Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



龍飛ぶ?浅草!(浅草編3)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!
松本秀樹さん呼びかけの署名、現在【145726名】です。凄い勢いで集まってます。感激です!
東北大震災ペット同伴可能避難所と仮設住宅の確保と増加を求める署名記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4220039.jpg

こんばんは、れおパパです。
皆さんは、雷門をご存知でしょうか?
「馬鹿にするなよ!」と言う位、知らない人はいないと思います。

今日も22日のれおパパの貧乏旅行のレポートにお付き合いください。

さて、ブログ記事に戻りますが、
先ほどの質問ですが、
雷門のちょうちんを下から覗かれたことはありますか?

P4220040.jpg

見事な龍!

これが、彫られているんです。
でも、そんな事、観光雑誌には書かれていません。
見たことない方は、是非、次回こそ確認してみてください!

尚、雷門は、松下電器の創設者“松下幸之助氏”が1960年に寄贈した浅草寺の総門で、
正式名称は、『風雷神門』と言うそうです。

P4220041.jpg

雷門から浅草寺には“仲見世”と言う日本でもっとも古いといわれる商店街のひとつがあり、
人形焼やせんべいとみているだけでも楽しく、
同心にかえり食べ歩きもいいですね?

P4220042.jpg

浅草寺!

まず、感動!
証拠写真を撮られている肩、大勢いました!

P4170025.jpg

どこでも、こいのぼりを街で見るようになると、
「そろそろ、GWだね?」と思う。

それは、私だけ?

P4220045.jpg

浅草寺のこいのぼりも東日本の復興を願い、泳いでいるようでした!

ものつくりのスタッフに、この旅行の感想として
“優雅だね?”と言われたけれど、
塞ぎこんだ心より前向きでありたい!

そう、思いません。
旅行は、そんな気分転換です!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/180-3014c4ba
<< にゃんこ市長“ぎんちゃん”【滋賀湖南市】 | TOP | りぼんの髪は“春気分!” >>
