知れないし、
もう一度、探してみよう!

よく、隠れん坊して見つけても驚いてやると、喜んでいたから、、、。
どこかで、身を潜めて楽しいんでいるのかも?

二階の『れおパパ』の部屋から見える景色が、“れお君お気に入りの景色”のようだし、、。
窓の所に、居るのかも?

da! da! da!(階段を駆け上がる音)  、、、いない!



あっ!水の音がする。れお君は、台所かな?
きっと、蛇口から、直接、口をつけ水を飲んでいるのかも?
手を出したりして、手を器に、水をすくっているのかな?

気のせいだった!
蛇口は、しっかり閉まっているし、水も出ていない!

では、他の子供の部屋?稽古部屋?物干し場?
、、、。いない!

どこへ、行ったのか?れお君


P3190059.jpg
(写真は、先日のポスター撮影会で出来上がったポスター)

懸賞金¥105-れお君、出てきて欲しい!
あっ、リビング隅の戸がすこし開いてる!

もしかして、外に出たのか?

れおーっ!れおーっ!

ニャーっ!ニャーっ!(れお君の声)

裏の畑?田んぼ?のほうから声はするけど、
夜中だから、姿が見えない。
それらしく、すべてのものがれお君の形に見え、懐中電灯片手に探しに行くけど、その後、声がしない。

P3140055.jpg

午前2時、れおパパ、りぼんママ、そして息子と探すが、声もせず、
誰かに捕獲されたのかな?河で、息絶えたのだろうか?とか考えたり、、。


もう、あきらめて、寝ようか?でも、車に轢かれたのかも?
れお君の声がしなくなってから、時間が随分、経過している。

そろそろ、近所からも『うるさい!』の非難の声が、、。(ごめんなさい!)

午前3時、諦めかけた時、また、ニャーゴとれお君の声。
向かいの田んぼ。あぜ道、川沿い。もう一度歩きながら、探す。
声は、するけど、、。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/151-33d0a194
<< 【東福寺】旭姫ゆかりの寺 | TOP | 【転載】避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。 >>
