Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


飛行神社って何?【京都八幡市】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

28日で大震災から“四十九日”に成りました。
改めて、被災に遭われた方のご冥福を心より祈ります。

松本秀樹さん呼びかけの被災地ペット同伴可能住宅の署名活動記事および署名用紙のダウンロードは、こちら!

P4300021.jpg

おはようございます、りぼんです!
今日(30日)は、前から気になっていた“飛行神社”に行ってきました!

この飛行神社は、大正4年二宮忠八(1866-1915)が世界中の航空殉難者の霊を祀るために作られたものです。
二宮忠八は、実は、ライト兄弟よりも先に、明治36年世界初の有人飛行実験の成功している人なのです。

P4300029.jpg

しかし、ライト兄弟によって先を越され、それ以後飛行機制作を断念した彼であったが、
飛行機墜落の事故を聞く度に犠牲者の死を悲しみ、
航空事故の防止・犠牲者の冥福を祈るため私財を投じて神社を建設した。

それが日本初の航空関係神社「飛行神社」である。

P4300019.jpg

「飛行神社」には、“F104Jエンジン”と言うターボジェットが鳥居を抜けると展示されている。

P4300022.jpg

こんなプロペラや、(どこの部分か?確認していません。いい加減なレポートやな!)

P4300023.jpg

”ゼロ戦”の機首部や、、

何、ゼロ戦って何だって、。
戦争に出てくる、特攻隊の飛行機だろ?
知らないって、、。

平和な世の中に成ったんやな?


が、展示されています。

P4300017.jpg

でも、珍しい神社でしょ?

観光雑誌に出てない、レアな情報だと思わない?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!








スポンサーサイト

コメント

れおパパさんレア情報ありがとうございます。
わたしの父は管制官でした~一度は行かねばなるまい。。。
コメント、お久しぶりです。

ほぉぉ~この飛行神社は初めて知りました!
八幡にあるんですね。
飛行機に乗る機会も多いので、お参りしておいた方がいいのかも^^;;

いつも、一緒にお散歩に行けるりぼんちゃんはいいなぁ~^^

PS/鳩胸選手権は、特に活動はなさそうですよww
参加する事に、意義あり??

遅くなりましたが、はなに優しいコメント、ありがとうございました。
こんばんは!
いつも、暖かいコメントおよび訪問ありがとうございます。

りぼんの衣装を褒めていただき恐縮です。

ちょっと変わった神社も面白いでしょ?

マロちゃんが、突然、、ねずみを同伴?させ寺、ミサ2さんでなくても驚きです。たとえ、それが猫ちゃんの仕事と頭で理解しても、パニックになりますよね?
ギャーッ!って感じに成ります。

落ち込まないように、、、。
リボンちゃんの衣装がカワイすぎてくらくらしてしまいました。
いつもホントに素敵v-238
神社がかすんでしまいますね(笑)りぼんちゃんしか見えていない私です。
ネズミ事件の際はマロにゃんを本気で叱ってしまい、
この世の終わりって顔で落ち込んでました(T_T)/~~~
猫の仕事してただけなのに私のバカバカ!!!的な感じになりました。反省・・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/187-6a5650ae
<< 浅草とれお&りぼんのこいのぼり!(浅草編4) | TOP | 突然変異のツツジ?【京都長岡天満宮】 >>
