Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


台風12号上陸! にゃん友、わん友さん、大丈夫かな?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P6120014.jpg
(6月12日撮影)

こんばんは!
れお&りぼんです。


全国、各国のブロ友さん、
わん友さん、にゃん友さん、ご家族の皆さん、台風12号は、大丈夫でしたか?

私達、れおとりぼんの街は大丈夫でしたよ!
テレビもデジタル化したのですが、我が家はケーブルテレビにしたので、
アンテナの倒壊の心配もありませんでした。

P6050005.jpg
(6月5日撮影)

ところで、皆さんの節約術は何でしょうか?
私は、スマートフォンによる無料通話をお勧め致します。

パケット料のみで通話し放題なのです。

アプリは、色々あるので試してみては、どうでしょうか?

この夏の節約は、何と行っても節電でしたね?
我が家は、簾(すだれ)が大活躍でした。

P5060001.jpg
(5月6日撮影)

皆さんは、月に何度、映画に行きますか?

映画の中にも、節約の知恵が隠されていたりします(笑い)
たとえば、『大奥』とか『必死剣 鳥刺し』なんかにも、、。

あくまで、個人的感想ですが、『大奥』と言う映画に
ハンサムがもったいない?と言う。
そういう、メッセージが隠されているのでは?と思ったのは私だけでしょうか?

映画に影響された、この写真、少しは、スパロウに成れたでしょうか?

P7240045.jpg
(7月24日撮影)

大人しい『れお君』、
いつも、りぼんちゃんに色んなものを取られちゃいます。

ベットも、、。

夏用ベットで夏を乗り切りました。

P7310050.jpg
(7月31日撮影)

最近は、この爪とぎがお気に入りです。

P9040003.jpg
(9月4日撮影)

もうすぐ、お彼岸です。

質問です。ぼた餅と、おはぎは同じ?

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
いつも暖かいコメントありがとうございます。

ななスコママさんへ
こちらこそ、いつもすみません!
ポチ逃げでも、応援の気持ちに感謝しています。
私も同じくポチ逃げですが精一杯の応援コメントさせてください。
これからも宜しく!

ミキさんへ
相変わらず、私の住む関西の和歌山では台風の足跡に、
次から発生する15号や16号に脅かされる状況です。
今日の新聞にて70歳の方の支援活動の記事を見て驚かされました。

ミミィさんへ
もう、そろそろカレンダーの準備です。
来年の顔は憧れですよね?

小夏ままさんへ
1日1日、見るたびに変わる家に楽しみでわくわくしますね?
また、ブログを覗きにいきますね!

衛生班長さんへ
れお版スパロウを褒めていただきありがとうございます。
季節ごとの呼び名、素敵ですよね?
再発見。
日本語は素敵です。

皆さん、ありがとうございました。
こんばんは。
お久しぶりです。
れお君もりぼんちゃんもお元気そうでなによりです♪
れお君のスパロウ、なかなかグッドです。
かっこいいぞ、れお君!

ぼた餅とおはぎ、
わたしには同じに思えます。
どうなんでしょう??
コメントありがとうございました(^o^)

れおくんもりぼんちゃんも元気そうでなによりです(^^)

お引っ越しも言っている間に。。。です(^-^)
施主検査に行って、何かようやく実感がわいてきた?感じです♪

これから手続きやら準備やら忙がしくなるであろう事を想像すると、恐怖ですが(/_;)/~~

ぼちぼち、blog更新もしますね♪
こんにちわ^^
お久しぶりです~♪♪
私も人の事全然言えませんが・・・復活されてたんですね!!
れお君も、りぼんちゃんもお元気そうで嬉しい(*^ー^*)

まだスマホに変えてないんですよ~><
スマホ人口増えましたよね!
そろそろ変えたいな☆ちょこちょこっと調べ物とかも出来て便利そうですしね♪
れお君のジャック・スパロー姿に惚れそうです☆
あ、「キャプテン」・ジャック・スパローでしたね(笑)

質問のお答え、すでにのりすけっちさんが完璧回答済みで^^
私、初耳でした!なるほど・・・季節でちがうんですね~。
ひどい台風だったようですね。これからもまだまだ台風シーズン続きますので、お気をつけ下さいね。
お久しぶりです~ ブログ再開されてよかった~^^。
りぼんちゃんとれおくんも 元気そうですね!
いつもポチ逃げばかりで スミマセン。。。

こちらの台風の影響は 風が強かったですが
そんなに被害はなかったですよ~

おはぎとぼたもち 違いは分かりませんが 同じでは?
もう 美味しければ何でも~って感じなので^^。
秋のお彼岸頃は ぼたもちって書いてあるような。。。

スマートフォンは憧れですね~まだ 普通の携帯です^^。
節約できるのか~考えなくては。。。
早速のコメントありがとうございます!

無事で安心致しました。

質問の答えの的確さに驚きです。
普段、同じと追っていましたが季節で呼び名が違うそうです。
ぼた餅はボタンから、おはぎは萩と季節が違い、微妙に作り方も本来違うようです。

詳細は、次回のブログにて。
りぼんちゃんとれおくん元気そうですね!
うちの方は台風はそれて大丈夫でした、すごかったみたいですね><

おはぎとぼた餅は同じですよね。
時期が違うんですねえ。
おはぎが春で、ぼた餅が秋ってきいたことありますよ。
「お萩」「牡丹餅」と書くそうです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/209-c81a8fb1
<< 猫ちゃんも、わんちゃんも衣替え! | TOP | やっぱり、お出かけ大好き! >>
