Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


そして神戸~れお&りぼん編~

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA010011.jpg
(1日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、神戸からのレポートです!


ようやく、秋らしくなり、1日の昨日は神戸へと足を運びました。

京都からは、大阪府をまたぎ、となりのとなりの県、兵庫見で遠いイメージですが、
1時間40分くらいで付くことが出来、
意外にも、近いことを知りました。

PA010112.jpg

(1日撮影)

まずは、元町の南京町へと繰り出しました。

まちは、街ではなく町と書くのですね?
街かと思い込んでいました。

南京町では、豚まんが50円のもの、ミニラーメンとあり、食欲をそそります。

PA010015.jpg
(1日撮影)

商店街は、ウインズも近く、このような着ぐるみとの2ショットもしっかり写真に収めました。

PA010014.jpg
(1日撮影)

南京町には、双子かと思う、瓜二つの銅像。

でも、どちらが兄貴なの?
どうでも、いいって?

PA010016.jpg
(1日撮影)

注目されると疲れる。

ベンチでひとやすみ。

PA010018.jpg
(1日撮影)

メリケンパークの写真。
ちょっと、憂いを感じるでしょ?

今年は、国民文化祭が京都各地で行なわれ長岡京市への来訪を是非、お待ちしております!
カレンダープレゼントキャンペーンに付きブログ10000人目のアクセスの方にプレゼント致しますので、
こちらのほうも、どしどし、応募してくださいね!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

おお~ここも中国色ですね~
でもなんとなくお店も多く広そうだ☆
私が行った長崎は そうね~直線コースで徒歩5分くらいかも。
本当に小さい町だったけど その場を外れたところにも
中国系の寺院とか結構有りましたよ☆
神戸いいな~一度入ってみたいと思ってます。元町とか☆
こんばんは!
コメントありがとうございます。
実は、南京町と言うのが正解で、
南京街と書くのではないようです。
最初に間違ってアップしてすみませんでした。
おっしゃるとおり、横浜とどことなく似た雰囲気があるようです。
海の見える港、りぼんでなくても絵になりそうです(笑い)
りぼんちゃんお誕生日おめでとうv-315
神戸も横浜のように中華街があるんですね。
南京街と言うところもおしゃれ。
港町異国情緒があってな~んかいいですよね。
神戸行ったことないのです。一度は行かなくっちゃね~。
最後のりばんちゃんの写真、
別れを惜しむ乙女ってかんじ~でいいわ~っ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/218-cced0bf9
<< 千光寺~日本人の知らない嵐山【前編】 | TOP | 祝4歳!りぼんちゃん、『恥ずかしい車』試乗中! >>
