Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



火事です!【不審者”りぼん”と同行者】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

警戒区域内の動物救護措置一時立ち寄り賛同者募集!

P5040093.jpg
(4日京都駅にて撮影)

おはようございます!れお&りぼんです。
あんずミャミャさん、ブログ50000HITおめでとう!
あんずミャミャさんブログの幸運なキリ番を踏んだのは
「ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー」のクルーさんです!

すごいな!と感心するとともに、

私には、はるか、かなたの目標ですね?

おめでとう!あんずミャミャさん!

おめでとう!クルーさん!

P5040099.jpg
(4日京都駅にて撮影)

さて、これを見ている人は、すでに仕事が始まっている方。

今日から、始まる方といろいろですが、れおパパは、今日から戦闘モードです。

今日は、7日の深夜11時半での”我が家のりぼんちゃん”との散歩での話です!

P5080003.jpg
(8日撮影)

場所は、阪急バス停で言うと『明神前』を、やや西から西へと『上の町』、『奥海院寺』と、歩き、

(79伏見柳谷高槻線)との三叉路を西から東へとくだり、小泉川にかかる【柳谷橋】上でのことです。

にそと工事現場を見て、振り返ると、

P5080002.jpg
(8日撮影)

なにやら、赤ランプの点滅?

もう一度、近くで見ると、風の具合で30cmくらいのオレンジ色と赤の炎を発見(だったと思う!)

119番だ! 携帯電話で通報!

「場所は?」橋の看板を見て、、。

「火事の状況は?」30センチ位の炎、、。

と、こんなときの説明は、難しい。

P5080001.jpg
(8日撮影)

待つこと、約5分。消防車2台、後から1台の計3台、そして、パトカー。

サイレンの音に、野次馬。

説明した、30センチが、いつのまにか、30メートルと聞こえてくる。

事情聴取もあり、犯人のような気分。

鎮火した、次の日に写真を撮ったけれど、確かに、小さいけれど昨晩の様子が分かる。

P5080011.jpg
(8日撮影)

5月31日が火災報知器の取り付けがあ義務付けられているけれど、

煙草のポイ捨てか?真相は分からないけれど、

マナーにも災害意識が必要だと感じました。

疲れたな!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!








コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/203-ebc61d9b
<< ダイヤモンドスマイルしてる?【喫茶パレッタさん】(京都伏見) | TOP | 傘差すボタン?【京都長岡乙訓寺】 >>
