Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


今日は『猫(れお)の日』

第678回「理想のデート」



P2220005.jpg

こんばんわ、『れお』です。
いつも、ブログへの沢山の訪問及びコメントありがとうございます。
なかなか、皆さんのブログへコメント出来なかったりしておりますが『足跡』だけは残すよう心掛けておりますので、更新出来ずにおられる方も近況など投稿していただければ有り難いです。

ところで、タイトルの通り、今日は『猫(れお)の日』です。
1987年4月に英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」の呼びかけで全国に公募し(9000通の応募があり、3割以上がこの日であったという。)、ペット関連6団体の協議を経て制定されたようです。
2(にゃん)、2(にゃん)、2(にゃん)の語呂合わせも良いですね!
各地では『猫の日』にちなんで沢山のイベントが行われたのではないでしょうか?

また『goo』による「ネコのモチーフのキャラクターといえば?」というアンケートがおこなわれ、1位=キティちゃんこと《キティ・ホワイト》。2位=《クロネコヤマト》。3位=《ドラえもん》。以下略と言う結果に、、、。
 
《ドラえもん》は、1969年にマンガの連載が開始されてから40年、テレビアニメの放送も今年で30周年と長年に渡り愛されている国民的ネコキャラクターです。
 耳がないせいでついネコということを忘れそうな《ドラえもん》。ネコ型ロボットなのに、耳をネズミにかじられてネズミが嫌いというエピソードは有名ですよね。 また、その時のショックにより身体の色が『青ざめた=青』に変わったとの事。
 ロボットなのにと言う変なエピソードだけど理由付けが面白いし純粋な子供向けには、よく出来てますよね!

P2220004.jpg

ここは何処かと言うと、いつも素敵な家具を提供、提案してくれる『インテリアハーツ Manabeさん』です。

1枚目の写真の通り、猫も犬もリラックスさせてくれます。犬と猫の理想のデートと言えば、このようなデートコースかと思います。
貴方も、近所の来られた際は立ち寄ってみたは如何ですか?
どのような家具を選ぶか?『Manabeさん』のコーヒーを飲みながら考えてみるのもよいと思います。
組み立て家具から、高級家具まで幅広く扱っているお気に入りのお店です。
インテリアハーツ Manabeさん』住所:大阪府三島郡島本町高浜3-5-7 電話:(075)963-4433 営業時間(年中無休):午前10時(平日11時)~午後8時 

P2220007.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。

今日は『猫(れお)の日』なので、犬の私は寂しい限りです。

でも、今日も『れお君』と仲良く買い物に行きました。
また毎月22日は「2(ふう)2(ふ)」の語呂合わせで、夫婦の日です。毎日新聞や味の素などが、夫婦の対話を増やして明るく健全なマイホームをということで、1987(昭和62)年に制定しました。また11月22日は、やはり語呂合わせで「いい夫婦の日」となっています。

皆さん、楽しい夫婦の会話をしましょうね!
スポンサーサイト

コメント

足跡・コメント、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
猫ちゃんとワンちゃんのサイト、素敵ですね。

れおちゃんとりぼんちゃん、美猫&美犬です(*^-゚)vィェィ♪
犬と猫ちゃんって、喧嘩しませんか?
あ、うちのさくらとみるくも同じですねσ(^◇^;)
一つ屋根の下で暮らしているのは家族ですものd(^-^)ネ!
2月22日は2(にゃん)、2(にゃん)、2(にゃん)で
『猫の日』ですかぁ、初耳です
22日が夫婦の日は知ってました
昨日、私のマイミクさんが入籍しましたしね

インテリアハーツ Manabeってペットの入店可なんですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/19-d0a61608
<< 第684回「タイムスリップするならどの時代?」 | TOP | ホントに2月?! >>
