Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


長岡の二大姫”かぐや姫、りぼんちゃん!”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【94070名】です。今月末の提出に目掛けて、もう、ひと頑張りしましょう!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4090009.jpg

こんばんは!れお&りぼんです!
今日は、長岡京市にまつわる“竹の子と、かぐや姫伝説”を紹介致します!

私の住んでいるところは、長岡京市奥海印寺と言うところです。

でも、『奥海印寺(オクカイインジ)』と言う寺は地図にありません!

P4090015.jpg

長岡京市では、春の季節には朝堀の竹の子が並ぶのが風物詩ですが、
特に、『奥海印寺(オクカイインジ)』は、竹の子にゆかりの在る、孟宗竹の発祥の地なんですよ!

P4160009.jpg

『孟宗竹(もうそうちく)』は、1228年(安貞2年)、曹洞宗開祖『道元』が中国杭州より孟宗竹原種を持ち帰り『寂照院』付近に植えたとされ、
この『寂照院』こそが、海印寺の名前の由来である海印寺の十院の唯一、残っているお寺なんです。

P4160011.jpg

ここから、りぼんの“かぐや姫”伝説も始まるかな?

P4030028.jpg

細川がラシャさんとの、長岡京市二大姫、夢の競演?

観光協会は、nhk大河ドラマの誘致に頑張っているようです!
長岡京市を少しでも、全国の皆に知って欲しいな!

P4160007.jpg

ちょっとだけ、かぐや姫“りぼんちゃん”の誘惑です!

いや~ん!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
いつも暖かいコメントおよび訪問ありがとうございます。

まるともさんへ
細川ガラシャがNHK大河になる事で長岡京市が広く知られることになるので、楽しみです!
そのためなら、"れお&りぼん”も長岡京市の広告塔を喜んでやりますよ!観光協会が頼んでこないかな?

ミキさんへ
現在の大河ドラマは、浅井長政の子供を主演にした三女"江”の物語です。途中で見るのをやめると連続物は分かり辛いですね?
私は、最近、嵌っていますが、、。

皆さん、ありがとうございました。
NHK大河ドラマ是非やって欲しいですね。
いろんな小説家の作品を読んでみたくなりました。

りぼんちゃんの「こっちにいらっしゃ~いよ~e-266」って
色っぽいわ~^^
NHKの大河ドラマ、ずっとガラシャが次か?って言われてなかなかこないですねぇ。あっでも今大河ドラマ何を放送しているのか知りません。龍馬は途中まで見てたんですけど。最後も殺されるのがわかってるので見ませんでしたぁ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/172-4de97cdf
<< れおパパはつらいよ! | TOP | “れお君の大脱走!”事件の検証 >>
