Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


『東日本大地震支援チャリティー』出展者募集中!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3190061.jpg

今日(25日)で発生から2週間、
今、出来る角度から東日本を応援していきましょう!

1:献血
日本赤十字社によると、東北地方太平洋沖地震に伴う献血は、現時点(3月25日)におきましては、医療機関からの需要に安定的に血液をお届けできているとの事。
 しかしながら、血液製剤は有効期限があることから、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあります。被災地の医療に、一時期に偏ることのない継続的な献血の趣旨を、何卒ご理解のうえ、今後とも献血へのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。との事です。
(一部割愛の上、転載)

現状は、お届けが出来ているけれども、被災地での採血は厳しく、献血が被災地の応援支援をしているのは間違いありません!

皆さん、1ヶ月に一度は、献血に行きましょう!
健康チェックにも、なりますよ!
 
reoribonchan_convert_20110325.jpg

2:『東日本大地震支援チャリティー』4/5(火)~10(日)
12:00-20:00 最終日18:00まで
場所:
gallery maggot(ギャラリー マゴット)
大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F
売上はすべて義捐金として寄付されます。

ギャラリー マゴットさんのhpによると、出展者まだ募集中!(出展料も不要)東北地震支援のために開放します。作品をばんばん売ってください。写真に限りません。ポストカードなどは買ってもらいやすいので大歓迎。手持ちの写真集でもいいし、手作りの小物などでもいいです。フリマ状態ですとの事、問い合わせの上、東日本を応援していきましょう!
このイラストを書かれたふう庵 Hwanさん!も賛同し参加されます!

アクセスの可能の方は、是非、足を運んで盛り上げていきましょう!

P2120023.jpg

毎日、耳にする、交通や経済および農作物、乳製品、水などのニュース!
本当に必要なのだろうか?
不安だけを煽り冷静な判断が出来なくなっているのでは、ないでしょうか?

そんなときミキさんのブログでMIZUKI Yuuさんのブログの記事を目にしました。

以下ブログからの抜粋

テレビの視聴には気をつけてください。*特にお子様、感受性の強い老若男女
の方々。

身体がだるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、妙な罪悪感が湧いてきた
り、不安状態にある自分に気づいたら、即刻テレビを消すか、必要なニュース速報の
みが流れてくる全く違う番組にしてください。

テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は、非常に強い吸引力を持ちます(と
かく最近のメディアは人々の不安をあおるのが特徴です)。

人によっては催眠にかけられたようにテレビの前から動けなくなる人もいるでしょ
う。

こうした映像に何度も何度も自分をさらすことは、何の役にも立ちません。


P2130001.jpg

***私たちが生きていく為に必要な情報が得られれば、それだけでいいのです!***

トラウマの渦の引っ張り込む力はとてもとても強力です。

サンフランシスコ大地震の時は、繰り返されるメディア報道が人々にもたらすネガ
ティブなインパクトは甚大だったといいます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

特にメディアが繰り返し繰り返し流す悲惨な映像によって
距離が保てなくなり
自分が生きていることに罪悪感を感じてしまったり
全く逆に現実感を失って自分がここにいる感覚がボンヤリしてしまったり
・・・という声が私の元に次々届いております。
それで上記の文章を配信することにしたのですが、
「私の状態がそうでした!!そうだったんですね!」
という反応が今度は返ってきています。

水城先生の方でも
もしよろしければ
情報としてご使用ください。
・・・というか
是非皆さんに教えてあげてください。

自分を見失うことなく
冷静な判断ができるように。

******************

ひと呼吸して、ハイキングにでも出かけませんか?
マイナスの考えばかりでは、良いアイデアを生むとは思えません!
日本中の人が、不安でドンヨリして、心理状態がおかしくなっているのではと思い転載させていただきました!
周りの人にも、こんな人がいたら、ニュースを見るのを一休みしてと教えてあげてください!

P2170009.jpg

あとから出てきた、ホワイトディの指輪の記事を見て、、。
涙したのは、私一人では無いと思います!

義捐金と街で、声を掛けられて、またか!と言わないで、
出来る範囲で日本中のみんなで助けていきましょう!

私も、松本秀樹さんの呼びかけによる署名活動に共鳴し、早速、署名させていただきました。
今後は、近所や知人にもお願いしていきたいと思います!

月並みだけど、ファイト!
東日本頑張れ!と。

P3130034.jpg
(写真は家康の家紋入り、スタンプラリーの戦利品)

京都から、エールと言う恩返しを!

1万人目指して頑張りますので、待っててください!



犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

60人の署名すごいッ♪
一日も早く、一万人に達するといいですよね。。。
一緒にがんばりましょう(*^_^*)

れお君 かっこいい!!!
うちのデブ猫と大違いだ~~(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問&コメントありがとうございました。

指輪の報道は、わたしもTVの前で涙・なみだ・・・でした。
震災後3日間は放心状態になってました。
わたしたちが元気にならなければ、被災された方に元気を送れませんよね。
感謝を忘れず、不安に踊らされた消費ではなく、生活を楽しむ消費&時間をしていきたいと思います。
献血は比重が軽いわたしにはできませんが、義援金・署名・節電協力
などできることをやりたいと思います。
今、お願いしてる署名用紙が全部回収できたら、一旦送ろうとおもっています^^
がんばります!りぼんさん励ましありがとうございました。
転載ありがとうございます。被災地の方は一生懸命生活を立て直そうと努力しています。私たちも元気にお手伝いすることが一番ですね。
指輪の話読みました。切ないお話ですが、ご主人の愛情がひしひしと伝わってきました。これからご主人のぶんも幸せに生きて欲しいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/154-9f26de44
<< 【宮城県南三陸町志津川】ペットレスキュー情報求む! | TOP | 【東福寺】旭姫ゆかりの寺 >>
