Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう~魔法の言葉

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9050002.jpg
(9月5日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
全国のおじいさん、おばあさん、おめでとうございます!


9月19日は敬老の日で休日ですが、
時には、普段の会話のない人も、声を掛けられたら、

きっと、喜んでくれるはずです。

P6260020.jpg
(7月24日撮影)

3連休は、雨ばかりで寂しい限りですが、
その分、暑かった夏がなつかしい!

来年まで、お預けと言うことで、夏の一コマに、この写真をアップいたしました。

長岡京駅前での写真です。

P7240035.jpg
(一文橋にて)

さて、今日のタイトル『魔法の言葉』とは、

ブロ友のミキさんのブログで素敵な記事を拝見し紹介したくて引用させていただきました。

なぜ、この写真かと言うと、
場所は長岡京市一文橋を撮影したものです。
この橋は西国街道をかかる室町時代に造られた有料の橋です。(現在無料)
大雨の度に流されたため、架け替え費用を通行人から取り始めたのが橋名の由来とのことです。

P7240034.jpg

橋のそばの交差点の信号機も一文銭です。
当時は、橋を渡るたびに感謝し、ありがとうと心で思ったのではないでしょうか?

ミキさんのブログの中で
五日市剛さんが学生の頃にイスラエルで会ったおばあさんからしあわせになるための魔法の言葉を教えてもらったことが書かれています。

次に紹介する動画は、
画家の河村武明さんが実践しています。
そうかーだからありがとうなんだーと納得できると思います。



「ありがとう」と「感謝します」

例えば車を運転していて横入りされたときなんかも「ありがとう」
横入りされて「ありがとう」と言うのはできないー!と思うのは普通だと思うんですけど
「ありがとう」の一言がネガティブな気を鎮めるんです。
そしてひと呼吸置くと怒りも少し収まっているでしょ。
ネガティブな気はネガティブを呼ぶんです。
自分が怒ってると相手はもっと怒ってくる。
で結局自分が嫌な思いをする。。。

五日市さんご自身も怒りっぽい性格だったそうです。
でもイスラエルのおばあさんに出会って「ありがとう」を実践していくうちに
人生がどんどん開けていったそうです。

とにかくありがとうを言いまくる(=v=)

P9080001.jpg
(国民文化祭別バージョン写真)

怒れるときは、ありがとうといい、

このブログを訪問し
少しでも心を癒すお手伝いをさせてください!

今年は、国民文化祭が京都各地で行なわれ長岡京市への来訪を是非、お待ちしております!
カレンダープレゼントキャンペーンに付きブログ10000人目のアクセスの方にプレゼント致しますので、
こちらのほうも、どしどし、応募してくださいね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^
コメントありがとうございましたー!
アイシア残念でしたが、来年も頑張ります☆
れお君は去年カレンダーに載ってましたよね^^
自転車のカゴに乗ってたかな?

「ありがとう」の言葉、肝に銘じておきます。
その気持ちいつも忘れないようにしないといけませんね(*^ー^*)
動画のアップありがとうございます。たけさんは感謝の大切さをみんなにわかってもらえるように講演会もされているそうなんです。関西の方なのでもし機会があったら行かれてみてくださいね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/213-257093b9
<< ペット博2011大阪~ペット達も東日本を応援してる、かな? | TOP | いつのまにか有名猫?“れお君!” >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。