Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


京セラドームから東日本を応援しよう!“ペット王国2011編2”

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

28日で大震災から“四十九日”に成りました。
改めて、被災に遭われた方のご冥福を心より祈ります。

松本秀樹さん呼びかけの被災地ペット同伴可能住宅の署名活動記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4290008.jpg

こんばんは、れお&りぼんです!
今日(29日)は、京セラドームよりペット王国続編のレポートを致します!

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしょうか?
楽しんでいますか?

あれもしたい、これもしたいと、
中には、思い切り寝て過ごしたいとか?

録りためた、ビデオを見るとか?

それも、いいですよね?

普段の疲れをとってくださいませ!

P4290028.jpg

ペット王国には、
お友達のチャーリー(パピオン ♀ 9歳)と、3匹と3人の6人(6匹?)で来ています。

一応、私達は分かっているので不思議じゃないのですが、
チャーリーと言う名前だけどもレディです。

○●愛みたいに、性転換してるわけじゃありません。

P4290019.jpg

会場ブースには、猫ちゃんや犬ちゃんの
グッズ販売や“ふれあいコーナー”“お散歩コーナー”だけでなく、

蝶の標本や、クワガタやカブトの生態を見ることも出来ました。

ここで、興味深い記事を見たので書き込んでおきます。

P4290022.jpg

輸入物のかぶとやクワガタを野にかえしてはいけません!

私も、知らなかったのですが、もともと、そこで生息するものとの繁殖により、雑種が増え、もともとの生息物(国産かぶとやクワガタ)が減っていくそうです。

それは、魚や他の自然界の生息物にも聞かれる話ですよね!

皆さんも、自然や生息物保護のためにも、けっして、自然に返しませんように、。
最後まで、ペットは責任を持って飼いましょう。

P4290031.jpg

こんな可愛い、着ぐるみもいたので、
れお君との2ショットを写真に、、。

しかし、その後、れお君、
着ぐるみが怖いのか、逃げちゃいました。

リードを直ぐに引っ張ったので、捕り物劇にならずにすみましたが、、。

P4290026.jpg

普段、見ることのない、“京セラードーム天井”は、こんな感じです。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/183-547828a8
<< 急げ!明日まで開催ペット王国2011(大阪ペット王国編3) | TOP | 東日本支援!“みんな大好き!!ペット王国2011”(関西大阪) >>
