Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



桜第7章~花見ができる、この世のしあわせかな【善峰寺】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【57878名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4100014.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今月11日で、東日本大震災が発生して1ヶ月になります。
被災地の方には心よりお見舞い申しあげます!


ブロ友さんのなかには、また、桜のレポートかといわれる方も居られるかも知れませんが、
引き続き、10日に訪れた善峰寺の続編をお付き合い願います。

P4100015.jpg

せっかく、日本に生まれ桜を楽しむ余裕がないのはさみしい。
東日本の被災地の方がまた、花見を楽しもうと生きる力を得ていただけるよう。
こじつけの願いをこめて、しつこいレポートを致します。

P4100016.jpg

【こんな歌も掲げられていました。】
春ははな
秋はもみじの
むすび木は
この世のしやわせ
めでたかりけり


P4100017.jpg

桜に、しばし時を忘れ
魅せられるるのもいいと思いませんか?

P4100019.jpg

善峰寺の松は写真で表現しづらいのですが、
見たことのない方のために

この写真で、五葉松の大きさを分かり易く
矢印で表示しときますね!

P4100020.jpg

昔は、50メートルもあったのですが虫食いで10メートル切断し、現在の40メートルに成ったとのことです。
この、松は、家光の側室の桂昌院(綱吉の生母)が植えたとの事です。

迫力ある松です!

松や花見を楽しめるのも、この世のしあわせですね?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!








コメント

こんばんは、暖かいコメントおよび訪問ありがとうございます。

まるともさんへ
桜を見れることを問う善意思いがちですが、
被災地の方の事を思えば幸せを感じずにはいられません。
ペット達の署名も輪がどんどん広がり5万、10万と広がっていく勢いに
嬉しい限りです!
こんな形ですが、皆でこれからも被災地を応援していきましょう!

ミキさんへ
おっしゃるとおり、与信があるたびに被災地の方たちは
気の落ち着くことがないのではと思います。
せめて、花見でもされる気持ちの余裕が出来る事を
願うばかりです!
日本中の人たちがニュースを見て心を痛め、
今までの普通に感謝し幸せを再認識させられたのではないかと思います!

ありがとうございました!
春の京都は美しいですねぇ。うっとりします。と言っても京都の桜を見たのは一度だけですけど。ここ1ヶ月みんさん緊張してたでしょうから桜を見て癒されてくださいねー。
やさしいお言葉のコメントありがとうございました。

今年も桜を観れるこの世の喜び。
友人も楽しみにしていた花見・・・。
日曜日に近くの川辺に、誇らしげに咲く桜観てきました^^
善峰寺の桜はほんと見事ですね。
瓦に願いを書きにちょっと先になってしまうけど是非行きたいです。

リンクして頂いてありがとうございます。
わたしもリンクさせてくださいね。
署名集まってて嬉しいですね。まだまだ、がんばります!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/167-0ae4ff8a
<< 桜第8章~幸せを招く地蔵さんに復興を願って!【善峰寺】 | TOP | 桜第6章~一枚¥1000の思いを込めた瓦【善峰寺】 >>
