Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


ありがとウサギ。アンパンマン!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4090008.jpg
(9日長岡天満宮にて)

おはようございます!れお&りぼんです!
アンパンマンの力に驚きです!

被災地のみなさんには、心よりお見舞い申しあげます!
今日は、先日のテレビで拝見した、震災発生後のラジオ放送局の話を少しさせてください。
震災直後の、このラジオ放送局(あえて局名は伏せておきます)では、避難情報やライフラインの情報を
テレビではなく、ラジオでしか知りえないものとして発信したそうです。

震災9日目位で、ある程度、情報が届き落ち着き始めた頃、
”そろそろ、癒しが必要!”と
流されたのが、サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』で、
それを、皮切りに被災地でありながらリクエストが寄せられ
意外にも人気なのが、
アンパンマンのテーマだと言うのです!

P4090006.jpg
(9日長岡天満宮にて)

その中でも有名なのがオープニング曲の“アンパンマンのマーチ”かと思います。

歌詞の内容は著作権保護の観点よりリンクにて確認してください。
作詞は作者の、やなせたかし作曲三木たかしさんとなっております。

作詞の一部に、
こぼさないで涙 だから君はとぶんだ どこまでも そうだ おそれないで
みんなのために 愛と勇気だけがともだちさ
と、あります!

子供だけでなく、大人達も、この詩に沢山の勇気や希望を持った事と思います!
一部転載、やなせたかし先生、申し訳ございませんでした!

P4170021.jpg

私達は、普段あるべき、何気ないものに癒されています!
たとえば、携帯電話、電機、水道などのライフライン。
自然、道路、水、野菜!
家族、友達、学校、職場など。

最近、見かけるこのコマーシャル。
ブロ友さんの中でも取り上げておられていたので、これも著作権の都合上、リンクで確認してみてください!

ACジャパン CM あいさつの魔法フルバージョン改造版

ありがとウサギと、感謝してみましょう!

P4170023.jpg

桜も、1枚目や2枚目の9日撮影時からすれば、
17日の今日は、こんな感じでしたが、“散る花”も、このような情緒在る光景を
収めることが出来ました!
上京区の妙蓮寺では、“散り花を持ち帰ると鯉が成就する噂があり、咲いている花に触れると恋が実らない”
と言われるので、恋成就に今週が願いの週なのでしょうか?

桜さん、ご苦労様でした。長岡京市は、散り始めてしまい、
鯉のぼりと、バトンタッチしたようです。

P4170024.jpg

必死の証拠写真をと思いましたが、わけの判らない写真となり、

P4170026.jpg

もう一枚、ましな写真をパチリと。
日本や世界の子供が健やかに成長されますように。
まわりの人が願っています。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
いつも、暖かいコメントおよび訪問ありがとうございます!

piroさんへ
同じ、ペットのブロガーとして、こんなときこそ情報の共有をし協力すべきかと思います!
アンパンマンのような唄や、私達のつたないブログでも皆さんの勇気や希望に成れればと思います。
これを機会にリンクを張らせてください。
是非、あそびに、これからも行きますので宜しくお願いします。

まるともさんへ
アニメ曲でありながら、親と子供たちが、この曲をリクエストし、
自分達の勇気を奮い立たせ、
頑張ることを胸に誓ったんだと思います!
私達に出来る精一杯の応援をしていきましょう!

ありがとうございました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
被災地の方々が避難生活を頑張る子供たちへ
ご自身を振るい立たせるため・・・リクエストされたとは。。。
この国の底力と、「みんなのために」励まされました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/170-f4f74e5a
<< “れお君の大脱走!”事件の検証 | TOP | 桜エピローグ~2011年も花見満喫だね!【善峰寺】 >>
