Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


こいのぼりよ、日本に元気をくれ!(浅草編5)

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P4220046.jpg

お早うございます!れおパパです。
今日も4月22日の浅草レポート続編をお送り致します。

浅草のこいのぼりよ。
日本を幸せへと導いてくれ!

とにかく、全てに願わずにはいられませんよね?

P4220060.jpg

旅行さきで偶然、見つけた、私の宗派と同じお寺。

数珠と教本も持っていたので、、。
30分、復興と幸せをお祈りしてきました。

P4220058.jpg

このお寺には、“夜鶴井の碑”と言う、

かって境内にあり、江戸時代、水資源の乏しく人口が多かった江戸の町で、
境内の井戸は人々に貴重な水を供給しました。
また、その井戸のそばで儒学者井上蘭台氏が石碑を建てた

墨田区の文化財があります。

P4220061.jpg

次に、地域地図を見ていると、
”東関部屋”と言う相撲部屋があったので、相撲稽古が見学できたらと、
足を運びました。

P4220074.jpg

”東関部屋”の先代親方は高見山関で知られる有名親方です。

P4220063.jpg

わくわくしていたのですが、留守でした。

問題が最近多い、相撲協会!

練習に励んで欲しいものです。
訪ねたのは、平日なのに誰も居ないのだから、、。

【ブログ補足】
相撲協会の名誉のため、留守だったのは被災地支援などの理由によるものと思います。
あくまでも、推測のため誤解なされませんよう補足訂正させていただきます。
ブログ管理人:silverbellsfamily

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!











スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
いつも、暖かいコメントおよび訪問ありがとうございます!

CAT.さんへ
浅草、懐かしく思ったり、また行きたくなってくれたら、
ブログとしては成功ですね!
嬉しい!

猫ちょうちんさんへ
そのとおりです。
日本中が東北の子供たちにも
笑顔で迎えられるこどもの日になってほしいとねがっているはずです!
高く高くと、、。

クーママさんへ
ようこそブログに訪問していただきありがとうございます!
こちらこそ、また、お邪魔させていただきますので宜しくお願いします。
こいのぼり、すごかったですよ!

あんずミャミャさんへ
おっしゃるうとおりです。
相撲部屋が留守だったのは被災地支援にいかれたんですよね?
記事も補足訂正させていただきました。
推測は良くないですね?

ありがとうございました。


浅草ってほんの何度かしか行ったことがないので、
こちらのブログでバーチャル浅草観光を楽しませて頂きました(^^)
高見山、懐かしい~!!
こんにちは!
浅草懐かしいです!
2倍2倍は不在でしたかー,残念です(T_T).
そして
鯉のぼりー!
明日は5月の節句ですものね!
もう日本は5月5日になっているのかしら?

東北の子供たちにも
笑顔で迎えられるこどもの日になってほしいですね!

この鯉のぼり...
高く高く,のぼって欲しいものです!
初めまして♪
私のブログにご訪問、コメントありがとうございます♪
早速伺いました!

色んなところに行ってるんですね!
こいのぼりフェスタ、とっても綺麗でした♪
一度でいいから目の前で、見てみたいです!
相撲部屋には、稽古場まで入れるんですね(゜o゜)

また、遊びにきます♪
浅草に来られたんですね。
はずかしことに私はまだ一度も行ったことがありません。

相撲部屋が留守だった言うことですが
もしかしたら、被災地へ支援に行かれているのかもしれませんよ。
以前、テレビで見たことがあります。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/193-32b6ff2a
<< 緊急提言!被災地のペットたちへ | TOP | 幸せ呼ぶ黄色いぼたん【京都長岡乙訓寺】 >>
