Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


エイプリルフールでは許せない!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

災害時のペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名は現在8126名の署名が集まっているようです。1万人分集まったら環境省に提出致しますので、ご賛同いただけるかたはこちらの記事からご協力お願いいたします。

P3120007.jpg

れお&りぼんです!
今日は先日4月1日のエイプリルフールと笑えない記事!
双葉町50名の被災者の方々が犬猫と共に、
双葉町から双葉町のバスで埼玉Sアリーナに向かう途中、
東北自動車道の小さい山がいくつか続く辺りで、
突然、
今から30分で犬猫を山に放せと言われ、
泣く泣く犬と猫を山に放したそうです。
東北自動車道のどの辺りかハッキリしていません。
(東北地方太平洋沖地震被災動物に関する情報掲示板 より転載)

P2060009.jpg

はじめて、のりすけっちさんのブログで拝見しビックリしました
しかし、その後4月3日に 情報発信元(風の夢)掲示板にて事実ではない と訂正されました。
このような記事は、ペットの飼い主として許せません!
どのような気持ちで投稿されているのでしょう?

情報発信元掲示板 ( 風の夢掲示板 )今木 純也さん投稿
転載元掲示板 ( アニマルエイド掲示板 )東北地方太平洋沖地震被災動物に関する情報掲示板みーさん投稿

先日の新聞でも、福島県で避難指示が出ている20キロ圏内の自宅に、ペットを残したまま非難した飼い主が、餌槍のため一時帰宅したという記事が掲載されていました!

中には、動物保護団体に保護されたという例もあるのですが、つながれたままでは可哀想とペットとを放すケースも、あるようです。

P2060011.jpg

そのため、自主避難から戻った飼い主からペットがいないという相談も増えているようです!

4月30日を目標に松本君が署名を集めていますので、もう一度、別の知人に署名を頼んでみましょう!
私はと言うと、100人を目標に先日、約60人の署名を一旦、送付いたしました。
署名を頼んだ人に断られるとへこんだりしましたけど、、。

被災地の人のために、ファイトですね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

いつも、応援および暖かいコメントありがとうございます!

あんずミャミャさんへ
私もPCが、詳しいわけではないです折角のブログが台無しですね?
fc2側の対応がまちどおしいです!

らぶハピ店長さんへ
署名活動転載ありがとうございます!
はやく、ペット達が被災地の家族と住めることを願うばかりです!

のりすけっちさんへ
デマで良かったです。
れお君は、現在、耳は通院で薬で様子を見てお様らければ、切ろうかと言われてます。

皆さん、コメントありがとうございました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~★
転載完了しました!

私もさっそく声かけを行っております。
たくさん集まるといいなぁ^^
そうなんですよね。
事実でなかったのは良かったのですが・・・。
きっと、避難するためにペットを「放してきた」が「放せと言われた」に変っちゃったんですね。
それも私には出来ませんけどね。
ペットも一緒に避難できればこんなことはおこらないわけですから、なんとしてもペット同伴可の避難所や仮設住宅は増やしてほしいものです。
私もブログに訂正入れなきゃ。

れおくんのお耳、大丈夫かな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/156-c2dbc340
<< ウチの子自慢フォト大募集&かわいいグランプリ【愛知・岐阜・三重県在住者限定】 | TOP | 【宮城県南三陸町志津川】ペットレスキュー情報求む! >>
